2012/10/20

メガネさん★

Image

ついに…末っ子まで、メガネになりました(^^;;
視力低下は遺伝ではなく、生活習慣だそうです。
気をつけましょう…>_<…

2012/09/17

授業参観からのぉ…★

先週金曜日の午後は

1347834222610.jpg
末っ子の授業参観。
そして

1347834226094.jpg
教育講演会
これは、第一子・二子を育ててる方には、勉強になるでしょう(^^)
ただ、うちは只今、第四子が小6(^^;;
とりあえず、いろいろな事を経験してるので…www

そして、夕方は長女の学校へ

1347834228192.jpg
吹奏楽部の夕暮れコンサート
ちなみに長女はもう引退したので演奏はしてませんが、準備・片付け等の手伝いをしておりました(^^)
中国大会へも行かせていただき、やり切った感の3年生達。

1347834231272.jpg
顧問の先生と…素敵な笑顔でしたnote

バタバタした週末だったけど、子供たちのために動くのって、苦にならないですねclover

2012/07/13

将来の仕事?★

7月8日(日)のことなんだけど、ワタシの実家の墓まわりの草刈りに行ってきた(^^)
主人と末っ子samiと3人でね(^-^)
んで、主人とワタシは草刈り機で、腰以上までのびてた草を刈り、
samiは、植えてある木にからまってる草をとってくれた。

1342175146915.jpg

ありがたいな~と、思ってたら…

1342175170037.jpg
今度は、枝を切り始めたeye
そして…

1342175177898.jpg

最後に一言『楽し~(^O^)/ こんな仕事あるかね?』Σ( ̄。 ̄ノ)ノきっとあるよhappy01
ありがとうheart01
じいちゃん、喜んでるよnote

2012/06/20

懐かしい写真★

先日、片付けしてたら出てきた(*^^*)

1340184220796.jpg

末っ子samiが1歳の頃かなぁ(o^^o)
ムチムチしてたhappy02

2012/04/21

友達★

昨日は6年生になった末っ子の授業参観でした。
小学校最後の年は、男の先生で締めていただくことになった(^-^)
いい感じでした(*^^*)

学校に行ったら、階段の途中に、6年生の習字が貼ってありました。

1334968938575.jpg

自分が思う言葉を書いたようです。
友達といつまでも仲良くしていきたいから、だそうです。
もう少し綺麗な字が書けるようになったらいいね!happy01

2012/03/13

懐かしい写真★

先日、友だちから写メが送られてきた(o^^o)

1331646868645.jpg

たぶん5歳ぐらいの時の末っ子(^O^☆♪ 友だち家族に“みろくの里”に連れてってもらった時だねhappy01 しっかし、ポッチャリしててカワイイけど… なんちゅう顔だよsweat01

そうそう!31日(土)の新庄高校の定期演奏会

まだチケットがありますgood

人気ブログランキングへ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    2012/01/31

    末っ子の誕生日でした★

    昨日、30日は末っ子の11歳の誕生日でした(*^o^*)

    今年の誕生日は…

    1328016751987.jpg

    久しぶりの鍋パーティーとなり、みんなからお祝いしてもらいましたheart01

    2012/01/29

    末っ子からのメール★

    土曜日のこと。
    自宅に置いてるiPhoneで、末っ子がメールを送ってきた(#^.^#)


    1327830336338.jpg


    『桜のレリーフ見つけたよhappy02超ラッキー(^O^)
    だって(#^.^#)

    んで、そのあとまたメール…

    1327830338762.jpg

    『また見つけた~lovely
    そうとう、嬉しかったようで、母さんにあげるね~(^O^)
    ってheart03

    結果…ワタシが帰った時には、ありませんでしたbomb

    2012/01/15

    世羅西駅伝と“とんど”★

    本日15日(日)世羅西駅伝。

    参加チームは59チーム。

    せらにし小学校からは子どもが7チーム。保護者が3チーム参加しました。

    生徒が少ない中、7チーム(1チーム10人)の参加とは、参加率が高い!!

    うちの末っ子も走りました(゚ー゚)

    Img_4654

    私は、スタッフとして、ちょうど末っ子が走り終わる場所である中継所で、記録係をしておりまして・・・scissors

    記録係をしているので、手を休めることはできませんでしたが、末っ子が来た時だけは急いで携帯を出して、撮らせていただいて、この写真coldsweats01

    まぁ、走ったぞ!という証拠写真になりましたhappy02

    そして、駅伝が終わったら、うちの地区の“とんど”へ・・・dash


    Img_3030

    点火には間に合いませんでしたが、おもちを焼いて、ぜんざいをいただきhappy02

    おにぎりやオードブルをおなかいっぱい、いただきましたconfident

    今年も元気で過ごせますようにclover

    人気ブログランキングへ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    2011/10/24

    末っ子の学習発表会★

    10月23日(日)末っ子の学習発表会がありました(*゚▽゚)ノ

    やった劇は、地域のお米作りの事。。。って言えばいいのかな?

    法人を立ち上げて今の農業をするまでの劇?

    末っ子の役は現在の子どもの役と・・・

    Dscf8324

    昔の人の役(。・w・。 )

    なんせ、19人でやるんだから、みんな2役はやらなきゃ出来ないんだよねsweat01

    Dscf8329

    そして、生徒全員による合唱で締めくくりgood

    Img_3942

    人間、思わず左から見てしまうのね・・・

    探した探したcoldsweats01

    Dscf8331

    結局、末っ子は一番右にいた(;´Д`A ```

    やっぱり全員合唱を聞いたら、思わず・・・

    うるうる・・・weepきちゃうんだよね(/ω\)

    小学校の学習発表会も、我が子は来年が最後paper

    長男の時から、ずーーーーっとだよな・・・

    一年も切れずに見てますよcoldsweats01

    なんだか寂しいような・・・ホッとするような・・・ですねconfident

    上の子の時も6年生の発表会には泣いてたな・・・weep

    来年もきっと泣くような気がする・・・sweat01

    ハンカチ忘れずに持って行かなきゃclover

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • より以前の記事一覧

    プレビュー

    Twitter

    主人の不定期バイクブログ

    2013年12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        
    無料ブログはココログ