« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012/01/31

末っ子の誕生日でした★

昨日、30日は末っ子の11歳の誕生日でした(*^o^*)

今年の誕生日は…

1328016751987.jpg

久しぶりの鍋パーティーとなり、みんなからお祝いしてもらいましたheart01

2012/01/29

末っ子からのメール★

土曜日のこと。
自宅に置いてるiPhoneで、末っ子がメールを送ってきた(#^.^#)


1327830336338.jpg


『桜のレリーフ見つけたよhappy02超ラッキー(^O^)
だって(#^.^#)

んで、そのあとまたメール…

1327830338762.jpg

『また見つけた~lovely
そうとう、嬉しかったようで、母さんにあげるね~(^O^)
ってheart03

結果…ワタシが帰った時には、ありませんでしたbomb

2012/01/25

食べたら良い事あるかもよ★

先日、風季舎の・・・

Img_7740

三次から幸せを贈る“黄色いバターケーキ”ってのを買って食べたのですshine

来ましたよ!幸せがconfident

繋がりましたshine

ありがとう・・・clover

人気ブログランキングへ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    2012/01/23

    タイトルは・・・特に無し(#^.^#)★

    最近は可愛い切手がありますね(*゚▽゚)ノ

    これ・・・

    Img_3832

    スヌーピーの切手。

    シールになってて、ペロ~ンって舐めなくていいんだって♪

    んで、真ん中の赤い小屋の上にスヌーピーが寝てるやつってね~

    ハート♡の切手だよheart

    でも、最近は手紙とか書くこと無くなっちゃったよね。

    子どものころは、文通ってしてたけど、最近の子どもはメールで済ませちゃうもんねsweat01

    久しぶりに手紙書いてみようかな~happy02

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

    さて、ここからはちょっと宣伝confident

    来たる2月19日(日)

    世羅町小国にあるタウンセンターで

    “せらにし防犯・防災大会”を開催します。

    Img_2940

    少しでも多くの人に来てもらいたくて

    アトラクションには、安芸高田市美土里町で活躍されている

    “横田子ども神楽団”さんに来ていただくことになりましたnotes

    追っかけもいらっしゃるという、横田子ども神楽団さん!

    先日より、「いつどこでされるんですか?」との問い合わせが殺到しております。

    もし、詳しいことがお知りになりたい方は

    【津名自治センター】

    0847-39-1047

    まで、遠慮なくお問い合わせくださいませ。

    当日、ワタシは・・・

    受付か司会進行をしております(*´v゚*)ゞ

    人気ブログランキングへ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    2012/01/21

    明日は『人気もん!』を見よう!!★

    明日 1月22日(日) 朝9時30分~

    テレビ新広島『人気もん!』に、世羅町が出ます(*゚▽゚)ノ

    Img_8384

    たまにお風呂入りに行く(記事は⇒ 久しぶりの“せら温泉”)“せら温泉 ”を取材されたそうですhappy02

    ぜひ!見てくださいtv

    そうそう、『人気もん!』といえば・・・

    かれこれ、5~6年ぐらい前になるでしょうか・・・

    突然!うちに『テレビ新広島です』という電話があり、ワタシを取材したいと言われたことがあります。

    実は当時、世羅では、50ccのバイクのエンジンを積んだ手作りゼロハンカーレースを年に4回開催していたのです。

    そのゼロハンカーのドライバーはほとんどが男性である中、女性で頑張っている・・・というワタシのことを、代表の方が紹介されたらしくcoldsweats01

    (ちなみに名前が出ております^^→http://www1.ocn.ne.jp/~zerohan/results02.html

    『人気もん!』という番組で柳沢慎吾さんがこちらに訪問・・・っていう、おいしいお話でしたhappy02

    取材するにあたり、前もって打ち合わせを・・・というところまでは良かったが。

    結局、他の取材場所から、うちまでの距離が遠い・・・coldsweats02・・・ということで、取材は無しcrying

    ・・・という事がありましたsweat01

    どうでもいい話しでしたね(○゜ε゜○)ノ~~

    では、『人気もん!』よろしくhappy02

    人気ブログランキングへ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    2012/01/17

    産んでくれた母に感謝して★

    本日、ワタシの誕生日でありまして・・・

    Img_5383

    末っ子からお手紙をもらいましたheart

    でも、実はこの手紙・・・

    1月4日にもらったんですsweat01

    忘れっぽい末っ子は、お正月休みに手紙を書いたらしく、渡し忘れたらいけないので・・・と思ったらしい。

    4日の朝起きたら、枕元に置いてあったという・・・coldsweats02

    あとは、長男・長女・次男は、電話で一応『おめでとうconfident』と言ってくれました。

    それも・・・電話を切る前に、私から『なんか言う事はないのか?』という催促で言わしたという・・・crying

    あっ、ついでに主人からも朝起きた時に『おめでとう』と言っていただきました。

    ・・・それだけ????coldsweats02

    はい・・・それだけ!です。

    バースデーケーキも無ければ、プレゼントもありません(´・ω・`)

    いいんだいいんだ・・・。

    まっ、家族からはそんなもんでありましてcoldsweats01

    ただ、今年は、ありがたいことに、たくさんの“おめでとう”メールやメッセージをいただきましたconfident

    送ってくれた方々というのは・・・

    リア友・このココログブログの友達・アメーバブログのともだちhappy02

    そして、Facebookの友達からconfident

    Facebookでは、17日になってすぐにメッセージが届き、合計50人ぐらいから『おめでとう』をいただきましたshine

    ほんとに、たくさんの人からのメッセージ、ありがとうございましたclover

    そして。。。

    ワタシから・・・母へ♡

    産んでくれてありがとうconfident

    お墓参りに行かなきゃconfident

    人気ブログランキングへ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    2012/01/15

    世羅西駅伝と“とんど”★

    本日15日(日)世羅西駅伝。

    参加チームは59チーム。

    せらにし小学校からは子どもが7チーム。保護者が3チーム参加しました。

    生徒が少ない中、7チーム(1チーム10人)の参加とは、参加率が高い!!

    うちの末っ子も走りました(゚ー゚)

    Img_4654

    私は、スタッフとして、ちょうど末っ子が走り終わる場所である中継所で、記録係をしておりまして・・・scissors

    記録係をしているので、手を休めることはできませんでしたが、末っ子が来た時だけは急いで携帯を出して、撮らせていただいて、この写真coldsweats01

    まぁ、走ったぞ!という証拠写真になりましたhappy02

    そして、駅伝が終わったら、うちの地区の“とんど”へ・・・dash


    Img_3030

    点火には間に合いませんでしたが、おもちを焼いて、ぜんざいをいただきhappy02

    おにぎりやオードブルをおなかいっぱい、いただきましたconfident

    今年も元気で過ごせますようにclover

    人気ブログランキングへ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    2012/01/11

    世羅町成人式★

    1月9日(月)(祝)

    成人の日

    Img_5948

    世羅町では189名が新成人となりました。

    成人式に出席できたのは、130名

    ワタシの地域の新成人は11名

    うち6名が出席

    新成人おめでとうございます!

    人気ブログランキングへ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    2012/01/08

    サボり過ぎじゃろ~(>_<)★

    最近・・・

    Img_5926

    ブログ更新・・・

    サボリ過ぎじゃない??

    ワタシ・・・coldsweats02

    お正月には、今年初乗り!ということで

    Img_1657


    3台でチョロっとツーリング行ってみましたdash

    本当は自分のゼファー750で行きたかったのに、なんと車検切れcrying

    しょうがなく250のジェイドでGO↑

    しかし、三次市に入ったら雨が降ってきましてsweat01

    志和地をまわって帰りましたweep

    今年はあったかくなったらいっぱいツーリング行きたいな~happy02

    バイク乗りの方、ぜひ誘ってくださいねnote

    人気ブログランキングへ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    2012/01/05

    また、兄妹はバラバラの生活へ・・・★

    年末年始に帰省していた長男・長女・次男。

    昨日の夜には、長男は広島海田へ。

    長女は新庄へ。

    Img_5743


    そして、明日の朝には、次男が静岡へ。

    (一番寂しがってるのは、末っ子みたいweep

    Img_6040

    (変顔するのが、ブームみたいですよwobblysweat01

    明日は、飛行機で東京へ行き、私の姉の家に一泊ほどお世話になって、7日に静岡へ。

    Img_4916

    長男・長女は広島県内にいるので、月に一度ぐらいは帰ってくるけど、次男は夏休みまで帰ってこないから・・・。

    やっぱり寂しいなぁweep

    ・・・と思っているのは、ワタシぐらいで、次男本人は、静岡の寮で友だちといるのが楽しいみたいだcoldsweats01

    まぁ、みんな元気でやっていこう!

    今は、顔を見て電話もできる時代だからねconfident

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    2012/01/03

    あっという間の休みでした★

    毎年お正月にはゲーム大会の、むねちゃんち。

    今年はゲームもですが、主人と末っ子がオセロをしてました(。・w・。 )

    んで、こんな結果・・・

    Img_3899

    どうみても、白が無くなっちゃいますねsweat01

    Img_0649

    いや~weep

    そして、くつろいでる息子2人とワタシをパシャパシャと撮る長女は・・・

    Img_9273

    ちゃっかりと自撮りhappy02

    Img_8739

    大笑いのお正月を過ごさせてもらいました(*≧m≦*)

    早いもので、明日4日からは、ワタシは仕事始め。

    長女は新庄の寮へ・・・

    長男は海田の寮へ・・・

    行っちゃいますweep

    6日には、次男は静岡の寮へ行く予定(/□≦、)

    次に家族全員が集まるのは、夏・・・だわぁsweat01

    それぞれに、がんばっていこうねheart01

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    2012/01/01

    新年明けまして おめでとうございます。

    Img_9793

    なんと!今年の元旦は、うちの地域にある、海抜593mの津田明神山へ、初日の出を見に、登山してきましたscissors

    この地域で暮らし始めて10年が経とうとしてますが、初めての登山。

    Img_2333_4

    (この看板・・・そろそろキレイにしてもらった方が良いですねcrying

    記念すべき初日の出が見れる・・・と期待して・・・happy02

    午前7時10分を過ぎ・・・

    初日の出を待つ・・・

    Img_3268_2

    待つ・・・

    Img_5916_2

    結局、初日の出・・・というか、太陽がずいぶんと高い位置まで上がってからのご来光・・・となりましたcoldsweats01

    Img_5382_2

    うちの家族は、末っ子だけは行かないというので、末っ子のかわりに、主人の姉が一緒に登り、地域の人たちは・・・


    Img_4706_3

    うちの家族を含めて、21人でしたconfident

    ・・・てか、集合写真でピースサインしてるのは、うちの家族だけみたいですねcoldsweats01

    なんだか、いつもの元旦と違い、ハッピーな年になる気配がする年明けとなりましたshine

    今年は、ブログをできるだけサボらないよう・・・に・・・心がけたいと思いますhappy02

    いつも見てくださってる皆様。ありがとうございます。

    今年もどうぞよろしくお願いしますclover

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    « 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

    プレビュー

    Twitter

    主人の不定期バイクブログ

    2013年12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        
    無料ブログはココログ