« 巫女の練習★ | トップページ | 末っ子は巫女・主人は・・・?★ »

2011/10/08

衣装つけての巫女練習★

さて、まつりも今日と明日(8日・9日)と始まります。

今晩は、こうどなり(写真は昨年の秋まつり・・・Part1★より)

Dscf4414

明日(9日)の午後1時すぎに、末っ子samiの巫女があります。

(↓写真は一昨年の末っ子の“巫女の舞”★より)

P1090816

少子化ということで、小学生が少なくなり、昔は巫女に出たくても出られなかったというのに、ここ数年は巫女の当番の振興区に一人ぐらいしか女の子がいなくて、他の振興区と協力をしながら巫女にでてもらうようになってしまっています。

なので、samiも小学2年生の時に長女とふたりで巫女をし、小学3年生の時に、協力要請があり、巫女をさせていただきました。(それが上の写真ですね)

そして今年がうちの振興区が当番。やはり対象の小学生がsamiしかいないということで、昨年巫女をしたsamiの同級生Yちゃんとすることになりました。

日曜日から練習してきた巫女の舞。

昨晩、衣装をつけて、本番さながらの練習日

衣装は親が着せます。

Dscf8252

なかなかうまく、着せることができましたscissors

しかし、やっぱりワタシ・・・

衣装は持って行ったものの・・・

残念なことに・・・

Dscf8248

白足袋を持って行くのを忘れましたcoldsweats02

同級生2人の巫女の舞。

息もぴったり!で、本番が楽しみだじょ~happy02

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • « 巫女の練習★ | トップページ | 末っ子は巫女・主人は・・・?★ »

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    « 巫女の練習★ | トップページ | 末っ子は巫女・主人は・・・?★ »

    プレビュー

    Twitter

    主人の不定期バイクブログ

    2013年12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        
    無料ブログはココログ