2012/06/09

ツーリング 岡山“ドイツの森”

いつものメンバーで、行ってきました。
岡山県のドイツの森!
朝8時半頃

1339244656950.jpg
タウンセンター出発

1339244661766.jpg
井原を通り…

1339244663637.jpg
途中、鬼城っていうところに立ち寄り

1339244666069.jpg
(なぜかバイクを吹き吹きしてる人おるし(笑))
ブイブイ走り

1339244668018.jpg
1時に辿りついた“ドイツの森”
お腹すいたので

1339244669758.jpg
バイキングで食事
その後、ウロウロして
帰路につく。
“久米の里”に立ち寄り

1339244671713.jpg
ガンダム?を見てwww
その時点で4時Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
帰りは中国道にしました

1339244673857.jpg
三次まで乗り2,750円。
ETCつけてないので、出費が痛かったが(T ^ T)
無事に楽しくツーリングできました(*^^*)
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

2012/05/28

蒜山~大山ツーリング 行きました★

1338158681959.jpg

私の中学・高校の同級生から声がかかり 1338158684923.jpg

行ってきました、大山へ!(^-^)

1338158686793.jpg

12台でのツーリング

1338158687992.jpg

楽しかった~\(^o^)/

1338158689787.jpg

5月27日(日)走行距離 313㎞私の走りを友達が撮ってくれました(^-^) 蒜山・大山ツーリング

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

2012/04/28

呉の野呂山へ★

今日は良い天気でしたね(((o(*゚▽゚*)o)))
ツーリング日和じゃん!!
ってことで、午前中は田んぼ仕事をし、午後は主人と長男と私とで、呉の野呂山まで走りました(^。^)

1335618144614.jpg


1335618147183.jpg

野呂山の頂上って、景色が見えないんですね(T ^ T)
なんで、帰りに景色が見えるとこで…

1335618149600.jpg

走行距離は約150キロ(^。^)

楽しかったけど、やっぱりツーリングは山陰方面が好きだな^^;
てか、信号が無くて、道が良くて…と考えたら、世羅ってツーリングには最適なんだなぁ…と思いました(^O^)

明日は、おおあさ春まつりの“わさまち”で、長女が吹奏楽部演奏に出るので見に行きます( ̄^ ̄)ゞ
たぶんバイクで(^。^)わはは(^○^)

2012/04/17

車輪村にて★

15日(日)
車輪村
木下真輔さんによるエクストリームバイクショーがありました。
1334662600786.jpg

1334662602558.jpg

1334662604082.jpg

1334662605730.jpg

1334662607154.jpg
こんな車も…
1334662608403.jpg
こんなんも(^-^)
1334662610530.jpg
動画はこちら

2012/03/30

オキタセンイにて★

先日…

1333118901190.jpg

オキタセンイで、主人が買ってくれましたscissors
バイク乗る時に履けばイイよって(*^^*)

これ…安全靴です゚∀゚)・∵. ガハッ!!

さぁ!明日は、新庄高校の定期演奏会ですnotes

1333118903610.jpg

2011/11/13

すんごい偶然!!★

今日は良い天気でしたね(*^^)v

みなさんは何をされましたか?

ワタシは・・・

おとといまで、今日の予定は、ひとりで“せら温泉”に行ってゆっくりしようと思ってたわけで・・・

しかし!主人が休みで振興区の草刈りに行くなんて・・・ヾ(;´Д`A

まさか、ひとりで温泉に行き、ゆっくりなんかできないので、昼までは家の掃除に専念しておりました。

そして、草刈りから帰ってきた主人とツーリングに行こう!ということになり、そうなればやっぱりツーリング仲間に声はかけるわけで(#^.^#)

ボルドールさんと3人で、ひとっ走りしてきました(≧∇≦)

Img_4665

どこに行こうか迷い、半日で行って帰れるところで、島根の奥出雲、おろちループまで走りましたdash
写真では、まるで6台ぐらいで走ったんじゃないの?って感じだけど、手前の3台です( ´艸`)

着いた時には、小腹がすいたよねーってことで、うどんをいただきましてhappy02

Img_9684

ひと休みしてたら、やっぱり午後になると寒くなり始めて・・・

さて、帰ろうかと準備してたところ、

さきほどの6台の写真の奥3台の人たちが、ワタシたちより先にいらっしゃったにもかかわらず、まだおしゃべりをなさってました(○゚ε゚○)

その姿をちらっと見たワタシ・・・

その中のひとりが、近所の人に似ててさー

あら、よく似た人がいるもんだ~( ^ω^ )と思ってたら・・・

なんと!なんとよ!!(゚ロ゚屮)屮

中学・高校と同級生だった人だったんだよsign03

そりゃ~びっくりさ~w(゚o゚)w

いつぞや十数年前ぐらいにバッタリ会ったことがあるけど、ほぼそのことは覚えていない状態だったから、高校卒業してから26年ぶり?????

思わず話しこんでしまったわーcoldsweats01

んで、主人に『写真撮って~』と頼み、撮ってもらいました(◎´∀`)ノ

Img_4160

そして、最近Facebookで同級生を見つけるのが楽しいワタシは、この同級生にFacebookを始めなさい!とお勧めし、また会おうね~(*^ω^*)ノ彡と別れましたpaper

そして、Facebookで同級生に会ったことを報告wink

そこで、Facebookの同級生の友達に突っ込まれた( ̄○ ̄;)!

「連絡先聞いた?まさか聞いてないなんてオチはないよね?!」と・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

しまった・・・sweat01

Facebookに登録してね♪

とは頼んだけど、直接の連絡先聞くの忘れてるcoldsweats02

このブログを探して見てね♪

とは頼んだけど、直接の連絡先聞くの忘れてたcrying

きっとこのブログを見つけてくれてると信じて、頼んでおこう(* ̄0 ̄)ノ

コウイチくん・・・

早くFacebook登録してくれ~o(_ _)oペコッ

・・・ということで、本日のツーリングの話しでしたhappy02

ボルドールさん、ありがとうございましたnote

人気ブログランキングへ

  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • 2011/10/03

    踏んだり蹴ったり・・・感謝だったり・・・?(>_<)★

    昨日、10月2日(日)

    長男がひょっこりバイクで帰ってきたので、三瓶まで行こうか(*^-^)ということになり、午後1時頃出発~(*^m^)

    Img_1979

    主人は写真奥のGPZ750

    ワタシは手前のゼファー750

    (↑この2台をよ~く覚えておいてくださいよsweat01

    そして長男は、TZR250

    にそれぞれ乗ってレッツラどん( ̄▽ ̄)

    Img_1528

    行く道中、作木の道の駅でトイレ休憩をしていると、三瓶の帰りだという、CBR1200のお兄ちゃんとちょいと立ち話confident

    そうです!普通のツーリングは、もう帰る時間ですよねcoldsweats01

    それでも3台は、三瓶を目指して走るのでしたdash

    Img_7165

    たどり着いたのは、おなじみ三瓶バーガーのお店fastfood

    ちゃっちゃっちゃと食べて・・・

    来週のお祭りで、末っ子samiが巫女さんをするので、夕方5時半から始まる練習に間に合うように余裕で帰る!!

    ・・・はずだったbomb

    ところが・・・

    帰り、作木の3233mもあるというトンネルをあと200~300m?ぐらいのところで、ワタシのバイクが、いきなり噴かなくなった!!(゚ロ゚屮)屮

    なにがなんやらわからず、なんとか惰力でトンネルを抜け歩道に停止。

    燃料を見たがある・・・リザーブにしてみたが、すぐにはエンジンかからず・・・

    オイルを見たら、減ってるようなので、急きょオイルを買いに走ろう!ということで、長男とバイク2台を残し、主人のバイクに2ケツして、買いに走った!

    しかーーーーーーーし!!

    国道54号への看板を見ながら行ってたにもかかわらず、一本道を間違え、山へ山へと登っていくワタシたちsweat01

    ここで、iphoneのナビが役に立つはずだった・・・都会ならばヾ(;□;)э

    あえなく、圏外ε-( ̄ヘ ̄)┌

    もう一本先の道だったんだということになり、しかたなく、また375へ戻ったのでありました。

    これで間違いなくお店へ行ける!!

    と思いきや・・・

    2ケツしてたバイクの後ろタイヤがパンクbomb

    (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

    長男が残ってる所から数キロ離れたところの歩道で停止。

    Img_0689

    みごとに何かが刺さったあとを発見crying

    この時点で、時間はすでに夕方の5時。

    自宅までは45キロの場所。

    巫女の練習にはとうてい間に合いません(u_u。)

    samiに電話をし、もう一人の巫女をする子の家に電話をし、平謝りweep

    安芸高田市の馴染みのバイクやさんに電話して、作木まで来てもらうことになりました。

    とりあえず、長男に電話をして、ワタシたちが居るところまで来させ、今度は長男が主人を乗せて、ワタシのバイクがあるとこまで走り・・・

    なんとかワタシのバイクのエンジンがかかったので、パンクしたバイクのところで全員集合coldsweats01

    ちょっと先に、川の駅というところがあったので、そこまで移動してバイクやさんが来るのを待つ。

    その時点で夕方の6時過ぎ。

    バイクやさんが来てくれて、主人のバイクを積んでもらい、ワタシのバイクにオイルを1ℓぐらい入れ、エンジンがかかるので、ワタシのバイクを主人が運転。2ケツで無事に帰宅(;;;´Д`)ゝ

    それから急いで長男は海田に戻らなければならず、主人が送っていき、ワタシは巫女の練習場所へ急ぎました。。。。が、ちょうど終わって帰るところ・・・(p_q*)

    なんだか・・・まったく・・・踏んだり蹴ったりとは、こんなことを言うのか~!!と思った日でございました。

    まぁ、バイクで事故をしてケガをしたという訳でもないので、無事に帰れたことに感謝confident

    パンクは今日、主人がなおしました。

    ワタシのバイクは・・・何ごとも無かったように、問題なく家までたどり着けました。

    もしかしたら、あのまま帰ってたら、どこかで事故に遭ってたのかもしれない。

    そう思ったら、腹も立ちません。感謝です。

    ・・・・以上、踏んだり蹴ったり感謝だったり・・・でした。

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • 2011/08/02

    やっぱりか・・・★

    日曜日・・・

    主人がいきなり『野呂山行ってみるか~』と言った(。・w・。 )

    野呂山とは、広島呉にある山らしい(*^-^)

    さっそく、いつものメンバーに電話。

    4台で出発~(*^m^)

    予定は世羅⇒竹原⇒呉・・・で野呂山へ

    しか~し∑(=゚ω゚=;)

    やっぱり・・・

    Dscf7822

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

    呉の手前で雨にあっちゃいましたcoldsweats02

    いつもだよ・・・雨・・・crying

    なーんか、出発からなんとなくイヤ~な感じはあったんだ。

    ワタシのバイクのウインカーがイマイチ点滅しない・・・

    主人のバイクが、エンジンのかかりが悪い・・・

    そして雨wobbly

    まりあパパのタイヤは溝が無くツルツル・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)

    そして!

    たけさんの電気系トラブル発生punch

    雨雲との追っかけっこになり、野呂山には上らず、呉から375に入り

    東広島経由で帰りましたcoldsweats01

    Dscf7823

    おなかすいたので、東広島のコンビニで少々腹ごしらえして・・・

    約170kmのツーリング終わり。

    やっぱり、ワタシが雨・お・ん・な・・・かbomb

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよnote

    2011/07/26

    まさかワタシって・・・ (*′O`*)=・・・★

    バイクブログも更新しました⇒またまた、おろちループへ☆

    さて、日曜日ですが、3台でツーリング行ってきました( ^ω^ )

    Dscf7756

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

    ただ・・・・

    ツーリングに行くと、ここ最近は雨にあいます・・・(u_u。)

    Dscf7757

    やっぱりワタシって雨おんな・・・なのでしょうか・・・coldsweats02

    それとも、主人と長男が雨おとこ・・・ということも考えられるか?(´~`)。゜○

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよnote

    2011/06/19

    奥出雲おろちループまで行って・・・★

    主人と約200kmちょっとのツーリング行ったよ~(◎´∀`)ノ

    島根県の奥出雲おろちループ( ´艸`)

    Dscf7435

    ほんとはね、くるくると下りる前に写真撮りたかったんだけど・・・

    ループの上にある道の駅から、三井野大橋を撮って・・・Dscf7434

    走り始めたらご主人・・・止まることなく下りちゃいましたcrying

    まっ、今度仲間とツーリングのコースに良いんじゃないかと思うので、また行った時に撮りましょうflair

    んで、帰りは三刀屋~三次~世羅と回って帰ったんだけど

    天気は曇ってて、走りやすいな~と思ってたら赤名峠を過ぎたところで・・・

    なんと!!雨が(;´д`)トホホ…

    カッパも持って出てなく、みごとに濡れちゃいましたcoldsweats02

    でも無事帰還good

    このツーリングで役に立った、つい最近の買い物がこれwink

    Dscf7420

    “インカム”っていうんですか?(・∀・)

    いつも無言でバイクに乗ってたけど、出発してから帰還するまで休憩以外はずっと会話してたよgood

    で、前を走ってる人が『このカーブはきついよー』とか後ろの人が『ウインカー付けっぱだよー』とかsweat01

    まじ、役に立つ!!scissors

    いつもありがとうございます。

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    プレビュー

    Twitter

    主人の不定期バイクブログ

    2013年12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        
    無料ブログはココログ