2011/10/03

踏んだり蹴ったり・・・感謝だったり・・・?(>_<)★

昨日、10月2日(日)

長男がひょっこりバイクで帰ってきたので、三瓶まで行こうか(*^-^)ということになり、午後1時頃出発~(*^m^)

主人は写真奥のGPZ750

ワタシは手前のゼファー750

(↑この2台をよ~く覚えておいてくださいよsweat01

そして長男は、TZR250

にそれぞれ乗ってレッツラどん( ̄▽ ̄)

行く道中、作木の道の駅でトイレ休憩をしていると、三瓶の帰りだという、CBR1200のお兄ちゃんとちょいと立ち話confident

そうです!普通のツーリングは、もう帰る時間ですよねcoldsweats01

それでも3台は、三瓶を目指して走るのでしたdash

たどり着いたのは、おなじみ三瓶バーガーのお店fastfood

ちゃっちゃっちゃと食べて・・・

来週のお祭りで、末っ子samiが巫女さんをするので、夕方5時半から始まる練習に間に合うように余裕で帰る!!

・・・はずだったbomb

ところが・・・

帰り、作木の3233mもあるというトンネルをあと200~300m?ぐらいのところで、ワタシのバイクが、いきなり噴かなくなった!!(゚ロ゚屮)屮

なにがなんやらわからず、なんとか惰力でトンネルを抜け歩道に停止。

燃料を見たがある・・・リザーブにしてみたが、すぐにはエンジンかからず・・・

オイルを見たら、減ってるようなので、急きょオイルを買いに走ろう!ということで、長男とバイク2台を残し、主人のバイクに2ケツして、買いに走った!

しかーーーーーーーし!!

国道54号への看板を見ながら行ってたにもかかわらず、一本道を間違え、山へ山へと登っていくワタシたちsweat01

ここで、iphoneのナビが役に立つはずだった・・・都会ならばヾ(;□;)э

あえなく、圏外ε-( ̄ヘ ̄)┌

もう一本先の道だったんだということになり、しかたなく、また375へ戻ったのでありました。

これで間違いなくお店へ行ける!!

と思いきや・・・

2ケツしてたバイクの後ろタイヤがパンクbomb

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

長男が残ってる所から数キロ離れたところの歩道で停止。

みごとに何かが刺さったあとを発見crying

この時点で、時間はすでに夕方の5時。

自宅までは45キロの場所。

巫女の練習にはとうてい間に合いません(u_u。)

samiに電話をし、もう一人の巫女をする子の家に電話をし、平謝りweep

安芸高田市の馴染みのバイクやさんに電話して、作木まで来てもらうことになりました。

とりあえず、長男に電話をして、ワタシたちが居るところまで来させ、今度は長男が主人を乗せて、ワタシのバイクがあるとこまで走り・・・

なんとかワタシのバイクのエンジンがかかったので、パンクしたバイクのところで全員集合coldsweats01

ちょっと先に、川の駅というところがあったので、そこまで移動してバイクやさんが来るのを待つ。

その時点で夕方の6時過ぎ。

バイクやさんが来てくれて、主人のバイクを積んでもらい、ワタシのバイクにオイルを1ℓぐらい入れ、エンジンがかかるので、ワタシのバイクを主人が運転。2ケツで無事に帰宅(;;;´Д`)ゝ

それから急いで長男は海田に戻らなければならず、主人が送っていき、ワタシは巫女の練習場所へ急ぎました。。。。が、ちょうど終わって帰るところ・・・(p_q*)

なんだか・・・まったく・・・踏んだり蹴ったりとは、こんなことを言うのか~!!と思った日でございました。

まぁ、バイクで事故をしてケガをしたという訳でもないので、無事に帰れたことに感謝confident

パンクは今日、主人がなおしました。

ワタシのバイクは・・・何ごとも無かったように、問題なく家までたどり着けました。

もしかしたら、あのまま帰ってたら、どこかで事故に遭ってたのかもしれない。

そう思ったら、腹も立ちません。感謝です。

・・・・以上、踏んだり蹴ったり感謝だったり・・・でした。

• 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

• « BBQ(^O^)/★ | トップページ | 巫女の練習★ »