« 衣装つけての巫女練習★ | トップページ | あったー!!★ »

2011/10/12

末っ子は巫女・主人は・・・?★

10月10日(日)

毎年行われる秋祭りがありました。

先日より練習してきた末っ子の巫女本番です。

近くのお店に行って、巫女の化粧をしてもらいました。

Dscf8293

夏に日焼けしたプリプリの子どもの肌

ある意味、うらやましい・・・coldsweats01

Dscf8294

化粧をしたら、巫女の衣装を着せて(着せながらワタシも一張羅に着替えるヽ(*≧ε≦*)φ)

Dscf8296

本番前に一度練習。

さて、巫女の舞は、二人とも練習の成果が出て、たくさんの人の前だったけど、間違えずにパーフェクト!!

そうそう、末っ子は巫女をしたんだけど、今年の道切り(天狗さんですねhappy02)をウチの主人がやりました。

Dscf8301

神社で巫女の舞をしたあとは、約1キロ離れた場所まで歩いていきます。

Dscf8305

着いた場所でもう一度巫女の舞をし・・・

大役をすませた二人は・・・

Dscf8306

「足が痛~いヾ(;□;)э」とヘタレこんでました。

天気にも恵まれ、無事に秋の祭りが終わりましたclover

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • « 衣装つけての巫女練習★ | トップページ | あったー!!★ »

    コメント

    終わって一息ついてる姿、思わず笑っちゃいました♪


    巫女さん、天狗さん、ママさん、お疲れ様でした。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    « 衣装つけての巫女練習★ | トップページ | あったー!!★ »

    プレビュー

    Twitter

    主人の不定期バイクブログ

    2013年12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        
    無料ブログはココログ