2012/04/24

“わさまち”に行こう★

来る4月29日(日)

北広島町大朝で“わさまち”があります。

Ab76d4cd

今年は、新庄吹奏楽部の演奏がありますよ♪

もちろん、部員である長女も出ますnote

871c4af6

10時に演奏が始まるみたいなので、お時間が許される方はぜひ!!

私も行きま~すnotes

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

2012/02/26

せら黒川明神山クロスカントリー前日準備~本番★

さ~、あなたはこの方がだれかわかりますか?(≧∇≦)

Img_4278

え?女はワタシですけど・・・(○゚ε゚○)

男の人!・・・そう!

元中国電力の緒方選手ですねhappy02

今日26日(日)

せら黒川明神山クロスカントリーがありまして

007

ゲストランナーに、緒方選手に来てもらったんですよ。

ワタシは、今日のために、昨日は前日準備で一日中がんばりました!

Img_6893

がんばったといっても、竹を運んだり前日受付の対応したりですけど(*^m^)

Img_7801

まぁ、手伝ってたという証拠に、写真を撮ってもらいましたわcoldsweats01

Img_6175

クロカンで選手が帰ってきたら点火するんだと、でっかいでっかい!とんどもできあがり・・・

本日を迎えたわけで。

Img_0711

ワタシは、選手が走る前と最終に走る、広報車に乗り込み、広報担当。

今日は、セリフ(・・・ていうのか?)も短く、車からの広報なので、思わず選挙活動みたいな口調になってしまったsweat01

Img_6366

2キロ・3キロ・10キロのコースがそれぞれに出発し、全部で約345名のランナーが激走run

Img_9747

ゲストランナーの緒方選手とゲストランナーの世羅高校の選手も、10キロを走られましたgood

最終ランナーのあとを走って帰った(車でねww)ワタシは、昨日作ったとんどが、どうなるのか?と楽しみにしてたのに・・・

Img_0786

すでに、焼けておりましたcrying
ちょっと、残念・・・weep

・・・という、昨日と今日の出来事でした。

おわりm(_ _)m

人気ブログランキングへ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    2012/02/20

    横田子ども神楽団★

    19日(日)

    せらにしタウンセンターにおいて、

    【せらにし防犯防災大会】を開催させていただきました。

    まずは、地域の安全活動をされてる方に、感謝状を贈り

    来賓挨拶→紹介

    そして、“高齢者を狙う犯罪の手口と防止策”と題して、広島県警 減らそう犯罪情報官 小西明警視による講演。

    そのあと、アトラクションとして、

    安芸高田市美土里町の横田子ども神楽団による“大江山”を披露してもらいました。

    Img_1193

    防犯防災大会ではあるが、多くの人に参加してもらうためには、アトラクションが必要なわけでhappy02

    横田子ども神楽団は中学2年生から下は小学1年生の17名で活動されてるそうです。

    Img_9022

    普段はおちゃめな、かわいい子どもたちも・・・Img_3338

    舞台に出ればこのとおり!

    Img_3694

    Img_2272

    Img_7866

    おとな顔負けの舞です!

    Img_2809

    さすが!テレビでも紹介されただけある、横田子ども神楽団shine

    Img_0025

    Img_8731

    よ~~~回る!!

    Img_6062

    迫力ある舞に、会場は大きな拍手が響き渡っておりました。

    Img_7995

    衣装をつけている間に、いっしょに写真を撮ろうと思ってたけど

    私は終始司会をしてたもんで、帰り際に記念に撮らせていただきましたconfident

    (数人はもう帰ってたので人数が少ないですけど)

    まぁ、なんとか成功した防犯防災大会。

    あれだけキンチョーしていた司会も、無事に終え

    本日、地域の方々に「よかったよー(*゚▽゚)ノ よーやったねー(*^-^)」

    と、ほめてもらいましたhappy02

    数ヶ所、カミカミだったけど、ほめてもらえると嬉しいですねshine

    そこで、気付いた!

    やっぱり子どもは、ほめて育てなければ!!( ´艸`)プププ

    よし!実践だ(*^ー゚)bグッジョブ!!

    人気ブログランキングへ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    2012/01/23

    タイトルは・・・特に無し(#^.^#)★

    最近は可愛い切手がありますね(*゚▽゚)ノ

    これ・・・

    Img_3832

    スヌーピーの切手。

    シールになってて、ペロ~ンって舐めなくていいんだって♪

    んで、真ん中の赤い小屋の上にスヌーピーが寝てるやつってね~

    ハート♡の切手だよheart

    でも、最近は手紙とか書くこと無くなっちゃったよね。

    子どものころは、文通ってしてたけど、最近の子どもはメールで済ませちゃうもんねsweat01

    久しぶりに手紙書いてみようかな~happy02

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

    さて、ここからはちょっと宣伝confident

    来たる2月19日(日)

    世羅町小国にあるタウンセンターで

    “せらにし防犯・防災大会”を開催します。

    Img_2940

    少しでも多くの人に来てもらいたくて

    アトラクションには、安芸高田市美土里町で活躍されている

    “横田子ども神楽団”さんに来ていただくことになりましたnotes

    追っかけもいらっしゃるという、横田子ども神楽団さん!

    先日より、「いつどこでされるんですか?」との問い合わせが殺到しております。

    もし、詳しいことがお知りになりたい方は

    【津名自治センター】

    0847-39-1047

    まで、遠慮なくお問い合わせくださいませ。

    当日、ワタシは・・・

    受付か司会進行をしております(*´v゚*)ゞ

    人気ブログランキングへ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    2012/01/21

    明日は『人気もん!』を見よう!!★

    明日 1月22日(日) 朝9時30分~

    テレビ新広島『人気もん!』に、世羅町が出ます(*゚▽゚)ノ

    Img_8384

    たまにお風呂入りに行く(記事は⇒ 久しぶりの“せら温泉”)“せら温泉 ”を取材されたそうですhappy02

    ぜひ!見てくださいtv

    そうそう、『人気もん!』といえば・・・

    かれこれ、5~6年ぐらい前になるでしょうか・・・

    突然!うちに『テレビ新広島です』という電話があり、ワタシを取材したいと言われたことがあります。

    実は当時、世羅では、50ccのバイクのエンジンを積んだ手作りゼロハンカーレースを年に4回開催していたのです。

    そのゼロハンカーのドライバーはほとんどが男性である中、女性で頑張っている・・・というワタシのことを、代表の方が紹介されたらしくcoldsweats01

    (ちなみに名前が出ております^^→http://www1.ocn.ne.jp/~zerohan/results02.html

    『人気もん!』という番組で柳沢慎吾さんがこちらに訪問・・・っていう、おいしいお話でしたhappy02

    取材するにあたり、前もって打ち合わせを・・・というところまでは良かったが。

    結局、他の取材場所から、うちまでの距離が遠い・・・coldsweats02・・・ということで、取材は無しcrying

    ・・・という事がありましたsweat01

    どうでもいい話しでしたね(○゜ε゜○)ノ~~

    では、『人気もん!』よろしくhappy02

    人気ブログランキングへ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    2012/01/15

    世羅西駅伝と“とんど”★

    本日15日(日)世羅西駅伝。

    参加チームは59チーム。

    せらにし小学校からは子どもが7チーム。保護者が3チーム参加しました。

    生徒が少ない中、7チーム(1チーム10人)の参加とは、参加率が高い!!

    うちの末っ子も走りました(゚ー゚)

    Img_4654

    私は、スタッフとして、ちょうど末っ子が走り終わる場所である中継所で、記録係をしておりまして・・・scissors

    記録係をしているので、手を休めることはできませんでしたが、末っ子が来た時だけは急いで携帯を出して、撮らせていただいて、この写真coldsweats01

    まぁ、走ったぞ!という証拠写真になりましたhappy02

    そして、駅伝が終わったら、うちの地区の“とんど”へ・・・dash


    Img_3030

    点火には間に合いませんでしたが、おもちを焼いて、ぜんざいをいただきhappy02

    おにぎりやオードブルをおなかいっぱい、いただきましたconfident

    今年も元気で過ごせますようにclover

    人気ブログランキングへ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    2012/01/11

    世羅町成人式★

    1月9日(月)(祝)

    成人の日

    Img_5948

    世羅町では189名が新成人となりました。

    成人式に出席できたのは、130名

    ワタシの地域の新成人は11名

    うち6名が出席

    新成人おめでとうございます!

    人気ブログランキングへ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    2011/12/26

    全国高校駅伝 男子優勝 世羅高校★

    25日(日)

    全国高校駅伝

    わが世羅町の世羅高校が優勝しました(◎´∀`)ノ

    Img_2432

    現場には応援に行けなかったけど

    自宅のテレビで応援しましたhappy02

    大活躍だったディランゴくんに襷を渡した、2区の廉くんconfident

    廉くんといえば、次男コウスケの幼なじみwink

    Dscf4501

    (↑昨年のブログ秋まつり・・・Part2★より)

    本日、世羅町内は高校駅伝優勝の話題一色だったかも( ´艸`)

    世羅高校選手のみなさんお疲れ様でした。

    感動をありがとうclover

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    2011/11/19

    辰兄さんの笑いヨガで・・・増えちゃった(゜o゜)★

    なにが増えたかって・・・シワですよ!笑いジワ(A;´・ω・)アセアセ

    だってさ・・・

    Img_6264

    辰兄さんの笑いヨガに行ってきたんですもん( ´艸`)プププ

    Img_7556

    ↑こ~んなんだもん、笑っちゃうよね~happy02

    でも、これが笑いヨガ!なんだgood

    なんだか上がらないんだよね・・・っていう肩も、ついつい上がっちまうってもんですよflair

    世羅の田舎で(ワタシの住んでる地区の隣の隣?ぐらいですが)集まったのは、辰兄さんもワタシも含めて37名happy02

    Img_7655

    前回、うちの自治センターで開催させてもらった時(その時の記事⇒悪役俳優さんによる『笑いヨガ』★)に作った横断幕も、辰兄さんが持ってきてくれまして、みんなで記念写真camera

    初めは、かたい顔だったみなさんも、帰るころにはやっぱり笑顔でなごやかになってましたよconfident

    Img_9461

    来てくれた小学生も、すっかり辰兄さんのファンになってサインをもらってました(≧m≦)

    実を言うと、ワタシも前回もらい忘れたので、サインをもらったんですけどね( ´艸`)

    辰兄さんは、12月から2月まで、広島ホームテレビ「いちおし」(金曜9:55~)に出演されるとのことですので、要チェックですよ~happy02

    笑いたい方、どうぞ笑いヨガに参加してみてくださいhappy02

    ちょっと笑いジワが増えるけどね(o・ω・)ノ))

    怒りジワより、いいでしょshine

    人気ブログランキングへ

  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • 2011/11/09

    世羅にアートトラックが来た★

    先日、芸能まつりが終わってから、急いで行った所・・・

    Img_8417


    それは、輝心會チャリティー撮影会camera

    Img_8477

    特にワタシが興味があるわけではないんだけど、うちの長男が小さいころからのデコトラファンでありまして・・・

    Img_4219

    長男は、日曜日の昼まで仕事してたらしいけど、このイベントが見たいがためだけに、広島からバイクで帰ってきたんだcoldsweats01

    ちょっと雨で会場の足元がドロドロだったけど、集まったトラックは200台ぐらいいたのかなぁ?

    ↓このトラック、よーく見たら、くまのプーさんなんだよhappy02

    Img_2663_3

    キティちゃんのアートもあったりshine

    Img_6659

    このチャリティー撮影会の企画をした方とは、顔見知りだったので、成功して良かったですね~と握手して帰りました( ´艸`)

    結局、長男は帰省滞在時間わずか3時間で、広島へ戻って行きましたとさsweat01

    どんだけデコトラが好きなんじゃ~coldsweats01

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • より以前の記事一覧

    プレビュー

    Twitter

    主人の不定期バイクブログ

    2013年12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        
    無料ブログはココログ