« 久しぶり~の次男くん★ | トップページ | 修学旅行のおみやげ★ »

2011/12/07

私の足のこと・・・手術後1週間★

臼蓋形成不全、手術後のこと・・・

私の足のこと・・・手術前~手術★の続きです。

手術をして、たぶん2日目

一般病棟のナースステーションに近いひとり部屋に移動

左足股関節から下は、まったく!まったく動かないのであります。

左足で唯一動くのは、足首から下だけ。

ベッドに横になったまま、1週間

1週間は・・・つらかったー(ノ_-。)

一日一日とベッドのリクライニングの角度をあげてもらえるが

最初の食事は横になって食べさせてもらうしかなかった。

もちろん部屋のカーテンを開け閉めすることもできない。

しかし、同じ病院へ入院していた義父が、毎日「おはよう」とカーテンを開けにきてくれた。

ありがたかった(゚ー゚)

夜は、主人が来てくれたからカーテンは閉めてくれてた(゚ー゚)

あの1週間は・・・一日が長かった・・・

汚い話になるが、知りたい人もいるだろうから書きます。

動けないのでトイレにはもちろん行けません。

あの1週間は、管を通してもらっています。

しかし1週間も管を差しっぱなしだと、膀胱炎を起こす方もいらっしゃるそうです。

幸いにも私は膀胱炎になりませんでしたが。

そして、大きいほうは・・・

ナースコールをしたら、これにどうぞ^^ とあのチリトリ・・・みたいなやつ(?)を持ってきてくださいます。

でも、はっきり言って、寝たままでは出ません(;;;´Д`)

結局私は1週間出ませんでした。

なので、1週間後にはお腹がパンパンでした・・・(u_u。)

そして、1週間が経ち、一般の4人部屋へと移動するのでした。

その時も、もちろん歩けやしないので、ベッドごと移動。

しか~し、1週間も出していなかったものが・・・

なので、車椅子を使って、トイレに連れてってもらい

しばらくコモっておりましたヘ(゚∀゚ヘ)

これが手術後1週間の事。

そしてこれから先、約3ヶ月弱の入院生活がやってくるのでした(^-^;

つづく・・・

人気ブログランキングへ

  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • « 久しぶり~の次男くん★ | トップページ | 修学旅行のおみやげ★ »

    コメント

    おひさ〜(゚▽゚)/でーすdelicious入院は辛いwobblyよね。私も先月入院hospitalしましたdashもちろんscissorssmile勤務先の病院に五日間だったけど早くお家に帰りたかったdelicious
    因み今回は勤務中喘息発作になり即入院でした。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    « 久しぶり~の次男くん★ | トップページ | 修学旅行のおみやげ★ »

    プレビュー

    Twitter

    主人の不定期バイクブログ

    2013年12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        
    無料ブログはココログ