« 今さら、わさまち のこと★ | トップページ | 新庄学園体育祭★ »

2012/05/11

あり得ん勘違い…(ーー;)★

うちの長女は先日、電池パック無料サービスを使って、電池パックを注文。
まだかまだか?と、楽しみにしているらしい。
(とりあえず、↑のことは、置いといて…)

さて、本日私は、昼まで田植えをして、昼から髪を染めに美容院へ。
もうすぐ終わる!という頃に、主人から電話がかかってきた。
「電池パックが届いとるんじゃけど、グシャグシャで使い物にならんような電池パックなんじゃけど、なに?」と…。
私は、なにがなんだか、わからないので、とりあえず写メを送ってもらった
それがコレ


1336742242180.jpg
???!!!
はい?
とにかく家に帰って見てみないとわからん!

帰ってから速攻で見てみたところ…

1336742260041.jpg

1336742279326.jpg

1336742282105.jpg
こんな状態(ーー;)
「なんじゃこれ?
こんなん送ってきたん??
誰が受け取ったん?」と、目が点…!(◎_◎;)
聞いたら、婆ちゃん(義母)が、自分に届いた物だと思って、開封した。とのこと。
包みから開けたら、こんなんだったのか?と聞いたら、そうだ!と言う。
これは、配達業者の責任か?送り主のS社の責任か?と考え、両社に電話。
外装はキレイだったので、S社が手違いで送ってきたんだ…ということになり、S社に説明をし、向こうが平謝り。新しく電池パックを送ります。一ヶ月分の基本料金を無料にします。と約束。
まぁ、一件落着であった。

…はず!だった(;゜0゜)

…が、このあと、婆ちゃんが言いたい事があると言うので、聞いてみた。
実は、この郵便物と同時期、自分宛(義母宛)に同じ大きさの荷物が届いていた。それは、大事な大事な薬だった。
というのだ。
婆ちゃんは、脳梗塞をして、左半身が不自由である。目も薄くなってて、小さい字が読めないらしい。
大事な薬…なので、口と右手で、外装を破り、中の小さい箱も破り…。
出てきた硬い物を開けようとしたが、固くて固くて手で開けられなかった。
なので、ドライバーみたいな物でこじ開けた…。

ん?え?(; ̄O ̄)
大事な薬は、そんなにまでしないと開かないのか?(ーー;)

そろそろ、おわかりであろう。。。。
そう!婆ちゃんは、一生懸命に、電池パックをこじ開けていたのであります((((;゚Д゚)))))))
もう一度言おう。
婆ちゃんは、左半身が不自由である。
んで…

1336742283679.jpg
これだ(゚o゚;;
あり得ん…。
おまけに…おまけにS社の責任にしたやん!

すぐにS社、それも、さっき対応してくれた○○さんへお詫びの電話しましたよ!
隠すことなく出来事を全部伝えました。
ほんと、申し訳ないm(_ _)m
謝りながら、彼女は嫌な思いをしただろうな…と思ったら、泣けてきた(T ^ T)
ありがたいことに、新しい電池パックはもう送る手続きをしたので、送ります(^^)とのこと。それも無料で。
親切な対応をしてくださったS社の方に感謝。

それにしても婆ちゃん…、こじ開ける前に、開かんのんじゃが…と持ってきてくれたらよかったのに(T ^ T)
それと、宛名の文字が小さいのも問題があると思うぞ。それは、宅配業者に言っておこうと思う。

ま~、さんざんな夕方でしたわ(ーー;)

なにが言いたいのか…?
早とちりしないよう、何でもよ~く確認しましょう。。。
って、ことでしょうか?

« 今さら、わさまち のこと★ | トップページ | 新庄学園体育祭★ »

コメント

おばちゃん…………あかねの電池パックを………(ρ_-)ノ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162886/45224867

この記事へのトラックバック一覧です: あり得ん勘違い…(ーー;)★:

« 今さら、わさまち のこと★ | トップページ | 新庄学園体育祭★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ