2012/05/14

新庄学園体育祭★

5月12日(土)
長女が行ってる新庄高校の体育祭でした。

1336998970848.jpg

今年は長女も3年なので、最後の体育祭(^^)
ほんとはリーダーで頑張りたかったらしいけど、吹奏楽部なので、残念ながら、諦めざるを得なかったみたい^^;
さて、新庄の体育祭は、高校の運動会としては、珍しく保護者・地域・卒業生が見にきます。
なぜなら…


1336998974273.jpg
生徒みんな…

1336998975689.jpg
本気で戦います!

1336998977481.jpg

そして、締めくくりは、伝統である“ストーム”

1336998979017.jpg

学生の頃は、めんどくさい…と思っていたが、卒業したら、年を重ねるにしたがって、懐かしく思うものでありますshine

娘が卒業しても、我が母校の体育祭には、毎年行きたいと思いますclover

吹奏楽部のマーチングは↓
吹奏楽部マーチング

2012/03/31

長女の吹奏楽部定期演奏会★

本日3月31日(土)

長女の学校の吹奏楽部定期演奏会がありました。

Img_4639

(写真は前日リハーサル時のものです)

長女はパーカッション担当。

高3になるので、今回が最後の定期演奏会となりました。

2部構成での演奏会。

2部の後半は、ドラムをするので、中央でほぼメイン状態ww

しかし、我が子ながら、ドラム叩いてる姿は、惚れる♡ぐらいカッコイイhappy02

私は保護者として、裏方でお手伝いをさせていただきました。

準備から今日まで、大変だったけど、その分感動が半端なかった!!

最後は、保護者は感動で声を出して涙する方もいらしたぐらいcrying

本当に、良かったよ~(≧∇≦)

Img_4005

(↑打楽器担当の4人と打楽器の先生)

そして、今回の定期演奏会には、お忙しくされてるのにもかかわらず

広ブロやfacebookでもお世話になってる

辰兄さん と 銀ちゃんが足を運んでくださいましたhappy02

そして・・・

Img_0601

『辰・銀より』・・・で、長女宛てに差し入れもしてくださいましたlovely

(・・・まぁ、催促をした!っていうこともあったんですけどねsweat01( ´艸`)プププ)

ありがとうございました:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:

とっても喜んでおりましたhappy02

本当に本当に、感動した、そして、生徒たち全員、腕を上げた演奏でしたup

生徒ももちろん、先生方・保護者の皆様・OB,OGのみなさん、お疲れさまでした。

そして、聴きに来てくださった皆様、ありがとうございました♪

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

2012/03/20

定期演奏会に行かれない人の為に★

3月31日(土)
新庄の定期演奏会がありますが、行けない(行かない⁈)人のために…
第2部の紹介note

1332248957408.jpg

こんなんや


1332248959256.jpg
こんなんがあって、

最後は
1332248960671.jpg
こんな感じ
notes

よーわからんかったら、見にきてくらはいgood


1332248963018.jpg

宜しく(^O^)/

2011/12/15

校内持久走大会参観&学級懇談★

12月13日(火)にあった小学校の授業参観

毎年、校内持久走大会があるが、いつも普通の日。

昨年も(去年の記事⇒がんばってた持久走★)普通の日で、仕事の途中で見に行ったんだけどね。

今年は校長先生の一言で、授業参観に取り入れてくださいました。

Img_26911

1・2年生が1キロ

3・4年生が1.4キロ

5・6年生が1.8キロ走りました。

走るのが得意な子も、苦手な子も頑張って走りますrun

Img_7575

実はウチの末っ子samiも、苦手な方で・・・weep

でも、全学年と保護者が大きな声で声援を送りました\(^o^)/

そして、みんな完走good

さすが、世羅の子ですhappy02

Img_4806

全学年が走ったあとは、保護者に向かって、大きな声で

ありがとうございました~!

一生懸命に走る子どもたちを見て、感動してうるうるweep

授業参観のあとは、保護者が集まって全体会。

そして、各学年に分かれて、学級懇談confident

また、この学級懇談が長引いた。

なぜ長引いたかというと・・・

samiの担任の先生って、とってもステキなのhappy01

ステキって言っても、イケメンで・・・とかじゃなくって( ´艸`)

女の先生なんだけどねhappy02

保護者ひとりひとりが我が子の最近の様子を言うんだけど、その時、だいたいの親が「ウチの子は良い子で・・・」とはあまり言わないでしょ?

家では反抗期で・・・とか、○○で困ってます・・・とか言うよね。

先生はね、ひとりが自分の子どもの事を言ったら、必ずその子の事を誉めるのですconfident

「学校ではよくやってますよ^^ 」とか、「こんなことがあってね~^^ 」っていろんなステキな話をしてくださいます。

んで、この学級の子どもたちの友情をすごく感じ・・・

うれし涙というか・・・感動して涙が出る出る(^-^;

先生まで涙流しながら・・・confident

子どもたちが仲良いと、保護者も仲良しheart04

保護者が仲良いと、子どもたちも仲良しですhappy02

ずっとこのまま、友だちと良い刺激をしあって、成長してほしいと思いましたclover

人気ブログランキングへ

  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • 2011/12/13

    南極の氷に触れたよ★

    今日は、末っ子の授業参観がありまして・・・

    先週、せらにし小学校に南極の氷が届けられたので、それを触って帰りましたヽ(´▽`)/

    Img_5115


    これは、第52南極観測協力(H22年度)の際、海上自衛隊の南極観測船の「しらせ」の隊員が氷山から切り取って 物資輸送支援が終わった後の船倉に入れて持ち帰ったもので、広島には数個の氷が配分されるのだそうです。

    もっと詳しくは⇒ヨレヨレライダーさんのブログを見てください( ´艸`)

    本当は、ワタシも当日行きたかったのですが、末っ子は体調が悪く、学校を休んでいたので、行かなかったんですよねcoldsweats01

    耳を当てると、「パチパチ・・・」と音がしますよ。ということだったので、保護者も耳を当てて聞いてみましたhappy02

    ear・・・・・・・・・・

    周りがざわざわして・・・

    聞こえませんcoldsweats02

    なので、授業参観のあとの、学級懇談が終わってから、保護者が少ない時をねらって、聞いてみましたear・・・・・・・・・・・・・・・

    パチパチ・・・・」

    はいpaper なんとか聞こえました(v^ー゜)

    一生に一回、触れるか触れないかというような、南極の氷。

    貴重な体験ができましたclover

    人気ブログランキングへ

  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • 2011/11/21

    日曜日の授業参観★

    きのう日曜日に、せらにし小学校において、せらにし教育地域公開研究会がありました。

    日曜日なので、ワタシと主人が末っ子の授業参観へ

    Dscf8707

    末っ子5年生は、中学2年生と一緒に英語の授業です。

    Dscf8711

    4つのグループに分かれて、ハンバーガーショップで買い物をするというものfastfood

    Dscf8712

    小物もしっかり準備してありましたhappy02

    一人一言は必ず英語でセリフがあります。

    みんな大きな声でアクションも入れて、発表しててよかったねgood

    授業参観のあとは、

    Dscf8715

    小学生の合唱発表と

    Dscf8717

    中学生の合唱発表notes

    ウチの子はもう中学生はいないけど、ウチの子がいるころから歌っている『大地讃頌』をうたってくれました。

    いつもこれを聞くと、涙があふれてくる。

    大地を讃えた歌・・・

    そして、子どもたちのきれいな歌声で、うっ・・・っと気持ちがこみ上げてくるんだよね。

    ずっと歌い継がれていってほしいと思います。

    そしてこの時期は秋の小祭りがそこそこでありますよね。

    夕方、福まきがあるというので、行ってみたhappy02

    Dscf8719

    ワタシが拾ったのは・・・

    Dscf8720

    “小福”2個と“中福”1個happy02

    これを持って引き換えに行って

    “小福”⇒100円・“中福”⇒500円

    になりましたscissors

    昨日の出来事でしたclover

    人気ブログランキングへ

  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • 2011/10/31

    目をそらさないで・・・★

    本日10月31日(月)

    末っ子samiは、社会見学に行きました。

    Photo

    行ったのは、にしき堂・広島平和記念公園・マツダミュージアム。

    にしき堂では、もみじまんじゅうが出来上がるまでの工場見学。

    マツダミュージアムでは、車が出来上がるまでの工場見学。

    そして、広島人なら、ぜったいに行っておかなくてはならない、平和記念公園。

    原爆ドームや広島平和記念館の見学をしたそうだ。

    数日前、samiが平和公園に行くよって言うので、言っておいたんです。

    ワタシの母はすでに他界しておりますが、母は7歳の時に投下地点から約4キロしか離れていない観音で被ばくしました。

    さいわいにも、家の影でともだちと遊んでいたらしく、特にケガもなく、無事だったそうです。

    しかし、それから移動するのに、たくさんの遺体をまたいで、移動したとの事。

    想像もつかない状態だったと思います。

    その想像もつかない状態を再現したり、当時の物が展示してある平和祈念館へ行ったら、目をそらさずに、しっかり見ておきなさい。

    二度と同じことを繰り返してはいけないんだよ。と・・・。

    社会見学から帰ってきたsamiに聞いたところ、「友だちが『うわ~っcoldsweats02』と目をそらしていたけど、自分はしっかり見たよ」と言ってくれました。

    記念館は小学生とかにはショックが大きいかもしれないけど、小学生のころに行くのが一番印象に残っていて、良いのだと思います。

    ワタシも小学生の時に行ったのを覚えてるもんね。

    でもね・・・長女に聞いたところ、「行ってないよ・・・」だって!(・oノ)ノ

    いや~・・・今からでもいいから、行っとこうや(σ・∀・)

    さて・・・

    話はかわり、明日11月1日は、前回のブログ(やっと・・・★)で言ってた“福祉送迎車”の出発式ですtulip

    出発式といえば、テープカットhairsalon

    Photo_2

    はいpaper ワタシ・・・リボンを作りましたhappy02

    そして、本番にそなえて、ポールにテープをむすび、リボンを付けましたscissors

    ん~(`・∞・´) 遠目で見たら、ステキじゃんconfident

    これが明日には、町長をはじめ来賓者によって、カットされるのねshine

    よっしゃ~!

    花束贈呈・・・キンチョーするけど、がんばりま~すgood

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • 2011/08/09

    新庄 吹奏楽 金賞とりました^^★

    本日8月9日(火)

    広島市文化交流会館にて、第52回広島県吹奏楽コンクールがありました。

    昨年は見に行ったのですが、今年は行かれなかった(;ω;)

    前日の夜、長女から電話があった。

    『明日の午後、演奏するから、金賞とれるように祈っててね♪』と。

    注↑写真は、3月の定期演奏会の時のものです。www

    Dscf6787

    押してみそ(。・ω・)ノ゙ ⇒人気ブログランキングへ

    ここも♡⇒にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

    長女はパーカッション担当。

    このコンクールの為に、頑張ってきましたnotes

    結果が気になりつつも・・・

    ふと、気付いたら、⑦パパからメールが来ました。

    『おめでとうshine仲間入りじゃね』って・・・happy02

    ん?仲間入り??っていうと~~~( ´艸`)

    こりゃー、代表校になれたか?

    と思って、確認のメール入れてみたcoldsweats01

    そしたら、『中国大会への出場権を獲得したよ~』って返ってきたscissors

    よかった~note

    長女が入学前までは、銀賞。

    入学してから金賞が初めてとれた。でも代表にはなれなかった(/□≦、)

    そして今年は金賞でも代表校獲得だhappy02

    よーがんばったclover

    8月27日(土)が中国大会。

    土曜日なら、見に行けそうだ。

    がんばろう!新庄clover

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよnote

    2011/07/27

    よー頑張った!広島新庄!!★

    本当はスタジアムに応援に行きたかった・・・

    Dscf7763

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

    広島新庄、初の決勝進出!

    相手は7回目の甲子園を狙う、如水館高校。

    監督は兄弟。

    兄弟対決ともいわれた今回の試合。

    結果は・・・

    決勝

    123456789
    広島新庄0 0 0 1 1 0 0 0 0 2
    如水館0 0 1 0 0 0 2 2 X 5
    【投手】
    広島新庄:甲田→田口→甲田→波多野→八尋
    如水館:宇田→浜田

    なんとも、興奮した試合でした。

    感動しました。

    Dscf7769

    準優勝ですが、みんな良い顔して、良い試合をしてくれました。

    Dscf7770

    ほんとに、行って応援したかった。

    実は、同級生からメールも来てたんだ。

    『マツダスタジアムに集合じゃ~』と・・・

    ただ・・・そのメールが届いたのは、お昼の12時半。

    試合が始まるのは、午後1時。

    急いで行っても、約1時間半かかります・・・。

    行かりゃ~せん( ´;ω;`)ブワッ

    どーせ集合かけるんなら、せめて前日に集合かけてくれ~crying

    来年は・・・来年は、応援に行くぞ!

    絶対に行くぞ!

    広島新庄の選手・保護者・OBOGのみなさん、そして地域のみなさん、お疲れさまでした。

    甲子園には行けないけど、生徒たちは何か掴んでくれたように思います。

    そして・・・

    如水館高校のみなさん、甲子園で力一杯戦ってきてください。

    ありがとうshine

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよnote

    2011/07/25

    中国新聞に出てるよ★

    本日の中国新聞に、興味津津の記事あり!!

    Dscf7762

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

    ひとつは、母校の広島新庄、初の準決勝進出ですscissors

    乗りに乗ってる新庄!

    こりゃ~甲子園行くか~?( ´艸`)プププ

    吹奏楽部で応援してる長女も、応援に力が入りますrock

    明日は全校生徒応援に行くそうです。

    とにかく、がんばってほしいですねhappy02

    そして、尾三地区の記事として・・・

    Dscf7761

    今週28日に開催する、柿 辰丸さんによる、『笑いヨガ』のことがありました~good

    実は先週、偶然にも中国新聞の記者に出会い、笑いヨガのことを話したんですよ~scissors

    そしたら、記事にしてくれるって(v^ー゜)ヤッタネ!!

    人数に制限はありませんので、たっくさん参加してくださ~いclover

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよnote

    より以前の記事一覧

    プレビュー

    Twitter

    主人の不定期バイクブログ

    2013年12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        
    無料ブログはココログ