« おかえり(*^o^*)★ | トップページ | ここ最近のこと・・・★ »

2011/09/13

思い出してしまいます・・・★

ここ最近、ブログの更新をさぼってるワタシ・・・(;´д`)

今日こそは!!と思ったら、親戚のおじちゃんが亡くなったとの知らせで、お通夜に行ってまいりました。

おじちゃんと言っても、81歳のおじいちゃんですが、

主人の父の妹の旦那さん・・・なので、おじちゃんと呼んでました。

数日前に息をするのが辛いというので病院に行ったら、肺炎になってて、もう手遅れだったとか。。。

ほんの2日程度で、息を引き取られたとのこと。

長いこと病院で苦しまず逝った・・・といえば聞こえはいいけど、やっぱり身内が逝ってしまうのは、辛いものです。

そんな時は、自分が看取った父や母の事を思い出します。

父も母も、入院して一ヶ月半で息を引き取りました。

看取る2日前ごろから、付きっきりの看病もしました。

お通夜は、姉と昔話で盛り上がり一睡もせず、葬儀では・・・お経が気持ちよく子守唄状態だったのを思い出しました。

今となっては笑い話だけど・・・。

両親・・・自分の親が逝ってしまうと、やっぱり後悔することもあります。

あの時、やさしくしてれば良かった・・・とか。

どうか、まだ親が健在の方は、しっかりと孝行をしてほしいと思います。

親だから腹が立つ事があるだろうけど、なにかあって、命が残り少なかったら、しっかり看てあげて欲しいと思います。

あ~、そろそろお墓参りに行こうかな・・・^^

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • « おかえり(*^o^*)★ | トップページ | ここ最近のこと・・・★ »

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    « おかえり(*^o^*)★ | トップページ | ここ最近のこと・・・★ »

    プレビュー

    Twitter

    主人の不定期バイクブログ

    2013年12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        
    無料ブログはココログ