« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012/05/28

蒜山~大山ツーリング 行きました★

1338158681959.jpg

私の中学・高校の同級生から声がかかり 1338158684923.jpg

行ってきました、大山へ!(^-^)

1338158686793.jpg

12台でのツーリング

1338158687992.jpg

楽しかった~\(^o^)/

1338158689787.jpg

5月27日(日)走行距離 313㎞私の走りを友達が撮ってくれました(^-^) 蒜山・大山ツーリング

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

2012/05/19

ちょっと遅れた母の日のプレゼント★

もう過ぎたけど、母の日がありましたね。
当日には催促したものの…な~んもありませんでした(T ^ T)

…が、次の日には、静岡の学校行ってるコウスケから、一枚の写メが送られてきた!

1337428514963.jpg
内容は…『裏部活ラジオ部でっせ。
紹介よろしく(ブログネタにどうぞ。)』
との事note
なんだ?裏部活ラジオ部ってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
軽音楽部でドラムやってるけど、裏でなんかやってるって事?eye
まっ、楽しく元気でやってるみたいだから、いっかhappy01

そして、今日!長女が新庄から帰省。
そして…
『かあさん!これあげるo(^▽^)o』と…

1337428517291.jpg
なんと!エプロンnote
それも!包み無しcoldsweats01

でも、嬉し~clover

1337428518727.jpg

思いもよらないプレゼントで、感動しましたshine
ありがとうpresent

さて、明日は末っ子の運動会(^O^)/
良い天気になりますようにsun

2012/05/14

新庄学園体育祭★

5月12日(土)
長女が行ってる新庄高校の体育祭でした。

1336998970848.jpg

今年は長女も3年なので、最後の体育祭(^^)
ほんとはリーダーで頑張りたかったらしいけど、吹奏楽部なので、残念ながら、諦めざるを得なかったみたい^^;
さて、新庄の体育祭は、高校の運動会としては、珍しく保護者・地域・卒業生が見にきます。
なぜなら…


1336998974273.jpg
生徒みんな…

1336998975689.jpg
本気で戦います!

1336998977481.jpg

そして、締めくくりは、伝統である“ストーム”

1336998979017.jpg

学生の頃は、めんどくさい…と思っていたが、卒業したら、年を重ねるにしたがって、懐かしく思うものでありますshine

娘が卒業しても、我が母校の体育祭には、毎年行きたいと思いますclover

吹奏楽部のマーチングは↓
吹奏楽部マーチング

2012/05/11

あり得ん勘違い…(ーー;)★

うちの長女は先日、電池パック無料サービスを使って、電池パックを注文。
まだかまだか?と、楽しみにしているらしい。
(とりあえず、↑のことは、置いといて…)

さて、本日私は、昼まで田植えをして、昼から髪を染めに美容院へ。
もうすぐ終わる!という頃に、主人から電話がかかってきた。
「電池パックが届いとるんじゃけど、グシャグシャで使い物にならんような電池パックなんじゃけど、なに?」と…。
私は、なにがなんだか、わからないので、とりあえず写メを送ってもらった
それがコレ


1336742242180.jpg
???!!!
はい?
とにかく家に帰って見てみないとわからん!

帰ってから速攻で見てみたところ…

1336742260041.jpg

1336742279326.jpg

1336742282105.jpg
こんな状態(ーー;)
「なんじゃこれ?
こんなん送ってきたん??
誰が受け取ったん?」と、目が点…!(◎_◎;)
聞いたら、婆ちゃん(義母)が、自分に届いた物だと思って、開封した。とのこと。
包みから開けたら、こんなんだったのか?と聞いたら、そうだ!と言う。
これは、配達業者の責任か?送り主のS社の責任か?と考え、両社に電話。
外装はキレイだったので、S社が手違いで送ってきたんだ…ということになり、S社に説明をし、向こうが平謝り。新しく電池パックを送ります。一ヶ月分の基本料金を無料にします。と約束。
まぁ、一件落着であった。

…はず!だった(;゜0゜)

…が、このあと、婆ちゃんが言いたい事があると言うので、聞いてみた。
実は、この郵便物と同時期、自分宛(義母宛)に同じ大きさの荷物が届いていた。それは、大事な大事な薬だった。
というのだ。
婆ちゃんは、脳梗塞をして、左半身が不自由である。目も薄くなってて、小さい字が読めないらしい。
大事な薬…なので、口と右手で、外装を破り、中の小さい箱も破り…。
出てきた硬い物を開けようとしたが、固くて固くて手で開けられなかった。
なので、ドライバーみたいな物でこじ開けた…。

ん?え?(; ̄O ̄)
大事な薬は、そんなにまでしないと開かないのか?(ーー;)

そろそろ、おわかりであろう。。。。
そう!婆ちゃんは、一生懸命に、電池パックをこじ開けていたのであります((((;゚Д゚)))))))
もう一度言おう。
婆ちゃんは、左半身が不自由である。
んで…

1336742283679.jpg
これだ(゚o゚;;
あり得ん…。
おまけに…おまけにS社の責任にしたやん!

すぐにS社、それも、さっき対応してくれた○○さんへお詫びの電話しましたよ!
隠すことなく出来事を全部伝えました。
ほんと、申し訳ないm(_ _)m
謝りながら、彼女は嫌な思いをしただろうな…と思ったら、泣けてきた(T ^ T)
ありがたいことに、新しい電池パックはもう送る手続きをしたので、送ります(^^)とのこと。それも無料で。
親切な対応をしてくださったS社の方に感謝。

それにしても婆ちゃん…、こじ開ける前に、開かんのんじゃが…と持ってきてくれたらよかったのに(T ^ T)
それと、宛名の文字が小さいのも問題があると思うぞ。それは、宅配業者に言っておこうと思う。

ま~、さんざんな夕方でしたわ(ーー;)

なにが言いたいのか…?
早とちりしないよう、何でもよ~く確認しましょう。。。
って、ことでしょうか?

今さら、わさまち のこと★

ほんとに今さら…ですが、記録として(^^)

4月29日(日)
大朝の わさ~る で、“わさまち”がありました。

1336692758399.jpg
長女が演奏するので、どうしても見たくて、旦那と長男と3人でバイクで(*^o^*)

1336692760751.jpg
無事に演奏が終わり、いろいろと見てまわりました。

1336692763135.jpg

1336692764946.jpg

1336692767098.jpg

そして、地元青年部?の人と話をしてたら、偶然にも「あら?もしかして、あなたは、むねちゃん?ブログしてません?」と聞かれΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
話が盛り上がり、結局、わさまちが終わり、みんな片付けをされるまで居座ってしまいましたヽ(´o`;

でも、すごい楽しい一日を過ごさせていただきました(*^o^*)
FACEBOOK友達も増えたしscissors
ふるさとを盛り上げるために、みんながどのようなことをしているのか?勉強にもなりました!
ありがとう☆彡

なにはともあれ、仲間が楽しく!
『地元に戻ってきたら、この人たちと楽しくやって行きたい!』と思える仲間作りをしていかないと!
グジグジ言ってないで、パーっと盛り上げていきたいなぁnote

2012/05/08

吹奏楽部合宿のこと★

サボりすぎました(;;;´Д`)

5月3・4・5日、長女の合宿がありました。

120503_11_54_50

場所は、北広島の芸北にある、美和東文化センターってところ。

元、小学校だったらしい。

120503_11_51_58

初日・2日目と、あいにくの雨の中、初日はカッパを着て、12日にある体育祭でのマーチングの練習。

120503_16_15_37

数人の保護者が集まり、子どもたちと先生の食事54人分プラス私たち保護者の分を作りました。

120503_16_26_35

大量でしたが、保護者同士、仲良く大笑いしながら、作らせてもらいました。

120503_18_54_02

雨に濡れながら練習をした子どもたちですが、作った食事を喜んで「おいしい!ありがとうございます!」と言って、食べてくれました。

120503_18_18_50

少しの休憩で、夜の10時まで。。。

120503_20_13_43

まるで、なにかの怪しい集会みたいなカッパ集団になってましたがww

そして夜は、たくさんの布団を1階から2階へと運び、敷いておきました。

120503_22_47_51

2日目も部員・先生も元気に練習。

2日目は、各パートに分かれての練習でした。

120504_12_18_05

実は私、2日目の朝ごはんを作ったら、帰る予定にしてたんだけど、子どもたちのすごい頑張りを見ていて、もっとこの子達のために、出来ることはたくさんしてやりたい!と思い、急きょ2日目も泊まることにしたんです。

120504_13_14_13

2日目の夕方には、たくさんの保護者が手伝いに来てくださいました。

120504_17_18_13

120504_18_28_24

合宿の最後までいられなかったのが残念だったけど、手伝いに行ってよかった^^

今週土曜日の体育祭でのマーチングが楽しみです♪

120503_18_09_51

感謝の気持ちを忘れない、この子達が大好きです(゚▽゚*)

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ