2012/01/25

食べたら良い事あるかもよ★

先日、風季舎の・・・

Img_7740

三次から幸せを贈る“黄色いバターケーキ”ってのを買って食べたのですshine

来ましたよ!幸せがconfident

繋がりましたshine

ありがとう・・・clover

人気ブログランキングへ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    2011/12/31

    2011、たくさんの出会いをありがとうございました★

    2011年、私にとって、たくさんの出会いがありました。

    ここのブログでの出会い・アメブロでの出会い・Facebookでの出会い(*^-^)

    たくさんの出会いをありがとうございました(゚ー゚)

    新しい出会いだけではなく、再会もありました(゚▽゚*)

    Facebookのおかげで、12月30日には、高校の同級生のプチプチ同窓会をして楽しむことができました( ´艸`)

    Img_2422

    ↑・・・ちとピンボケですねcoldsweats02 (カメラマンはワタシ)

    せっかくなので、ワタシも入ったのも撮ってもらいましたscissors

    Img_2872

    ↑・・・これは、カメラマンが腕がよかったので、ピンボケではないようですhappy02

    年に数回会える友・数年ぶりに会えた友・十数年ぶりに会えた友confident

    高校生時代の話しで大盛り上がりました(≧∇≦)

    今回、声はかけたけど、都合がつかなくて参加できなかった友もいましたが、次はもう少し都合がつく日に、また集まりたいと思いますshine

    ありがとう。会えて楽しかったnote

    また集まろうねhappy02

    みんなにも、新しい出会いや再会がありますようにclover

    よいお年をお迎えくださいclover

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    2010/01/29

    母の形見のマフラー★

    Dcf_0002

    このマフラーheart

    先日、家の掃除をした時に、出てきたそうだ。

    これは、私の母が生前に、長女のために編んでくれたマフラーconfident

    母にとって、長男と長女は本当の孫ではないが、可愛がってくれてたconfident

    長男には帽子、長女とコウスケにはマフラーを編んでくれたっけheart

    長男は冬になるといつもかぶってたhappy02

    実は、このマフラーは、長女のを先に仕上げたから、マフラーの端のフサフサが付いているが、コウスケのマフラーにはフサフサが付いていない。

    なぜがというと、出来上がる前に体調を悪くして入院し、そのまま息を引き取ったから、付けれなかった(/_;)

    そんなマフラーを子どもたちは大事にしてくれている。ありがとうshine

    末っ子には何もないけど(当時1歳だったから)、こうやって使ってくれてるshine

    形見って、故人がいつも身につけていた物とかも良いけど、手作りしてくれたものって、世界にひとつしかないんだよね。

    ワタシも、いつか逝く前に、手作りの何かを残してやれれば良いな~と思いますshine

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    ブログを始めて、1年が経ちましたscissors

    ふっと思い立って始めたブログ。。。。

    三日坊主のワタシが、良く続けたもんだよhappy02

    この1年で、たくさんのブロ友ができたし、充実した毎日が送れるようになりました。

    いつも見てくれてる人lovely タイトルが気になって見てくれた人happy02 とりあえず広島ブログクリックしとこうか~って人coldsweats01

    いろんな人が見てくれてますよね。ありがとうございますnote

    これからも、よろしく~paper

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    Dcf_0003

    ↑気になる古い本・・・

    中の写真は・・・衝撃ですsign01

    少しだけ見てみる?⇒古い本

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよheart

    おきてがみ     blogram投票ボタン

    2010/01/17

    うれしい誕生日(#^.^#)★

    今朝一番に、子どもたちからサプライズなプレゼント♪

    Photo

    大好きなママに・・・”ってshine

    照れるじゃんlovely

    今までプレゼントといえば、お手紙と大好きなチョコをくれたりしてた。

    しか~し!今年は、子どもたちがお年玉を出し合って買ったんだってcherry

    気になる中身は・・・

    Photo_3

    かわいいピアスでしたheart02

    うれし~happy02

    ありがとheart

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

    本日開催された、“せらにし駅伝”の様子は、今晩か明日更新しますgood

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよheart

    おきてがみ     blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ

    2009/10/05

    あの日の・・・★

    8月28日のブログ更新末っ子からの感謝状★で言ってた、“みつをさん”の詩のが分かりましたhappy02

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      アノネ

     親は子どもを

    みているつもりだけれど

    子供はその親をみているんだな

     親よりも

     きれいな

     よごれない

     眼でね

          みつを

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

    これを読んだ瞬間に、ドキッとした記憶があります。

    そこの、あなた・・・!

    なにか感じる事がありましたか?

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログ   おきてがみ

    ココを↑↑押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    2009/06/28

    神戸土産。。。Part② ★

    090628_172506

    神戸の“オパールミュージアム”で、オパールはお値段が高くて、買う事はできなかったけど、可愛いネックレスが安くてあったので、お土産にしましたheart

    ↑は長女へshine

    ↓は、末っ子へshine

    090627_062000

    ↓は、次男へストラップをnote

    男の子だから、ネックレス。。。ってわけにはいかないのでsweat01

    090627_062759

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    土産話しも。。。

    090626_121059

    異人館の近くに、【生田神社】があったので、ちょっと行ってみました。

    某有名人が結婚式をしたと聞いていたので。。。。あっcoldsweats02 離婚なされたんでしたっけ!???∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

    それでも、神戸に来たのでせっかくだから・・・と、足を運んでみたところ、“本殿”は工事中で、“仮本殿”になっていましたwobbly

    まぁ、ネタになるかな~なんて、写メっときましたscissors

    (注)写真の人物は真っ赤な他人で、むねちゃんとは無関係ですbleah

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    今日、28日は、Yuusuke の19歳の誕生日birthday

    美容師になる勉強してるかな。。。confident

    元気にしてるかな。。。confident

    19歳 おめでとうheart04

    いつか、会えることを信じて。。。clover

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    そしてもうひとつ、今日は実家(大朝)へ、ワタシの父の墓そうじに行ってきました。

    主人・ワタシ・長女・次男・末っ子 5人でgood

    墓そうじ⇒鳴滝温泉⇒三八⇒主人の仕事場・・・写真がたくさんあるので、明日の更新をおたのしみに~happy02

    ↓↓↓参加していますscissors

    広島ブログ

    よかったら広島ブログをのぞいてみてくださいclover

    2009/05/10

    毎年くれる、母の日の手紙。。。今年は。。。★

    子どもたちは、毎年母の日には、手紙を書いてくれる(゚▽゚*)

    今年も、早速にもらったよheart04

    末っ子の紹介しますshine

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    loveletterむね○○けいこさまへ

     母の日ですね、あとでフルーチェ作ってあげるからね

    でも、お母さんもてつだってください。

    (こどもだから、むずかしいです)

     わたしを8才まで、おこってくれたり、やさしくしてくれたりしてくれて

    ありがとう

     じぶんは、手紙を書くのがへたで、

    一番下まで書けません。

    これで、めっせーじをおわります

    ごめんなさい

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    便箋の半分まで書いてくれた手紙でしたconfident

    なんだか、文章がメチャクチャだけど、手紙を書いてくれたことが、うれしいhappy01

    なぜ、フルーチェ?と思ったら、母の日だから子どもがお母さんにフルーチェを作ってるCMを見たんだそうだtv

    ではでは、いっしょにフルーチェを作りましょうかねbar

    長女からも、手紙をもらいました。。。。notes

    受験生だから、がんばらなきゃいけないことや、恋の話を少しだけloveletter

    今、恋の方がどうなっているのか、ワタシは知らないし、聞かないし、言わないし。。。bud

    ただ、大人から見たら、どんな状態なのか?なんて、雰囲気で分かるものですclover

    あえて、ワタシから、どうなん?どうするん?どうなっとるん?なんてことは聞かないconfident

    黙って、見守ってやるしかないんだよsun  大人になっていく道には、舗装されていれば、まだ砂利道もある、工事中のところもあるdanger

    そこを、どう切り抜けていくかは、自分で工夫して、パートナーやみんなと協力していかなければならないrock

    それに、気づいて相談してくれるのを、待っていますconfident

    あれ?次男は。。。?まぁ、男の子だから、もう中2になったら、書かないかなcoldsweats01

    おぉ~っと。。。。フルーチェ・・・フルーチェ・・・・run

    忌野清志郎   [本] 忌野清志郎 [本]
    販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
    セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

    2009/05/06

    ドラマ見て涙流し始めるのは何歳ぐらいからかなぁ★

    コネタマ参加中: 新テレビ番組。オススメは?昨夜は、長男を送って行くので、見たいテレビが見られないので録画予約をしておいたtv  なんだか、主人が『ア○シんちの男子』と、“白い春”に、はまっているからcoldsweats01

    夜、帰ってきたのが10時過ぎていたから、録画していて、正解だったgood

    家の中に入ると、テーブルの上に末っ子から置手紙と、1枚のティッシュ( ゚д゚)

    090506_110850

    内容は。。。

    [ママへ  このティッシュは、自分が『ア○シんちの男子』をみたときに、なけるシーンがあったので、こんなふうにしてみました。見た後は、すててください。heartさ○よりheart]

    (笑)。。。ティッシュをよく見たら、涙がしみ込んで乾いた部分があった(/□≦、)

    ついこの間まで、ワタシたちが泣けるドラマやドキュメントを見ていて涙流してたら『う~んsadなんで涙がでるん?私は涙が出ないよ~down』と、と言ってたが、ずいぶんと、成長してきたのかなぁconfident

    。。。ということで、『ア○シんちの男子』がおすすめかなhappy01

    ワタシは、“白い春”もいいと思いますpaper

    それにしても、小3なのに、きったない字だなぁ・・・・・coldsweats02

    4月スタートの新テレビ番組。オススメは?

    「感動」と「幸せ」の法則 「感動」と「幸せ」の法則

    販売元:楽天ブックス
    楽天市場で詳細を確認する

    2009/04/03

    今さら言える立場じゃないけど★

    コネタマ参加中: 別れてもう15年経ったでしょうか・・・3歳だった息子も、この春高校を卒業・・・進路は美容師の学校・・・と聞きました。

    新生活に踏み出す自分やあの人に、応援メッセージ!

    6歳の誕生日目前の娘Manamiと、ワタシが付いていないと寝れなかった3歳の息子Yuusukeを置いて、家を飛び出してから。。。一度も会っていない息子。。。

    Manamiとは2年前、奇跡的に再会をした。。。嬉しかった

    それから、娘とはメールのやり取りくらいはしていて、その娘からYuusukeの事は時々聞いている

    そのYuusukeが、将来の夢に向かって歩きはじめる。。。

    いまさら。。。言える立場ではないけど。。。。

    Yuusukeに。。。いつか再会できる日を願って。。。

    【夢に向かって笑顔でがんばろう!!

    いつか。。。あなたに髪をカットしてもらう日が来るのを、楽しみにしています】

    2009/03/24

    末っ子からの感動の手紙

    ★お母さんへ★

    『お母さんは、わたしのたんじょう日に「きょうは、お母さんのおいわいだよ」と言います。

    だって、お母さんはわたしをがんばって生んでくれたからです。

    お母さん、わたしを産んでくれてありがとう

    いつも、おいしいおかずやごはんをつくってくれて、ありがとう

    ねつが出たとき、たいおん計ではかってくれたり、お茶をもってきてくれてありがとうheart01heart01heart01heart01

    090323_183901

    090323_183826

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

    昨日、学校から持って帰ったよ・・・と末っ子から渡された手紙ですchick(*^-^)

    読んで、涙があふれてきちゃったclover

    いっぱい、ありがとうをもらいましたlovely

    より以前の記事一覧

    プレビュー

    Twitter

    主人の不定期バイクブログ

    2013年12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        
    無料ブログはココログ