« 南極の氷に触れたよ★ | トップページ | 気になるあの子と。。。★ »

2011/12/15

校内持久走大会参観&学級懇談★

12月13日(火)にあった小学校の授業参観

毎年、校内持久走大会があるが、いつも普通の日。

昨年も(去年の記事⇒がんばってた持久走★)普通の日で、仕事の途中で見に行ったんだけどね。

今年は校長先生の一言で、授業参観に取り入れてくださいました。

Img_26911

1・2年生が1キロ

3・4年生が1.4キロ

5・6年生が1.8キロ走りました。

走るのが得意な子も、苦手な子も頑張って走りますrun

Img_7575

実はウチの末っ子samiも、苦手な方で・・・weep

でも、全学年と保護者が大きな声で声援を送りました\(^o^)/

そして、みんな完走good

さすが、世羅の子ですhappy02

Img_4806

全学年が走ったあとは、保護者に向かって、大きな声で

ありがとうございました~!

一生懸命に走る子どもたちを見て、感動してうるうるweep

授業参観のあとは、保護者が集まって全体会。

そして、各学年に分かれて、学級懇談confident

また、この学級懇談が長引いた。

なぜ長引いたかというと・・・

samiの担任の先生って、とってもステキなのhappy01

ステキって言っても、イケメンで・・・とかじゃなくって( ´艸`)

女の先生なんだけどねhappy02

保護者ひとりひとりが我が子の最近の様子を言うんだけど、その時、だいたいの親が「ウチの子は良い子で・・・」とはあまり言わないでしょ?

家では反抗期で・・・とか、○○で困ってます・・・とか言うよね。

先生はね、ひとりが自分の子どもの事を言ったら、必ずその子の事を誉めるのですconfident

「学校ではよくやってますよ^^ 」とか、「こんなことがあってね~^^ 」っていろんなステキな話をしてくださいます。

んで、この学級の子どもたちの友情をすごく感じ・・・

うれし涙というか・・・感動して涙が出る出る(^-^;

先生まで涙流しながら・・・confident

子どもたちが仲良いと、保護者も仲良しheart04

保護者が仲良いと、子どもたちも仲良しですhappy02

ずっとこのまま、友だちと良い刺激をしあって、成長してほしいと思いましたclover

人気ブログランキングへ

  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • « 南極の氷に触れたよ★ | トップページ | 気になるあの子と。。。★ »

    コメント

    ほんとに
    このままの感じで成長していって欲しいなぁshine

    涼が小学校にいた時には
    そっちの保護者といる時が多かったけど
    やっぱしこの学年の保護者みんないい人ばっかだね

    あたしはつくづく
    上も下も保護者に子どもらに恵まれてると思うわgood

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    « 南極の氷に触れたよ★ | トップページ | 気になるあの子と。。。★ »

    プレビュー

    Twitter

    主人の不定期バイクブログ

    2013年12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        
    無料ブログはココログ