2009/05/28

今日は末っ子が代理です★

090528_225329

これ・・・・見えます? 分かります? 今日は、手話サークルの日paper

だけど、ワタシが勤めている自治センターで、この地域の理事会があり、仕事上ワタシも出席しなければならない。。。。。coldsweats01

せっかくの1か月に2回の手話の勉強に参加できなくなってしまったんですcrying

そこで、思いついたのが。。。。ワタシが居ないと寂しがる末っ子eye

手話サークルは自治センターでやるrock 理事会も自治センターでやるrock

・・・ということは?  そうだよ~flair 同じ場所であるし、いつも、手話には末っ子と一緒に行ってるんだから、末っ子に行ってもらえばいいんじゃないか~flair

ということで、末っ子は喜んで・ハリキッて手話を習いに行きましたhappy02

そこで、メモってくれたのが↑↑の写真なんです(^-^;

《バーゲンセール》か。。。。( ゚д゚)

もう一枚あった紙には。。。↓↓↓↓

090528_225358

《あなたの生まれた病院の名前はなんですか?》

う~ん????think  自分目線での絵の描き方は良いと思うぞscissors

ただ・・・・よくわからんsweat01

家に帰って説明してもらおうと思ってたけど、バタンキューで寝ちゃいましたsleepy

明日の朝、末っ子先生に教えてもらおうと思いますhappy02

フウ~bearing なんとか今日中に更新できたぞup  寝よ。。。。

↓↓↓参加していますscissorsよかったら、広島ブログをのぞいてみてくださいclover

広島ブログ

2009/04/22

自分から命を絶っちゃだめだよ。。。

ある有名人が自殺?というニュースが昨日飛び込んできた(u_u。)

だめなんだよ。。。いくら辛くても。。。自分で命を絶つなんて。。。think

辛いから、死んじゃえば楽になる。。。なんて、とんでもないことdown

誰も、悲しむ人はいないから。。。なんて、とんでもないことannoy

自分で命を絶ったら、今より辛い状態になるよpunch

悲しむ人はぜったいに居るよcrying

とにかく、今の状況が辛くても。。。苦しくても。。。神様から与えられてる命を、粗末にしちゃダメなんだよpaper

神様は、人類みんなに同じだけの愛情をそそいでくれてるshine

今の辛い状態はいつまでも続くわけではない。。。

神様の愛情に気づいて、応えてみてwink

必ずや。。。気持ちが楽になるはずclover

だから。。。みんな、がんばって生きていこうよconfident 助け合いながらclover

小田和正 CD 【たしかなこと】 (5/25発売) 小田和正 CD 【たしかなこと】 (5/25発売)

販売元:アットマークジュエリー
楽天市場で詳細を確認する

2009/04/19

やさしくなれた一言★

コネタマ参加中: あなたのTOUCHING WORD(大切な言葉)を教えてください!高校卒業のとき、友達と交換するサイン帳の中に、キラキラ光ってる言葉が印象的で、今でもワタシの中にいつもあるconfident

“やさしくね やさしくね やさしいことは 強いことよ”

この言葉を忘れたことはないconfident

。。。実際、できてるかといえば。。。。coldsweats01bearing ごめんなさい。。。ですがweep

強くなりたいと思いますshine

主人のバイクブログはこちらからscissors↓↓

http://team-ykm.cocolog-nifty.com/blog/

勇気をくれたこのひとこと 2 勇気をくれたこのひとこと 2

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

2009/02/16

コネタマ参加中:得意料理

コネタマ参加中: あなたの得意料理を教えて!

《簡単・豚肉とキャベツの煮物》

キャベツをザクザク適当な大きさに切り、大きい鍋に入れる→豚肉(安いお肉でいきましょう!)をまたまた適当な大きさに切りキャベツの上にのせる→火をつけて、なんとなく音がしてきたら、だしの素と砂糖と醤油を入れる。調味料の量はキャベツの量をみて、辛くならないよう、味見をしながら。水はキャベツの水分でOK!

うちは、家族が多いので、キャベツ1個分とかすることもあります。

炊き立てのごはんの上にのせて食べてみて!!

バクバクいっちゃって、ごはんが足らない・・・なんて事が無いよう、ごはんもいっぱい炊いてください(*^ー゚)b

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ