2011/11/07

年内行事はこれで終わり★

11月6日(日)

地域の年内の行事は、これでひと段落です。

『文化芸能まつり』を開催し、地域の一人暮らし高齢者をご招待しました。

Dscf8629

高齢化しているうちの地域には、ひとりで暮しておられる65歳以上の方が70名近くいらっしゃいます。

その方たちをご招待しました。

お越しくださったのは半分の32名

芸能まつりは世羅西中学校吹奏楽部のみなさんの演奏から始まりましたnotes

Dscf8630

生徒が少ない中、吹奏楽OBの保護者や卒業生3名も加わり、楽しい演奏をしてくれました。

そして、地域の保育園児の歌と踊りnote

Dscf8632

それから地域の小学生の歌notes

Dscf8638

もちろん、末っ子も参加です(◎´∀`)ノ
てか、長男の時からかれこれ17年連続でウチの子は芸能まつりに参加ですがsweat01

それから、地域の方たちによる日舞やオカリナ演奏、銭太鼓に南京玉すだれ、ダンスにフラダンスnotes・・・と、バラエティに富んだ発表をしてもらいました。

不慣れな司会進行で・・・申し訳なかったのですがweep(ワタシが司会したので・・・)

一人暮らしで普段の生活で笑うことの少ない高齢者の方も、たくさん笑って楽しんでもらいました。

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • 2011/09/23

    大阪の帰りに・・・★

    先日、大阪に行ってきたんですが・・・

    帰りに、神戸のメリケンパークに立ち寄りました。

    Dscf8218

    そこには、カワサキワールドもあって、kawasakiのバイクがいっぱい展示してありました。

    Dscf8219

    主人は喜んでましたがhappy02

    Dscf8220

    ワタシは・・・というと、嬉しかったんだけど、実は・・・

    Dscf8223

    メリケンパークに着いたら、なにやらイベントしてたので、のぞいてみると

    Dscf8224

    なんと!吉本の芸人さんがチャリティーをされてましたclover

    なになにーーー!?とよく見ると、ノンスタイル・麒麟・平成ノブシコブシ等々の芸人さんではないか!!(゚ロ゚屮)屮

    ・・・ということで、末っ子samiはずっと吉本を見てまして、ワタシはバイクよりも吉本の方が気になってしまい、バイクもそこそこに見て回り、さっさとイベント会場へrun

    しかし、ステージの方は終わってましたcrying

    でもね!ちょうど握手会みたいのやってて、それも終わって麒麟のお二人が歩いてたの!

    わ!わ!って近くに寄ったら、スタッフの人が「はーい!離れてくださ~い!」とガードしてる。

    それでも、立ち止まってたら、麒麟の川島さんが、すぐ近くにきたので、思わず手を出したところ、気付いてくださり、握手してくださいましたscissors

    そして、ツイッターで川島さんのフォローしていたので、すぐに「握手してくださりありがとうございました」とつぶやいたら、お返事までくださいましたgood

    も~~~~(≧∇≦)!!ワタシの中で、川島さんの株が上がった上がった↑↑( ´艸`)

    ・・・という、出来事がありましたとさconfident

    おしまい`;:゙;`;・(゚ε゚ )

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • 2011/08/31

    福島県から元気な便りが届きました★

    2日前、あるメールが届きました。

    送信元は・・・

    6月中旬にブログアップした福島県から感謝のコメントがありました

    の方。内容は、相馬市の現在の様子(゚▽゚*)

    『相馬の人々は、皆元気いっぱいですよ~』と(゚ー゚)

    8月には、花火大会があったそうです。

    子どもさんの夏休みは行事がたくさんで、忙しかったとかhappy02

    長男が自衛官として支援に行ってた相馬市からの元気な便りで、ワタシもとっても嬉しく思いますconfident

    これも何かの縁で、これからも相馬市の方と、交流ができたら良いな~と思いますshine

    とにかく遠いので、会う事はできないかもしれないけど、このブログを通して、相馬市だけでなく、いろんな人が支援に行ったところの現在の様子を届けることができたら・・・と思いますclover

    8月31日現在、台風12号が本州に接近しています。

    どうか各地に被害がありませんように。祈るばかりです。

    また、相馬市から元気メールがあったら、紹介したいと思いますclover

    追伸:今日のブログは、なんだか変な改行・文字になってしまいました。原因がわかりません。お許しくださいweep

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよnote

  • 2011/08/21

    うちにも来た~~~★

    14日の事になるんだけど・・・

    なにやら外から音が聞こえてきたので、外に出てみると

    Dscf8056

    押してみそ(。・ω・)ノ゙ ⇒人気ブログランキングへ

    ここも♡⇒にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

    これは!!

    セブンイレブンの『セブンあんしんお届け便』ではないですかhappy02

    うちからコンビニまで、近い所で車で約10分。

    移動販売が来てくれると、助かるわぁconfident

    Dscf8058

    コンビニ大好きな子どもたちは、早速お買いもの~lovely

    Dscf8059

    簡単にコンビニに行けない、不自由な体の義母もお買いもの~good

    ほんと、この田舎で移動販売者は助かりますclover

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよnote

    2011/08/05

    一泊の研修旅行Part1★

    8月3日(水)

    仕事上、一泊で視察研修ということで、四国は徳島県へ行ってまいりました。

    瀬戸大橋を渡り・・・

    Dscf7826

    押してみそ(。・ω・)ノ゙ ⇒人気ブログランキングへ

    ここも♡⇒にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

    香川県に入り『津田の松原SA』でさぬきうどんと・・・

    Dscf7832

    “しょうゆ豆”味のソフトクリームをいただきましたhappy02

    しょうゆ豆????って、初めて食べましたが・・・

    しょうゆ味?で、豆の・・・皮?のつぶつぶみたいな・・・(;´▽`A``

    まっ、そういうのもあってもいいのかなcoldsweats01って感じでした・・・

    あっw(゚o゚)w

    何しに四国へ?って????

    はいpaper

    Dscf7837

    研修です(* ̄ー ̄*)

    歩いてたら見つけた、きれいな飾り・・・

    近くに行ってみると・・・

    Dscf7887

    おじいさんが、ビールの空き缶でこんなものを作りよっちゃったshine

    Dscf7886

    すご~い;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ とめっちゃ誉めたら『持って帰っていいよ^^』というので、もらいました( ´艸`)

    泊ったホテルから見える景色は・・・

    Dscf7899

    水車と山とキレイな川club

    Dscf7900

    夜と朝に温泉に浸かり、二日目・・・

    上勝町へ

    Dscf7958

    お昼はおなかいっぱい食べましたhappy02

    Dscf7955

    あっΣ(゚□゚(゚□゚*)

    なにしに四国まで・・・?

    はいpaper

    Dscf7951

    あくまでも、研修でございます´ω`)ノドモ

    研修内容はまた後日、ゆっくりと更新させていただきます。

    取り急ぎ・・・

    明日は次男が行ってる静岡へ行ってまいりますので(o・ω・)ノ))

    このへんで(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよnote

    2011/08/03

    神山温泉~★

    今日は研修で、四国は徳島県へ。

    1312368725842.jpg

    今晩は神山温泉に一泊ですscissors

    1312368732746.jpg

    食事して…

    1312368750940.jpg

    これから温泉入って寝ます♪(´ε` )
    明日は、葉っぱビジネスの視察です(*^◯^*)

    2011/07/12

    新庄夜市Part2★

    土曜日の新庄夜市には・・・

    Dscf7672

    広島県内各地からいろんなものを持ってこられましたnotes

    人気ブログランキングへ

    その中で一番気に入ったのは・・・

    Dscf7685

    広島安佐商工会青年部さんによる・・・

    クレープnote

    Dscf7683

    ちょっと緑色でしょ?( ´艸`)プププ

    何だと思う????

    この緑色はね

    “広島菜”の色なんだってΣ(・ω・ノ)ノ!

    ちょっと、どうだろう・・・?と思って食べたけど、美味しかったhappy02

    商品化すれば?と思った~(*≧m≦*)

    そして、広島で結構な人気の(らしい・・・)MMJnoteのライブもあったよgood

    Dscf7697

    なんか、主人がじ~~~~っと見てた;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

    『あの子が可愛いかの~ヽ(´▽`)/』とか言いながら(^-^;

    そしてそして・・・

    同級生のうめさんとM田くんのところで、samiは焼き鳥のお手伝いcoldsweats01

    Dscf7706

    手伝ったご褒美は、鳥皮の焼き鳥で喜んでましたw(゚o゚)w

    途中・・・

    Dscf7707

    ボ~~~!!と燃えてましたがcoldsweats02

    まー、楽しい時間を過ごさせていただきましたhappy02

    結局、高校の同級生には9人に会えて話せたしgood

    あの頃と変わらない、あの人も見ることができたし( ´艸`)

    そうそう!新庄夜市が始まる前には、お父ちゃんの墓参りもできたしup

    次に大朝行くのは、お盆にお墓参りかなclover

    てか、同窓会・・・同級生で集まりたいなhappy02

    企画するかなshine

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよnote

    2011/07/10

    新庄夜市Part①★

    7月9日(土)

    北広島町にて、新庄夜市がありました。

    Dscf7671

    夕方4時半、長女も頑張っている、新庄学園吹奏楽部の演奏で開会宣言ですnotes

    人気ブログランキングへ

    長女は・・・というと、パーカッション担当なので、舞台の後ろの方・・・coldsweats02

    Dscf7673

    今年の新庄夜市のテーマ『浴衣の君に会いたい』ということもあり

    Dscf7678

    可愛い浴衣姿の中学生も踊ってましたhappy02

    後ろでドラムを叩いている長女は、まったく見えず・・・crying

    最後の最後に・・・

    Dscf7679

    チョロっと見えました(ノ∀`) アチャー

    そして、いったん寮にもどり、浴衣に着替えての長女に再会scissors

    Dscf7704

    ん????(・_・)エッ....?

    長女とsamiの間にVサインした誰か・・・( ゚д゚)ポカーン

    ぶっヽ(*≧ε≦*)φ うめさん・・・sweat01

    まっ、うめさんを始め、ワタシの同級生他の記事は後日アップしましょうwink

    そして、長女とお友だちclover

    Dscf7713

    いつも仲良くしてくれてありがとうhappy02

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよnote

    2011/07/08

    明日の楽しみは?★

    明日はね~(* ̄ー ̄*)

    Dscf2371

    (写真は昨年の記事から→昨年の新庄夜市★人気ブログランキングへ

    新庄夜市があるんだ~shine

    長女が吹奏楽部で出るよnotes

    昨年は、懐かしい同級生に会ったりしてとっても楽しかったなぁconfident

    今年は誰に会えるかな~( ´艸`)プププ

    楽しみだわ~happy02

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよnote

    2011/07/06

    マリーナホップ~★

    いつだったっけ~・・・(゚ー゚;

    あっ!6月4日だΣ(・ω・ノ)ノ!

    たけさん家族とうちの長男と末っ子とワタシで・・・

    Dscf7388

  • 人気ブログランキングへ
  • 広島市内のマリーナホップへ行ったのさup

    目的はバイクの展示会?を見るため( ´艸`)

    Dscf7379

    ほんとは試乗車体験もあったんだけど、やめて・・・

    自由時間をとって、samiとちっちゃな遊園地で遊びましたhappy02

    Dscf7390

    samiには初体験のジェットコースター(○゚ε゚○)

    Dscf7391

    ワタシにはちょっと物足りなかったかなsweat01

    Dscf7392

    そして、観覧車にもshine

    Dscf7394

    ワタシは観覧車は好きじゃないんだweep

    だって・・・浮いてるんだよヾ(;´Д`A

    怖いじゃんかー( ̄Д ̄;;

    しかし、めったに遊園地とか連れてってやることができないから、目的はなんであれ、ジェットコースターも体験できて、良かった良かったconfident

    いつもありがとうございます。

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    より以前の記事一覧

    プレビュー

    Twitter

    主人の不定期バイクブログ

    2013年12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        
    無料ブログはココログ