2012/05/11

あり得ん勘違い…(ーー;)★

うちの長女は先日、電池パック無料サービスを使って、電池パックを注文。
まだかまだか?と、楽しみにしているらしい。
(とりあえず、↑のことは、置いといて…)

さて、本日私は、昼まで田植えをして、昼から髪を染めに美容院へ。
もうすぐ終わる!という頃に、主人から電話がかかってきた。
「電池パックが届いとるんじゃけど、グシャグシャで使い物にならんような電池パックなんじゃけど、なに?」と…。
私は、なにがなんだか、わからないので、とりあえず写メを送ってもらった
それがコレ


1336742242180.jpg
???!!!
はい?
とにかく家に帰って見てみないとわからん!

帰ってから速攻で見てみたところ…

1336742260041.jpg

1336742279326.jpg

1336742282105.jpg
こんな状態(ーー;)
「なんじゃこれ?
こんなん送ってきたん??
誰が受け取ったん?」と、目が点…!(◎_◎;)
聞いたら、婆ちゃん(義母)が、自分に届いた物だと思って、開封した。とのこと。
包みから開けたら、こんなんだったのか?と聞いたら、そうだ!と言う。
これは、配達業者の責任か?送り主のS社の責任か?と考え、両社に電話。
外装はキレイだったので、S社が手違いで送ってきたんだ…ということになり、S社に説明をし、向こうが平謝り。新しく電池パックを送ります。一ヶ月分の基本料金を無料にします。と約束。
まぁ、一件落着であった。

…はず!だった(;゜0゜)

…が、このあと、婆ちゃんが言いたい事があると言うので、聞いてみた。
実は、この郵便物と同時期、自分宛(義母宛)に同じ大きさの荷物が届いていた。それは、大事な大事な薬だった。
というのだ。
婆ちゃんは、脳梗塞をして、左半身が不自由である。目も薄くなってて、小さい字が読めないらしい。
大事な薬…なので、口と右手で、外装を破り、中の小さい箱も破り…。
出てきた硬い物を開けようとしたが、固くて固くて手で開けられなかった。
なので、ドライバーみたいな物でこじ開けた…。

ん?え?(; ̄O ̄)
大事な薬は、そんなにまでしないと開かないのか?(ーー;)

そろそろ、おわかりであろう。。。。
そう!婆ちゃんは、一生懸命に、電池パックをこじ開けていたのであります((((;゚Д゚)))))))
もう一度言おう。
婆ちゃんは、左半身が不自由である。
んで…

1336742283679.jpg
これだ(゚o゚;;
あり得ん…。
おまけに…おまけにS社の責任にしたやん!

すぐにS社、それも、さっき対応してくれた○○さんへお詫びの電話しましたよ!
隠すことなく出来事を全部伝えました。
ほんと、申し訳ないm(_ _)m
謝りながら、彼女は嫌な思いをしただろうな…と思ったら、泣けてきた(T ^ T)
ありがたいことに、新しい電池パックはもう送る手続きをしたので、送ります(^^)とのこと。それも無料で。
親切な対応をしてくださったS社の方に感謝。

それにしても婆ちゃん…、こじ開ける前に、開かんのんじゃが…と持ってきてくれたらよかったのに(T ^ T)
それと、宛名の文字が小さいのも問題があると思うぞ。それは、宅配業者に言っておこうと思う。

ま~、さんざんな夕方でしたわ(ーー;)

なにが言いたいのか…?
早とちりしないよう、何でもよ~く確認しましょう。。。
って、ことでしょうか?

2012/02/24

静かになった★

冬になると、天井裏でにぎやかに走りまわるヤツが・・・

そう!

ネズミさんが、運動会をはじめます(/□≦、)

Img_1914

なので、先日『ネズミ一発退治』を買って、天井裏に使いました。

ネズミさんには申し訳ないけど・・・

効いたのでしょうか?

今は静かですshine

短くてすみません。

人気ブログランキングへ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    2012/02/09

    買う人おるんじゃろうか…★

    先日、東京から修善寺までの列車の中で、通販の本を見てたら…
    え?これ買う?!
    ってのがあったので、ご紹介。

    1328796486759.jpg
    もっと、コンパクトなのがありそう…


    1328796488729.jpg
    ストレスもっと溜まりそぅ(-。-;


    1328796489904.jpg
    必要?


    1328796491161.jpg
    カラオケBOX行ったら?^^;


    1328796492905.jpg
    いるかなぁ…(^_^;)


    1328796494238.jpg
    良いんかもしれんけど、買いたくないかも…bomb

    以上です。
    見てくれてありがとうございましたrun

    2012/01/08

    サボり過ぎじゃろ~(>_<)★

    最近・・・

    Img_5926

    ブログ更新・・・

    サボリ過ぎじゃない??

    ワタシ・・・coldsweats02

    お正月には、今年初乗り!ということで

    Img_1657


    3台でチョロっとツーリング行ってみましたdash

    本当は自分のゼファー750で行きたかったのに、なんと車検切れcrying

    しょうがなく250のジェイドでGO↑

    しかし、三次市に入ったら雨が降ってきましてsweat01

    志和地をまわって帰りましたweep

    今年はあったかくなったらいっぱいツーリング行きたいな~happy02

    バイク乗りの方、ぜひ誘ってくださいねnote

    人気ブログランキングへ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    2011/10/15

    これは買って正解!!♡(。◕‿‿◕。)♡★

    見つけた!!

    10倍拡大鏡付き両面ミラー 毛穴から細いまゆ毛まで見える!コンパクトミラー10倍拡大ミラー スタンドミラー 手鏡 かがみ 化粧ミラー mirror

    10倍に見える手鏡happy02

    この間、お姉ちゃんのとこに行った時にあったの!

    欲しくて欲しくてsign01

    ヤフーショッピングで買っちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

    これ・・・わかる?

    Dscf8320

    片方は普通。

    片方は10倍に見えるのeye

    そう!顔を写すと

    毛穴まで見えるよ( ´艸`)プププ

    皮脂とかヽ(*≧ε≦*)φ

    鼻の頭なんか・・・おもしろいhappy02

    こりゃー手放せませんわぁ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • 2011/10/14

    あったー!!★

    ワタクシ・・・

    最近、物忘れが激しいっす・・・coldsweats02

    2日前から探していたJAの通帳

    先ほど、見つけましたcoldsweats01

    実は、ネックレスも、もうかれこれ1ヶ月ぐらい探しています。。。

    どこやったかなぁ・・・weep

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • 2011/09/27

    お婆ちゃんに会いに行ってきました★

    8月の終わりに、コウスケが会いに行ってくれた(記事は⇒こちらワタシのおばあちゃん★)茨城のおばあちゃん。

    容態が良くないと連絡があったので、急きょ会いに行ってきました。

    Img_2411

    とりあえず、泊るのは東京の姉の家。

    23日に飛行機で姉のところへ行き、24日に姉の娘(姪ですね)の運転する車で茨城へdash

    Img_2915

    東京タワーだーーー(≧∇≦)

    Img_7574

    スカイツリーだーーーヽ(*≧ε≦*)φ・・・とほぼ観光になってますか・・・?Σ(゚□゚(゚□゚*)

    Img_3465

    まっ、無事にお婆ちゃんに会ってきました。

    とりあえず、点滴・輸血をしてもってます。

    いつどうなるかわからない状態だけど・・・

    目を開けてくれて、かすかだけどワタシの名前を言ってくれたような・・・

    もし近いうちに・・・なにかあっても、もう行けないけど。

    生きてるうちに会えたので後悔はありません。

    もう少し・・・がんばってね!お婆ちゃんshine

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • 2011/09/25

    96のお婆ちゃん★

    茨城に住んでる96歳のお婆ちゃん
    先週調子が悪く入院したとのこと。
    下血もあり、もう長くないかも…というので、ワタシひとり、茨城まで行ってきた。
    なんとか話ができたけど…、まっ、生きてるうちに会えたからいいや
    今は東京の姉の家に泊まらせてもらってて、明日広島に帰ります。

    2011/09/13

    思い出してしまいます・・・★

    ここ最近、ブログの更新をさぼってるワタシ・・・(;´д`)

    今日こそは!!と思ったら、親戚のおじちゃんが亡くなったとの知らせで、お通夜に行ってまいりました。

    おじちゃんと言っても、81歳のおじいちゃんですが、

    主人の父の妹の旦那さん・・・なので、おじちゃんと呼んでました。

    数日前に息をするのが辛いというので病院に行ったら、肺炎になってて、もう手遅れだったとか。。。

    ほんの2日程度で、息を引き取られたとのこと。

    長いこと病院で苦しまず逝った・・・といえば聞こえはいいけど、やっぱり身内が逝ってしまうのは、辛いものです。

    そんな時は、自分が看取った父や母の事を思い出します。

    父も母も、入院して一ヶ月半で息を引き取りました。

    看取る2日前ごろから、付きっきりの看病もしました。

    お通夜は、姉と昔話で盛り上がり一睡もせず、葬儀では・・・お経が気持ちよく子守唄状態だったのを思い出しました。

    今となっては笑い話だけど・・・。

    両親・・・自分の親が逝ってしまうと、やっぱり後悔することもあります。

    あの時、やさしくしてれば良かった・・・とか。

    どうか、まだ親が健在の方は、しっかりと孝行をしてほしいと思います。

    親だから腹が立つ事があるだろうけど、なにかあって、命が残り少なかったら、しっかり看てあげて欲しいと思います。

    あ~、そろそろお墓参りに行こうかな・・・^^

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • 2011/03/18

    おなかが痛くなった原発(こんなん見つけた)★

    アメブロもしてるんだけど、ピグ友がこんなの見つけたってアップしてたから、私も貼り付けてみます。

    わかりやすい、原発のことだって

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよheart

    より以前の記事一覧

    プレビュー

    Twitter

    主人の不定期バイクブログ

    2013年12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        
    無料ブログはココログ