« 呉の野呂山へ★ | トップページ | 今さら、わさまち のこと★ »

2012/05/08

吹奏楽部合宿のこと★

サボりすぎました(;;;´Д`)

5月3・4・5日、長女の合宿がありました。

120503_11_54_50

場所は、北広島の芸北にある、美和東文化センターってところ。

元、小学校だったらしい。

120503_11_51_58

初日・2日目と、あいにくの雨の中、初日はカッパを着て、12日にある体育祭でのマーチングの練習。

120503_16_15_37

数人の保護者が集まり、子どもたちと先生の食事54人分プラス私たち保護者の分を作りました。

120503_16_26_35

大量でしたが、保護者同士、仲良く大笑いしながら、作らせてもらいました。

120503_18_54_02

雨に濡れながら練習をした子どもたちですが、作った食事を喜んで「おいしい!ありがとうございます!」と言って、食べてくれました。

120503_18_18_50

少しの休憩で、夜の10時まで。。。

120503_20_13_43

まるで、なにかの怪しい集会みたいなカッパ集団になってましたがww

そして夜は、たくさんの布団を1階から2階へと運び、敷いておきました。

120503_22_47_51

2日目も部員・先生も元気に練習。

2日目は、各パートに分かれての練習でした。

120504_12_18_05

実は私、2日目の朝ごはんを作ったら、帰る予定にしてたんだけど、子どもたちのすごい頑張りを見ていて、もっとこの子達のために、出来ることはたくさんしてやりたい!と思い、急きょ2日目も泊まることにしたんです。

120504_13_14_13

2日目の夕方には、たくさんの保護者が手伝いに来てくださいました。

120504_17_18_13

120504_18_28_24

合宿の最後までいられなかったのが残念だったけど、手伝いに行ってよかった^^

今週土曜日の体育祭でのマーチングが楽しみです♪

120503_18_09_51

感謝の気持ちを忘れない、この子達が大好きです(゚▽゚*)

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

« 呉の野呂山へ★ | トップページ | 今さら、わさまち のこと★ »

コメント

サボりすぎっ( ̄□ ̄;)!!(笑)

マーチング←頑張ります(´∀`)←うへ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 呉の野呂山へ★ | トップページ | 今さら、わさまち のこと★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ