2012/09/17

授業参観からのぉ…★

先週金曜日の午後は

1347834222610.jpg
末っ子の授業参観。
そして

1347834226094.jpg
教育講演会
これは、第一子・二子を育ててる方には、勉強になるでしょう(^^)
ただ、うちは只今、第四子が小6(^^;;
とりあえず、いろいろな事を経験してるので…www

そして、夕方は長女の学校へ

1347834228192.jpg
吹奏楽部の夕暮れコンサート
ちなみに長女はもう引退したので演奏はしてませんが、準備・片付け等の手伝いをしておりました(^^)
中国大会へも行かせていただき、やり切った感の3年生達。

1347834231272.jpg
顧問の先生と…素敵な笑顔でしたnote

バタバタした週末だったけど、子供たちのために動くのって、苦にならないですねclover

2012/06/01

長女18歳★

1338508387308.jpg

うちの長女あかね本日18歳になりました( ´ ▽ ` )ノ

私が、あかねと出会ったのが4歳の時私の事を『恵子ねぇちゃん(^^)』と呼び、会うたびに笑顔でした。

『恵子ねぇちゃん、いつ恵子ママになってくれる?』と言ってた。

私は本当の事いうと、もう結婚はやめようと思ってた。

でもね、あかねと長男が、すごく良い子で、この子達を放っておけなくなってきたのね(^^)

あかねが小学校入学するまでにはママになった。

(手離した…あの子と同じ歳…。)

あれから、泣いたり笑ったり、本気でケンカしたり(笑)最近では、私たちを見て『よく似てますよね』とか言われたりする(^O^)

あっけらかんとして、『うちら、似とるわけないのにね~わはは(^O^)』って、笑ってるけどw

あかねももう18歳かぁ(^^)

育てて本当に良かったと思ってる(^^)

グレずに、素直に育ってくれました。

ありがとう☆

☆あかねへ☆

今日はこの世に生まれてきた記念すべき日です。

私も嬉しいけど、

きっと… 産んだお母さんも、6月1日を忘れてはいないはず。

産んでくれたお母さんに感謝してください。

いつか、自分で…ありがとうって伝えてください。

1338508405651.jpg

私もずっとずっと、あなたのお母さんです。

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

2012/05/14

新庄学園体育祭★

5月12日(土)
長女が行ってる新庄高校の体育祭でした。

1336998970848.jpg

今年は長女も3年なので、最後の体育祭(^^)
ほんとはリーダーで頑張りたかったらしいけど、吹奏楽部なので、残念ながら、諦めざるを得なかったみたい^^;
さて、新庄の体育祭は、高校の運動会としては、珍しく保護者・地域・卒業生が見にきます。
なぜなら…


1336998974273.jpg
生徒みんな…

1336998975689.jpg
本気で戦います!

1336998977481.jpg

そして、締めくくりは、伝統である“ストーム”

1336998979017.jpg

学生の頃は、めんどくさい…と思っていたが、卒業したら、年を重ねるにしたがって、懐かしく思うものでありますshine

娘が卒業しても、我が母校の体育祭には、毎年行きたいと思いますclover

吹奏楽部のマーチングは↓
吹奏楽部マーチング

2012/05/08

吹奏楽部合宿のこと★

サボりすぎました(;;;´Д`)

5月3・4・5日、長女の合宿がありました。

120503_11_54_50

場所は、北広島の芸北にある、美和東文化センターってところ。

元、小学校だったらしい。

120503_11_51_58

初日・2日目と、あいにくの雨の中、初日はカッパを着て、12日にある体育祭でのマーチングの練習。

120503_16_15_37

数人の保護者が集まり、子どもたちと先生の食事54人分プラス私たち保護者の分を作りました。

120503_16_26_35

大量でしたが、保護者同士、仲良く大笑いしながら、作らせてもらいました。

120503_18_54_02

雨に濡れながら練習をした子どもたちですが、作った食事を喜んで「おいしい!ありがとうございます!」と言って、食べてくれました。

120503_18_18_50

少しの休憩で、夜の10時まで。。。

120503_20_13_43

まるで、なにかの怪しい集会みたいなカッパ集団になってましたがww

そして夜は、たくさんの布団を1階から2階へと運び、敷いておきました。

120503_22_47_51

2日目も部員・先生も元気に練習。

2日目は、各パートに分かれての練習でした。

120504_12_18_05

実は私、2日目の朝ごはんを作ったら、帰る予定にしてたんだけど、子どもたちのすごい頑張りを見ていて、もっとこの子達のために、出来ることはたくさんしてやりたい!と思い、急きょ2日目も泊まることにしたんです。

120504_13_14_13

2日目の夕方には、たくさんの保護者が手伝いに来てくださいました。

120504_17_18_13

120504_18_28_24

合宿の最後までいられなかったのが残念だったけど、手伝いに行ってよかった^^

今週土曜日の体育祭でのマーチングが楽しみです♪

120503_18_09_51

感謝の気持ちを忘れない、この子達が大好きです(゚▽゚*)

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

2012/03/31

長女の吹奏楽部定期演奏会★

本日3月31日(土)

長女の学校の吹奏楽部定期演奏会がありました。

Img_4639

(写真は前日リハーサル時のものです)

長女はパーカッション担当。

高3になるので、今回が最後の定期演奏会となりました。

2部構成での演奏会。

2部の後半は、ドラムをするので、中央でほぼメイン状態ww

しかし、我が子ながら、ドラム叩いてる姿は、惚れる♡ぐらいカッコイイhappy02

私は保護者として、裏方でお手伝いをさせていただきました。

準備から今日まで、大変だったけど、その分感動が半端なかった!!

最後は、保護者は感動で声を出して涙する方もいらしたぐらいcrying

本当に、良かったよ~(≧∇≦)

Img_4005

(↑打楽器担当の4人と打楽器の先生)

そして、今回の定期演奏会には、お忙しくされてるのにもかかわらず

広ブロやfacebookでもお世話になってる

辰兄さん と 銀ちゃんが足を運んでくださいましたhappy02

そして・・・

Img_0601

『辰・銀より』・・・で、長女宛てに差し入れもしてくださいましたlovely

(・・・まぁ、催促をした!っていうこともあったんですけどねsweat01( ´艸`)プププ)

ありがとうございました:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:

とっても喜んでおりましたhappy02

本当に本当に、感動した、そして、生徒たち全員、腕を上げた演奏でしたup

生徒ももちろん、先生方・保護者の皆様・OB,OGのみなさん、お疲れさまでした。

そして、聴きに来てくださった皆様、ありがとうございました♪

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

2012/03/20

定期演奏会に行かれない人の為に★

3月31日(土)
新庄の定期演奏会がありますが、行けない(行かない⁈)人のために…
第2部の紹介note

1332248957408.jpg

こんなんや


1332248959256.jpg
こんなんがあって、

最後は
1332248960671.jpg
こんな感じ
notes

よーわからんかったら、見にきてくらはいgood


1332248963018.jpg

宜しく(^O^)/

2012/03/02

できるんか??★

今度、長女の学校の吹奏楽部定期演奏会があるんだけど

その時に生徒が着る服を、日曜日に部員の保護者が集まって、作ります!

どんなのを作るのかって・・・

↓こんなん(*゚▽゚)ノ

Img_5940

なかなか、かわゆいではありませんかhappy02

まぁ、これはヨシとしようよ・・・(*^-^)

ただ・・・

懐かしのメドレーでの衣装・・・

↓こんなん作るって・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Img_0349

できるんじゃろうか・・・coldsweats01

人気ブログランキングへ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    2012/02/19

    今しかできないこと★

    18日(土)

    長女の学校へ行ってきました。

    Img_6147

    私もお世話になった・・・

    懐かしい音楽室の机を目の前に

    吹奏楽部保護者として、3月の終わりに開催する定期演奏会をどう支援していくかと話し合い。

    現在、まだ保護者会がありません。

    このたび、保護者会を作ろうという話になりました。

    長女ももう、3年生になろうとしてますので、保護者として何かしてやりたいと思いました。

    定期演奏会は3月31日

    当日の裏方や駐車場係に受付・・・

    練習日の18日までに、衣装など手配したり作ったり。

    子どもたちがしっかり練習できるよう、保護者も頑張りたいと思います♫

    話し合いが終わってから、長女に渡すものがあったので、吹奏楽部の部屋へお邪魔してみると・・・

    Img_3516

    打楽器の先生と

    ドラムの練習してましたhappy02

    いや~先生~happy02はじめまして~♫でしたねheart01

    かわいい先生でしたconfident

    今後も宜しくお願いしますpaper

    さてさて、土曜日といえば、世羅でも20㎝ぐらいの積雪でしたが、

    さすがに、新庄は30㎝は積ってましたsweat01

    Img_1686

    帰りは夕方の6時過ぎに新庄を出発しましたが、すでに道路は凍結!!

    千代田あたりには、道路に雪は無いものの、道路はツルツルテカテカ輝いておりましてshine

    気を抜くと、車はケツ滑ります(lll゚Д゚)

    どこで滑って突っ込んでしまうかわからないので(?!)Facebookでつぶやきながら・・・

    休憩しながら・・・www

    普段は1時間ぐらいで帰れるのに、約2時間近くかけて帰りました。

    まっ、これも子どものため。

    懐かしく思う日がくるのでしょうconfident

    よっし!仕事もプライベートもがんばろ~っとnotes

    人気ブログランキングへ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    2011/12/18

    気になるあの子と。。。★

    久しぶりに、長女とぶらぶらしてみました(v^ー゜)

    いつもは車で通る道。

    ちょっと歩いてみて・・・

    いつも気になってる子を見つけたので

    Img_0934

    長女と記念写真happy02

    少し歩いていると

    男の子も発見!!

    Img_2179

    少し顔にキズがあり、かわいそう・・・weep

    長女はこの子たちに触れて、喜んでおりました( ´艸`)

    そうこうしてると、お昼になったので帰ろうと思ったら

    知人が美味しいラーメンを食べさせてあげようgoodと(*゚▽゚)ノ

    そこは、甘えましたhappy02

    Img_6359

    中国 北京出身の店長がやってるお店だという“中華の店 楊々(やんやん)”で、ラーメン定食をごちそうになりましたnoodle

    おなかがいっぱいになり、お店から出てきた長女は・・・

    Img_9690

    ハイテンションhappy02happy02

    いやいや・・・(゚ー゚; もう少し女の子らしくなろうねconfident

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    2011/12/08

    修学旅行のおみやげ★

    先週2日から5日までの3泊4日、修学旅行で沖縄に行った長女が、珍しく((´゚ω゚):;*.':;ブッ)おみやげを買ってきてくれました(*^o^*)
    ハイ( ̄▽ ̄;)アハハ…

    1323348272970.jpg


    食べ物か…sweat01
    なんか、記念になるものとか…じゃないのねweep
    まっ、そんなワガママは言うまいcoldsweats01
    んで…

    1323348283215.jpg
    自分が食べるΣ(・ω・ノ)ノ
    妹と一緒に変顔で…

    1323348290789.jpg
    食べる(;・∀・)

    美味しかったようでありますnote

    後日、紅芋タルトが寮に届くから待っててねheart01
    と言われましたhappy01
    土曜日に迎えにいくので、楽しみにしておきましょうかねnote

    おみやげ、ありがとうshine

    より以前の記事一覧

    プレビュー

    Twitter

    主人の不定期バイクブログ

    2013年12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        
    無料ブログはココログ