« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011/11/28

コンビニで当たった商品は・・・★

初めに言っておきます。

むねちゃんちは、犬も猫も牛もニワトリも馬も・・・飼ってません。

今朝、うちから一番近いコンビニ(車で約7分ぐらい)へ行きました。

そこのコンビニは、700円以上買うと、クジが引ける期間なんですね。

1500円ちょっとの買い物をしたので、2枚引きました。

そのうち1枚はハズレ。

そしてもう1枚は、なにやら商品が当たりました!とのことで、「ちょっとお待ちください^^」と言われ、ウキウキ(*^-^)

前回は、チョコが当たったので今度は何だろ~と楽しみ(≧∇≦)

「ありがとうございました♪」

と渡されたのが、缶詰(。・w・。 )

Img_4562

まぁ、お昼にでも食べるか~confident

な~んて思ったのもつかの間(;;;´Д`)ゝ

Img_8147

よく見ると、猫ちゃんの絵・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

Img_3235

よーーーーく見てみましょうeye

Img_3235_2

Σ( ̄ロ ̄lll)

『キャットフード《成猫用》』coldsweats02

コンビニにも、ペット用の物が置いてあったんですね(;´д`)

しかし・・・

これって、お歳をめされた方は、間違えて食べられるかも・・・sweat01

と思いました。

できれば、店員さんは「猫用の缶詰が当たりました」とか言った方がいいと思いますよ(;´▽`A``

人気ブログランキングへ

  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • 2011/11/27

    トラクターは役に立ちます^^★

    昨日と今日は、とっても良い天気でしたね♪

    こんな良い天気の日曜日・・・

    快適にツーリングに・・・と行きたいところでしたが

    今の時期にやっておかなければならないこと・・・

    Img_9503


    田んぼの“あらおこし”です。

    帰省していた長男にお願いしましたgood

    田んぼのあとは、畑が草ぼうぼうだったので

    Img_3870

    ワタシと長男が草刈りをして、主人と末っ子が草を集めてくれましたhappy02

    そして、今は亡き主人の父が植えたという

    畑の中の二本の柿の木coldsweats01

    根こそぎ・・・

    Img_4681

    トラクターで引っ張って・・・

    Img_7782

    ウィリーしながら・・・( ´艸`)プププ

    それでも抜けないので

    向きを変えて

    Img_0352

    そ~れ~~~~ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

    Img_2561

    ずるずるずる・・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    Img_3903

    抜けました⊂二二二( ^ω^)二⊃

    田んぼと畑仕事が終わったのが、夕方の5時sweat01

    それでも、ひとっ走りしたい・・・と長男も主人もワタシも同じ思いflair

    なので

    Img_9576_4


    ほんとにチョロっとツーリングで、往復約20キロ(○゚ε゚○)

    走りましたdash

    夕方6時にはすっかり暗くなりましたが、

    明日からの仕事があるので、長男は

    Img_8426

    広島市内まで、バイクで帰って行きましたpaper

    長男くん、いつも田んぼ仕事 ありがとうhappy02

    助かってるよ(*^ー゚)b

    人気ブログランキングへ

  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • 2011/11/26

    今日もiPhoneから★

    1322314502356.jpg

    毎朝寒いですね。
    朝、霜が降ってる事が多くなりました。
    さて…
    先日はパソコンを主人に占領されての、iPhoneからブログ更新でしたが、今日は主人もですが、昨日帰省した長男に占領されての~iPhoneからブログ更新となりますsweat01

    昨日の夕方久しぶりに帰省した長女を、本日、寮まで送りました。

    1322314511887.jpg

    来週には、待ちに待った修学旅行らしいですよnote

    最近の修学旅行、沖縄だとか、海外だとか…、なんだか楽しそうですね。
    長女は沖縄に行くんだってshine
    うちらの頃は、たしか東京だったのかな?
    実はワタシは、高校の修学旅行には行かなかったんですよねsad
    修学旅行代が大変で、親に負担かけたくなくて、行かなかったbearing
    今思えば、皆との楽しい思い出が出来てたのかなぁ…と、後悔もしたりしてますがweep
    だから、子ども達には私たちが無理してでも、行ってほしいと思いますわぁconfident
    いい思い出を作ってほしいですね(^^)
    そして、そのあとは…勉強に励んでいただきましょうpig

    今晩も寒いです。
    みなさま、風邪をひかないよう、ちゃんと布団に入って寝ましょうねsleepy

    2011/11/24

    髪切りました★

    ここ最近…
    パソコンを主人に占領されてます(。-_-。)
    ので、iPhoneからの更新です
    本日

    1322139162876.jpg

    髪切りましたgood
    後ろ姿なので、似合ってるかどうかは…
    想像してくださいhappy02happy02

    2011/11/21

    日曜日の授業参観★

    きのう日曜日に、せらにし小学校において、せらにし教育地域公開研究会がありました。

    日曜日なので、ワタシと主人が末っ子の授業参観へ

    Dscf8707

    末っ子5年生は、中学2年生と一緒に英語の授業です。

    Dscf8711

    4つのグループに分かれて、ハンバーガーショップで買い物をするというものfastfood

    Dscf8712

    小物もしっかり準備してありましたhappy02

    一人一言は必ず英語でセリフがあります。

    みんな大きな声でアクションも入れて、発表しててよかったねgood

    授業参観のあとは、

    Dscf8715

    小学生の合唱発表と

    Dscf8717

    中学生の合唱発表notes

    ウチの子はもう中学生はいないけど、ウチの子がいるころから歌っている『大地讃頌』をうたってくれました。

    いつもこれを聞くと、涙があふれてくる。

    大地を讃えた歌・・・

    そして、子どもたちのきれいな歌声で、うっ・・・っと気持ちがこみ上げてくるんだよね。

    ずっと歌い継がれていってほしいと思います。

    そしてこの時期は秋の小祭りがそこそこでありますよね。

    夕方、福まきがあるというので、行ってみたhappy02

    Dscf8719

    ワタシが拾ったのは・・・

    Dscf8720

    “小福”2個と“中福”1個happy02

    これを持って引き換えに行って

    “小福”⇒100円・“中福”⇒500円

    になりましたscissors

    昨日の出来事でしたclover

    人気ブログランキングへ

  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • 2011/11/19

    辰兄さんの笑いヨガで・・・増えちゃった(゜o゜)★

    なにが増えたかって・・・シワですよ!笑いジワ(A;´・ω・)アセアセ

    だってさ・・・

    Img_6264

    辰兄さんの笑いヨガに行ってきたんですもん( ´艸`)プププ

    Img_7556

    ↑こ~んなんだもん、笑っちゃうよね~happy02

    でも、これが笑いヨガ!なんだgood

    なんだか上がらないんだよね・・・っていう肩も、ついつい上がっちまうってもんですよflair

    世羅の田舎で(ワタシの住んでる地区の隣の隣?ぐらいですが)集まったのは、辰兄さんもワタシも含めて37名happy02

    Img_7655

    前回、うちの自治センターで開催させてもらった時(その時の記事⇒悪役俳優さんによる『笑いヨガ』★)に作った横断幕も、辰兄さんが持ってきてくれまして、みんなで記念写真camera

    初めは、かたい顔だったみなさんも、帰るころにはやっぱり笑顔でなごやかになってましたよconfident

    Img_9461

    来てくれた小学生も、すっかり辰兄さんのファンになってサインをもらってました(≧m≦)

    実を言うと、ワタシも前回もらい忘れたので、サインをもらったんですけどね( ´艸`)

    辰兄さんは、12月から2月まで、広島ホームテレビ「いちおし」(金曜9:55~)に出演されるとのことですので、要チェックですよ~happy02

    笑いたい方、どうぞ笑いヨガに参加してみてくださいhappy02

    ちょっと笑いジワが増えるけどね(o・ω・)ノ))

    怒りジワより、いいでしょshine

    人気ブログランキングへ

  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • 2011/11/18

    北海道から~★

    昨日ね、北海道の友だちから、届きました(*゚▽゚)ノ

    Img_6522

    北海道限定の食べ物~happy02

    飲み物~happy02

    Img_1602

    北海道限定のラーメンもあったよnoodle

    今の季節、ラーメンが良いよね~lovely

    来週は長男と長女が帰ってくるっていうし、来月は次男も帰省するしshine

    作ってやろ~っと( ´艸`)

    今度は広島限定の物を北海道に送ってあげなきゃねgood

    なにがあるかなぁ・・・?

    広島限定の物・・・ん~~~~(`・∞・´)

    なんかあったら、教えてちょーだいなclover

    人気ブログランキングへ

  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • 2011/11/16

    もう・・・★

    一年があっという間に・・・ですね。

    末っ子の年賀状用に

    Img_2127

    郵便局にあったので、買って帰りましたconfident

    最近は年賀状に“おみくじシール”っちゅうもんを貼るんですねnote

    私もそろそろ年賀状の準備しなきゃな~shine

    人気ブログランキングへ

  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • 2011/11/14

    今回のリクエストは★

    静岡の高校でがんばってる次男コウスケ(◎´∀`)ノ

    2日に1回ぐらいは電話してきてくれます。

    ときどき、お菓子を送って~(○゜ε゜○)ノ~~ と言ってくるので、今回のリクエストを聞いてみたら、『とにかく“リッツ”が食べたい』とのこと。

    Img_5588

    なので、リッツを買ってきましたhappy02

    ちょっと前に“甘栗が食べたい”と言ってたので、それもscissors

    おまけで毎回送ってる“男梅”も入れて( ´艸`)

    送る前に、お店に寄ってもう少し買い足して入れて送ろうかなconfident

    箱を開けた時に、『なんだ~これ~happy02』と笑ってくれるかな~って想像するのが楽しいnote

    明日には届くかなclover

    人気ブログランキングへ

  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • 2011/11/13

    すんごい偶然!!★

    今日は良い天気でしたね(*^^)v

    みなさんは何をされましたか?

    ワタシは・・・

    おとといまで、今日の予定は、ひとりで“せら温泉”に行ってゆっくりしようと思ってたわけで・・・

    しかし!主人が休みで振興区の草刈りに行くなんて・・・ヾ(;´Д`A

    まさか、ひとりで温泉に行き、ゆっくりなんかできないので、昼までは家の掃除に専念しておりました。

    そして、草刈りから帰ってきた主人とツーリングに行こう!ということになり、そうなればやっぱりツーリング仲間に声はかけるわけで(#^.^#)

    ボルドールさんと3人で、ひとっ走りしてきました(≧∇≦)

    Img_4665

    どこに行こうか迷い、半日で行って帰れるところで、島根の奥出雲、おろちループまで走りましたdash
    写真では、まるで6台ぐらいで走ったんじゃないの?って感じだけど、手前の3台です( ´艸`)

    着いた時には、小腹がすいたよねーってことで、うどんをいただきましてhappy02

    Img_9684

    ひと休みしてたら、やっぱり午後になると寒くなり始めて・・・

    さて、帰ろうかと準備してたところ、

    さきほどの6台の写真の奥3台の人たちが、ワタシたちより先にいらっしゃったにもかかわらず、まだおしゃべりをなさってました(○゚ε゚○)

    その姿をちらっと見たワタシ・・・

    その中のひとりが、近所の人に似ててさー

    あら、よく似た人がいるもんだ~( ^ω^ )と思ってたら・・・

    なんと!なんとよ!!(゚ロ゚屮)屮

    中学・高校と同級生だった人だったんだよsign03

    そりゃ~びっくりさ~w(゚o゚)w

    いつぞや十数年前ぐらいにバッタリ会ったことがあるけど、ほぼそのことは覚えていない状態だったから、高校卒業してから26年ぶり?????

    思わず話しこんでしまったわーcoldsweats01

    んで、主人に『写真撮って~』と頼み、撮ってもらいました(◎´∀`)ノ

    Img_4160

    そして、最近Facebookで同級生を見つけるのが楽しいワタシは、この同級生にFacebookを始めなさい!とお勧めし、また会おうね~(*^ω^*)ノ彡と別れましたpaper

    そして、Facebookで同級生に会ったことを報告wink

    そこで、Facebookの同級生の友達に突っ込まれた( ̄○ ̄;)!

    「連絡先聞いた?まさか聞いてないなんてオチはないよね?!」と・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

    しまった・・・sweat01

    Facebookに登録してね♪

    とは頼んだけど、直接の連絡先聞くの忘れてるcoldsweats02

    このブログを探して見てね♪

    とは頼んだけど、直接の連絡先聞くの忘れてたcrying

    きっとこのブログを見つけてくれてると信じて、頼んでおこう(* ̄0 ̄)ノ

    コウイチくん・・・

    早くFacebook登録してくれ~o(_ _)oペコッ

    ・・・ということで、本日のツーリングの話しでしたhappy02

    ボルドールさん、ありがとうございましたnote

    人気ブログランキングへ

  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • 2011/11/11

    寒いよ~(>_<) ★

    ねー!!昨日もだけど、今日も寒いよねー(。>0<。)

    寒いのやだー(/□≦、)

    ・・・さて、内容はタイトルとはまったく関係ありませんこと、お許しください(o・ω・)ノ))

    昨日は、長女のコンタクトが無くなるというので、眼科に行くため帰省。

    そして、長男は仕事が休みだというので、突然の帰省。

    Img_7241


    末っ子samiは、久しぶりにお姉ちゃんが帰ってきたので嬉しそうだったよhappy02

    長女が帰ってくると、家の中はめっちゃ賑やかになるんだよねflair

    長男は一人で晩酌し、顔真っ赤にさせて、一番に寝入り・・・

    今朝、長女はまた新庄へと行き、長男は夕方にはまた広島へと行きました。

    またしばらく、3人の生活ですねcoldsweats01

    寂しくなるような・・・ホッとするような・・・sweat01

    人気ブログランキングへ

  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • 2011/11/09

    世羅にアートトラックが来た★

    先日、芸能まつりが終わってから、急いで行った所・・・

    Img_8417


    それは、輝心會チャリティー撮影会camera

    Img_8477

    特にワタシが興味があるわけではないんだけど、うちの長男が小さいころからのデコトラファンでありまして・・・

    Img_4219

    長男は、日曜日の昼まで仕事してたらしいけど、このイベントが見たいがためだけに、広島からバイクで帰ってきたんだcoldsweats01

    ちょっと雨で会場の足元がドロドロだったけど、集まったトラックは200台ぐらいいたのかなぁ?

    ↓このトラック、よーく見たら、くまのプーさんなんだよhappy02

    Img_2663_3

    キティちゃんのアートもあったりshine

    Img_6659

    このチャリティー撮影会の企画をした方とは、顔見知りだったので、成功して良かったですね~と握手して帰りました( ´艸`)

    結局、長男は帰省滞在時間わずか3時間で、広島へ戻って行きましたとさsweat01

    どんだけデコトラが好きなんじゃ~coldsweats01

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • 2011/11/07

    年内行事はこれで終わり★

    11月6日(日)

    地域の年内の行事は、これでひと段落です。

    『文化芸能まつり』を開催し、地域の一人暮らし高齢者をご招待しました。

    Dscf8629

    高齢化しているうちの地域には、ひとりで暮しておられる65歳以上の方が70名近くいらっしゃいます。

    その方たちをご招待しました。

    お越しくださったのは半分の32名

    芸能まつりは世羅西中学校吹奏楽部のみなさんの演奏から始まりましたnotes

    Dscf8630

    生徒が少ない中、吹奏楽OBの保護者や卒業生3名も加わり、楽しい演奏をしてくれました。

    そして、地域の保育園児の歌と踊りnote

    Dscf8632

    それから地域の小学生の歌notes

    Dscf8638

    もちろん、末っ子も参加です(◎´∀`)ノ
    てか、長男の時からかれこれ17年連続でウチの子は芸能まつりに参加ですがsweat01

    それから、地域の方たちによる日舞やオカリナ演奏、銭太鼓に南京玉すだれ、ダンスにフラダンスnotes・・・と、バラエティに富んだ発表をしてもらいました。

    不慣れな司会進行で・・・申し訳なかったのですがweep(ワタシが司会したので・・・)

    一人暮らしで普段の生活で笑うことの少ない高齢者の方も、たくさん笑って楽しんでもらいました。

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • 2011/11/05

    それって飛び入りっていうのか?★

    今回の写真は(も?)、ほぼピンボケです。お許しをm(_ _)m

    11月3日(木)(祝)

    新庄高校で文化祭がありました。

    ステージでは、長女が飛び入りで歌を歌うというので、ワクワク( ´艸`)

    Dscf8584

    友だちと二人で『HY/366日』を歌いましたnote

    ってかさ・・・、“飛び入り”って、その場で「はい!自分歌いま~す(*゚▽゚)ノ」っていうのが“飛び入り”っていうんじゃないのか?

    まっ、そこんとこは突っ込むまいかcoldsweats01

    そして、クラスでは

    Dscf8590

    “大声ダイヤモンド”を踊りnotes

    Dscf8594

    文化祭の最後は吹奏楽部の演奏で締めくくりshine

    楽しい一日でした。

    ステージを見ていない時は、女子寮保護者でバザーをしたので、それに参加happy02

    Img_0092

    ありがたく、完売いたしました。

    お手伝いをした末っ子も、最後は自分用になにやら焼いておりました(○゚ε゚○)

    Dscf8599

    自分たちの時とは、ずいぶんと変わってきた文化祭ですが、それはそれで、楽しいですねhappy02

    みなさんお疲れさまでしたclover

    2011/11/02

    今日の長女と次男・・・★

    今日は新庄高校の文化祭1日目で、合唱コンクールと吹奏楽部の演奏があるというので、仕事をお休みして行ってきました♫

    Img_0222

    吹奏楽部の演奏は明日が本番なので、今日は部長のYちゃんが指揮者note

    明日はいろんなバザーが出たり、長女は踊ったり・・・notes

    なんと!飛び入りで歌も歌うとか!!(゚ロ゚屮)屮

    笑わしてくれるね~( ´艸`)

    そして、笑わしてくれるといえば・・・

    静岡に行ってる次男コウスケだよcoldsweats02

    『今日は文化祭に行ってきたよー』とメールしたら。。。

    こんな写メを送ってきた( ゚д゚)ポカーン

    Img_2844

    4人部屋・・・

    ゴロンと寝ているのは友だち・・・?coldsweats01

    きっと写メ撮るよ~っていう事で、わざとやったんだろう・・・と信じたいぞ(;´Д`A ```

    念のために『これはブログ用ですか???』とメールしたところ、

    『どうぞ!』と帰ってきたので、演出してくれたのだろう(○゚ε゚○)

    まぁ、長女も次男も、寮生活でがんばっていますhappy02

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • « 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

    プレビュー

    Twitter

    主人の不定期バイクブログ

    2013年12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        
    無料ブログはココログ