« 今しかできないこと★ | トップページ | 静かになった★ »

2012/02/20

横田子ども神楽団★

19日(日)

せらにしタウンセンターにおいて、

【せらにし防犯防災大会】を開催させていただきました。

まずは、地域の安全活動をされてる方に、感謝状を贈り

来賓挨拶→紹介

そして、“高齢者を狙う犯罪の手口と防止策”と題して、広島県警 減らそう犯罪情報官 小西明警視による講演。

そのあと、アトラクションとして、

安芸高田市美土里町の横田子ども神楽団による“大江山”を披露してもらいました。

Img_1193

防犯防災大会ではあるが、多くの人に参加してもらうためには、アトラクションが必要なわけでhappy02

横田子ども神楽団は中学2年生から下は小学1年生の17名で活動されてるそうです。

Img_9022

普段はおちゃめな、かわいい子どもたちも・・・Img_3338

舞台に出ればこのとおり!

Img_3694

Img_2272

Img_7866

おとな顔負けの舞です!

Img_2809

さすが!テレビでも紹介されただけある、横田子ども神楽団shine

Img_0025

Img_8731

よ~~~回る!!

Img_6062

迫力ある舞に、会場は大きな拍手が響き渡っておりました。

Img_7995

衣装をつけている間に、いっしょに写真を撮ろうと思ってたけど

私は終始司会をしてたもんで、帰り際に記念に撮らせていただきましたconfident

(数人はもう帰ってたので人数が少ないですけど)

まぁ、なんとか成功した防犯防災大会。

あれだけキンチョーしていた司会も、無事に終え

本日、地域の方々に「よかったよー(*゚▽゚)ノ よーやったねー(*^-^)」

と、ほめてもらいましたhappy02

数ヶ所、カミカミだったけど、ほめてもらえると嬉しいですねshine

そこで、気付いた!

やっぱり子どもは、ほめて育てなければ!!( ´艸`)プププ

よし!実践だ(*^ー゚)bグッジョブ!!

人気ブログランキングへ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    « 今しかできないこと★ | トップページ | 静かになった★ »

    コメント

    防犯大会の司会お疲れ様heart01
    ステージに上がると何しても緊張するよねsweat01

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    « 今しかできないこと★ | トップページ | 静かになった★ »

    プレビュー

    Twitter

    主人の不定期バイクブログ

    2013年12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        
    無料ブログはココログ