2011/06/02

支援から帰ってきました★

福島へ支援に行ってた長男

先週、広島に帰ってきました

お疲れ様(*^-^)

月曜日の夜、バイクで帰省した長男( ´艸`)

水曜日がまた仕事だというので、火曜日にはバイクで広島市内へ・・・

Img_0601

行く前に、ワタシの仕事場へ立ち寄ってくれました。

「いってらっしゃ~いpaper

・・・・・と見送り・・・

なんと!!本日木曜日の夕方、またバイクで帰ってきた!!(゚ロ゚屮)屮

福島で2週間近く休みなしで働いてたので、ちょっと長い休みがあるんだってgood

「いや~、やっぱり家はええの~~~~happy02

と・・・

Dscf7368

くつろいでおりますclover

ほんと、おつかれさま。

少し家で休んでちょうだいなshine

・・・って・・・

あっ!!母さんの車、燃料がなくなってるから、明日注ぎに行っといて~(*^ω^*)ノ彡

あ~助かった(v^ー゜)ヤッタネ!!

明日はバイクで行こうnote

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2011/05/03

おかえり♪そしてまた・・・★

4月30日、長男が福島から帰ってまいりました。

Img_0474

ほんの数日ほど自宅でゆっくりします。

疲れて帰ってきたにもかかわらず、草刈りを手伝ってくれて

Img_0481

夜には、福島でまともな食事ができてなかった、長男のリクエストで・・・

Img_0505

焼き肉食べに行きましたhappy02

ワタシたちも便乗して、食べちゃったwww(長男のおごりで( ´艸`)プププ)

5日には海田へ・・・

8日にはまた、福島へ支援に行くそうだ。

ガンバレ長男rock

ガンバロウ福島rock

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2011/04/16

息子からの手紙★

先週、二人の息子から立て続けに手紙が届いた( ´艸`)

Dscf7100

最初に届いたのは長男から。

長男は3月から福島県相馬市でお風呂の支援をしています。

家族を安心させるために、写真が入っていた。

避難生活を送られている方たちに、お風呂に入ってもらうために、毎日働いてるようだ。

福島に行ってもうすぐ1ヶ月になるね。

27日には一度帰ってくると連絡がありました。

さて、次の日に届いたのが、次男コウスケからの手紙。

Dscf7105

静岡の高校に行って、2週間。

Dscf7102

“拝啓”から始まり“敬具”で締めくくる手紙でした。

今までの生活との違いや、寮生活に慣れてきたこと。これから3年間この高校で大きく成長したい!とも書かれてた。

親への感謝も書いてくれ、最後には『体にお気をつけてください。』と・・・。

それが書けるだけでも、すでに成長してるぜ!!

あっそうそう・・・

長男からの手紙には写真と共に1枚の紙が入ってたっけ(。・w・。 )

Dscf7101

“生きてます”

(・_・)エッ....?

息子たち、手紙ありがとうconfident

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますheart

2011/03/23

長男 福島県相馬市で支援★

先日より、福島県の被災地へ支援に行ってる長男。。。

昨夜、福島県相馬市の向陽中学校でお風呂の支援をする、と連絡があった。

どんなお風呂なのかは、以前ブログにも紹介させていただいた( 第二回 家族の日~午後の部~★ »

『もみじの湯』です。

Dscf3286

被災してから、お風呂にも入れていない方が多くいらっしゃるでしょう。

どうか皆さんに、暖かいお風呂に入っていただいて、ひとときのやすらぎを味わっていただきたいと思います。

まだまだ地震が起きている東北。

何もしてあげることができないけど、世羅町も、義援金・物資支援を開始しております。

ひとりひとりの思いは小さくても、たくさん集まれば、ものすごい大きなものになります。

助け合いましょう。

陸上自衛隊のtwitterです。

自衛隊の支援状況がよくわかります。

広島ブログ

2010/11/15

今年も・・・★

今年も、自衛隊海田市駐屯地にて、記念行事がありましたので行ってきました(*゚▽゚)ノ

着いたらすぐに、長男が勤務についていた所に直行┗(^o^ )┓三

Dscf5388

末っ子と・・・

Dscf5390

主人とワタシと・・・

あれ????長男くん・・・ちょっと顔が丸くなってませんか?!(・oノ)ノcoldsweats01

ということで、パレードが始まりgood

Dscf5408

写真を撮ろうと思っても、人がいっぱいで、近くで撮れなかったsweat01

Dscf5429

落下傘部隊も下りてきたよ

Dscf5479

そして、本番さながらの(本番があってはダメですがsweat01)訓練の様子もあり、空砲もありましたhappy02

昨年も行って、その時の方が写真がいっぱいあるので、⇒『陸上自衛隊 海田駐屯地 記念行事 』 見てみてくださいgood

そうそう!もうひとつ今年も中国実業団駅伝が世羅で行われましたwink

9月に小中学生と地域の人と植えたプランターbud
中国実業団駅伝に向けて★

Dscf5381

先週の金曜日に、駅伝のコースの沿道に並べておきましたscissors

今年は自衛隊の行事と重なり、応援に行けませんでしたがweep

テレビ中継はワンセグで見ましたよgood

ちょうどプランターを並べたあたりを走ってる時を見たので、ちょっとうれしかった~happy02

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/08/25

第二回 家族の日~午後の部~★

さてさて、第二回 家族の日~午前の部~★の続きといきましょう。

注:写真撮影及びブログ掲載は了解済です

お昼御飯を食べる前に、部隊で使用している車輛の紹介がありました。

Dscf3259

数台、説明していただきました。

Dscf3263

かなりの暑さだったのに、帽子を忘れた行った末っ子は・・・

Dscf3262

こんな格好・・・coldsweats01

そして、お昼・・・

部隊の自衛官のみんなで作ってくれたのは・・・

Dscf3212

なんでしょう~flair

Dscf3218

ご飯も、この車輛で炊いて・・・

Dscf3222

できあがりは・・・こちら

Dscf3268

ハイpaper

Dscf3269

カレーですねhappy02

Dscf3270

長男は、自衛隊の食事をいただいておりましたが、自衛隊食はカツ丼だったので、末っ子はカツを一切れもらって、カツカレーになってたeye

その後・・・

Dscf3286

被災地などで使用する、『もみじ湯』も体験。

といっても、お湯ではなく

Dscf3279

子どもたちに小さいプールとして入らせてくださいました。

末っ子は・・・プールと聞いて、ゴーグルまで持って行ったので、付けてましたけどね!!(゚ロ゚屮)屮

とにかく、暑い一日・・・

その中で、長袖で仕事をしていた自衛官のみなさん。

本当にありがとうございました。

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよ   

2010/08/18

第二回 家族の日~午前の部~★

8月18日(水)

長男の勤める海田市駐屯地にて、補給中隊の家族の日が行われました。

(第一回の家族の日はこちら⇒第1回 家族の日 ★

注:写真撮影及びブログ掲載は了解済です

Dscf3238

前回は、主人とワタシと末っ子で行きましたが、今回は主人は仕事の為、ワタシとコウスケと末っ子3人で行ってきましたscissors

Dscf3256

午前中、補給中隊の中隊長~各小隊の班長までの紹介から始まりまして。

自衛隊の車輛、小型車の試乗

長男が運転してくれる車輛に乗り込み・・・

Dscf3223

場内をぐるりと一周dash

Dscf3229

そして、お昼まで少し休憩~happy02

大好きなお兄ちゃんの働く姿を見て、末っ子も大喜びup

Dscf3245

「ハイ!ヘルメットかぶってねwink

Dscf3246

な~んて、微笑ましい光景もconfident

お昼には、補給中隊の仕事の一つでもある野外炊事の設備で作ったカレーをいただきましたhappy02

その様子は・・・次回『家族の日~午後の部~』で紹介させていただきますpaper

本日は、ここまでpaper

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよ   

2010/07/17

第1回 家族の日 ★

先日から相次ぐ大雨での被害で、世羅町におきましては、73歳の女性の方が、残念ながら遺体で見つかったのこと。

謹んでお悔やみ申し上げます。

また、庄原市でも、多数の被災者が出ているとの事。

行方不明の方が無事で見つかりますようお祈り申し上げます。

 さて、そんな被災場所での復旧作業等が行われている中ではありますが、本日、長男が勤めております海田市駐屯地におきまして、“第1回 家族の日”と題して、「部隊と隊員と家族のつながり」を重視し、隊員の日ごろの勤務を見せていただいたり、任務について説明していただく、というイベントが行われました。

なぜ、こんなイベントを企画されたのかといいますと、『近年、国民の自衛隊への期待の高まりと災害派遣や国際平和協力活動などの任務の多様化の中で、隊員及びその家族への時間的な拘束や精神的な負担が増加しているので、この負担を緩和するため』ということです。

幸いにも、長男がいる部隊への、災害派遣の要請は無く、予定通り行われました。

↓まず、午前中は部隊の任務の説明を聞き、駐屯地内にある、顕彰館を見学。

Dcf_0020

↓昼食は、家族と一緒に、食堂で食事。

Dcf_0018_2

↓午後は、いつもどおりの任務についている仕事中の隊員を見学です。

Dcf_0002

これは、先日、山口でに災害派遣で使用した、テント等を洗っているところ。

洗ったら干して、乾いたら・・・↓

Dcf_0007

小さくたたみ、次に使用するための準備をしておきます。

↓そうそう、昼食のあと、記念撮影も行われました。

Dcf_0014

なかなか、うまく説明はできませんが・・・

博多や滋賀からきて、こちらで勤務している隊員のご家族も来られてて、久しぶりに会われた方もいらしたようで、元気な姿を見て、喜んでらっしゃったようです。

まぁうちは、なんとか1カ月に1度ぐらいは帰省しているので、安心しているんですけど。

しかし、大変な仕事ではあります。

災害は、突然です。今日の朝も、自衛隊のヘリが庄原へ向かって飛び立って行きましたし、車両も数台、庄原へ向かっていました。

そのヘリへの燃料補給をするのも、この部隊だそうです。

長々と、部隊の説明をしても、なんなんで・・・

そろそろ、本日の“おち”を・・・

主人と末っ子と3人で行ったのですが。。。

↓昼食後の主人・・・

Dcf_0012

毎日お昼には、N○Kでの連続ドラマを見ていて、「あ~~~今日は見れんのか・・・」と残念がってましたが、休憩場所でやってました!!

ちょっとしか見れなかったらしく、半べそでしたが・・・

こんな時まで見たいなんて・・・まったく!!

長くなって、ごめんなさい。

最後までご覧いただきありがとうございました。

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよ   

2010/03/19

一緒にφ(_ _)。o○グゥ★

(携帯より)

久しぶりに帰省した長男(#^O^#)
末っ子はお兄ちゃんと寝るんだって(*^_^*)

100319_225221

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010teien

2010/01/15

長男帰省の巻・・・★

Dcf_0004

2週間ぶりに長男が帰省house

なんだか、二人して遊んでましたhappy02

仲良しなお二人です。

ちなみに、コウスケは、明日クラブのため、すでに夢の中sleepy

末っ子は、ちょっとしたトラブル(長男と小ケンカ?)で、すねておりましたsweat01

さて、明日は・・・hitoちゃんに会いに行きますheart

三次である、イベントだよ~んhappy02

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ