« 辰兄さんの笑いヨガで・・・増えちゃった(゜o゜)★ | トップページ | 髪切りました★ »

2011/11/21

日曜日の授業参観★

きのう日曜日に、せらにし小学校において、せらにし教育地域公開研究会がありました。

日曜日なので、ワタシと主人が末っ子の授業参観へ

Dscf8707

末っ子5年生は、中学2年生と一緒に英語の授業です。

Dscf8711

4つのグループに分かれて、ハンバーガーショップで買い物をするというものfastfood

Dscf8712

小物もしっかり準備してありましたhappy02

一人一言は必ず英語でセリフがあります。

みんな大きな声でアクションも入れて、発表しててよかったねgood

授業参観のあとは、

Dscf8715

小学生の合唱発表と

Dscf8717

中学生の合唱発表notes

ウチの子はもう中学生はいないけど、ウチの子がいるころから歌っている『大地讃頌』をうたってくれました。

いつもこれを聞くと、涙があふれてくる。

大地を讃えた歌・・・

そして、子どもたちのきれいな歌声で、うっ・・・っと気持ちがこみ上げてくるんだよね。

ずっと歌い継がれていってほしいと思います。

そしてこの時期は秋の小祭りがそこそこでありますよね。

夕方、福まきがあるというので、行ってみたhappy02

Dscf8719

ワタシが拾ったのは・・・

Dscf8720

“小福”2個と“中福”1個happy02

これを持って引き換えに行って

“小福”⇒100円・“中福”⇒500円

になりましたscissors

昨日の出来事でしたclover

人気ブログランキングへ

  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • « 辰兄さんの笑いヨガで・・・増えちゃった(゜o゜)★ | トップページ | 髪切りました★ »

    コメント

    pencilまぁちゃんへ
     写真係がんばってたよね。子どもたちの授業も見たかったろうにね(/□≦、) 息子っちも大きな声でがんばっててよかったよ~♫
    小学生も中学生も合唱が良かったよね。確かに「ふるさと」もグッときますねconfident

    あたし…
    写真係りしてたので じっくり参観出来なかったんだよねdowndown
    むねちゃんの日記で内容分かってよかったわheart01

    中学校の合唱は毎年凄いよねgood
    あたしはいつも
    ふるさとを聞いたら 背筋がゾクゾクしちゃうよ

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    « 辰兄さんの笑いヨガで・・・増えちゃった(゜o゜)★ | トップページ | 髪切りました★ »

    プレビュー

    Twitter

    主人の不定期バイクブログ

    2013年12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        
    無料ブログはココログ