« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/29

♡がついてる~★

東京でね、買い物帰りに見つけたワンちゃん

Img_7417

背中に♡ハートがheart

めっちゃ可愛いかった~happy02

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • 2011/09/27

    お婆ちゃんに会いに行ってきました★

    8月の終わりに、コウスケが会いに行ってくれた(記事は⇒こちらワタシのおばあちゃん★)茨城のおばあちゃん。

    容態が良くないと連絡があったので、急きょ会いに行ってきました。

    Img_2411

    とりあえず、泊るのは東京の姉の家。

    23日に飛行機で姉のところへ行き、24日に姉の娘(姪ですね)の運転する車で茨城へdash

    Img_2915

    東京タワーだーーー(≧∇≦)

    Img_7574

    スカイツリーだーーーヽ(*≧ε≦*)φ・・・とほぼ観光になってますか・・・?Σ(゚□゚(゚□゚*)

    Img_3465

    まっ、無事にお婆ちゃんに会ってきました。

    とりあえず、点滴・輸血をしてもってます。

    いつどうなるかわからない状態だけど・・・

    目を開けてくれて、かすかだけどワタシの名前を言ってくれたような・・・

    もし近いうちに・・・なにかあっても、もう行けないけど。

    生きてるうちに会えたので後悔はありません。

    もう少し・・・がんばってね!お婆ちゃんshine

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • 2011/09/25

    96のお婆ちゃん★

    茨城に住んでる96歳のお婆ちゃん
    先週調子が悪く入院したとのこと。
    下血もあり、もう長くないかも…というので、ワタシひとり、茨城まで行ってきた。
    なんとか話ができたけど…、まっ、生きてるうちに会えたからいいや
    今は東京の姉の家に泊まらせてもらってて、明日広島に帰ります。

    2011/09/23

    大阪の帰りに・・・★

    先日、大阪に行ってきたんですが・・・

    帰りに、神戸のメリケンパークに立ち寄りました。

    Dscf8218

    そこには、カワサキワールドもあって、kawasakiのバイクがいっぱい展示してありました。

    Dscf8219

    主人は喜んでましたがhappy02

    Dscf8220

    ワタシは・・・というと、嬉しかったんだけど、実は・・・

    Dscf8223

    メリケンパークに着いたら、なにやらイベントしてたので、のぞいてみると

    Dscf8224

    なんと!吉本の芸人さんがチャリティーをされてましたclover

    なになにーーー!?とよく見ると、ノンスタイル・麒麟・平成ノブシコブシ等々の芸人さんではないか!!(゚ロ゚屮)屮

    ・・・ということで、末っ子samiはずっと吉本を見てまして、ワタシはバイクよりも吉本の方が気になってしまい、バイクもそこそこに見て回り、さっさとイベント会場へrun

    しかし、ステージの方は終わってましたcrying

    でもね!ちょうど握手会みたいのやってて、それも終わって麒麟のお二人が歩いてたの!

    わ!わ!って近くに寄ったら、スタッフの人が「はーい!離れてくださ~い!」とガードしてる。

    それでも、立ち止まってたら、麒麟の川島さんが、すぐ近くにきたので、思わず手を出したところ、気付いてくださり、握手してくださいましたscissors

    そして、ツイッターで川島さんのフォローしていたので、すぐに「握手してくださりありがとうございました」とつぶやいたら、お返事までくださいましたgood

    も~~~~(≧∇≦)!!ワタシの中で、川島さんの株が上がった上がった↑↑( ´艸`)

    ・・・という、出来事がありましたとさconfident

    おしまい`;:゙;`;・(゚ε゚ )

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • 2011/09/20

    パソコンが…(-。-;★

    急にうちのパソコンがインターネットに繋がらなくなったcrying
    とりあえず…

    1316517939538.jpg
    日曜日に大阪へ行ったよscissors
    一泊して、帰りに

    1316517945488.jpg
    カワサキワールドに立ち寄った~happy02
    詳しくはまた…sweat01

    2011/09/16

    子どもの意欲を引き出す♪講演会 その1★

    9月15日(木)

    小学校の授業参観でした。

    授業は国語

    Dscf8160

    ↑は、問題が解った人が立ってる訳で・・・決して忘れ物をしたからとかではありません(。・w・。 )

    なんだか授業がおもしろかったよ。

    Dscf8159

    こんな授業だったら、楽しいだろうな~と思ったhappy02

    ただ、それは大人になってるから思うだけかもしれない・・・けどcoldsweats02

    授業参観のあとは、講演会

    この日は、東広島児童青少年センター・こころの教育総合アドバイザーの竹岡訓子先生を講師にお迎えしました。

    Dscf8161

    ワタシは4人の母ですが、ベテランではありません。

    なぜなら、きょうだい4人がそれぞれ違う性格です。それぞれ見るもの聞くもの仲間が違います。

    なので、子育ては毎日が初めてなのだと思います。

    だから、子育てに関する本を何度も読みます。できるだけ子育ての講演会に行きたいと思ってます。

    Dscf8162

    実際、講演を聞いて自宅に帰ると、いつもの調子で子どもたちを叱っている自分に、情けなく思うことも多々あります。

    今回は、また新しく子育てのポイントを教わりました。

    一番心に残ったことは・・・

    叱るのは“行動”だということ。

    Photo

    ついつい、行動をしかっていると、エスカレートして能力やその子自身を傷つける事まで言ってしまう。

    『だからダメな子』と親が言ってしまう。

    最終的に『産まなければよかった・・・』と口にしてしまう親もいるようだ。

    そんな勝手な言い分はないよね!

    叱る時は“行動”だけ!

    褒める時は、深いところまで!

    ・・・その2につづく・・・clover

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • 2011/09/14

    ここ最近のこと・・・★

    先週の話になるんだけど・・・

    バイク仲間のかおりっぺからたまごをもらったよ( ̄▽ ̄)

    Img_8168

    うちでは、とうてい買えないと思われる“ヨード卵happy02

    ありがとう♡

    ・・・てか、最近ブログ更新サボりすぎ・・・?(;´▽`A``

    理由はね・・・

    うちの主人、テレビ見てると思ったら、そのまま・・・

    寝てるε-( ̄ヘ ̄)┌

    それも!!パソコンの前で(# ̄З ̄)

    いつもだよー(≧ヘ≦)

    今日なんか、末っ子まで寝てるannoy

    頼むから、布団に行って寝てくれ~~~~punch

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • 2011/09/13

    思い出してしまいます・・・★

    ここ最近、ブログの更新をさぼってるワタシ・・・(;´д`)

    今日こそは!!と思ったら、親戚のおじちゃんが亡くなったとの知らせで、お通夜に行ってまいりました。

    おじちゃんと言っても、81歳のおじいちゃんですが、

    主人の父の妹の旦那さん・・・なので、おじちゃんと呼んでました。

    数日前に息をするのが辛いというので病院に行ったら、肺炎になってて、もう手遅れだったとか。。。

    ほんの2日程度で、息を引き取られたとのこと。

    長いこと病院で苦しまず逝った・・・といえば聞こえはいいけど、やっぱり身内が逝ってしまうのは、辛いものです。

    そんな時は、自分が看取った父や母の事を思い出します。

    父も母も、入院して一ヶ月半で息を引き取りました。

    看取る2日前ごろから、付きっきりの看病もしました。

    お通夜は、姉と昔話で盛り上がり一睡もせず、葬儀では・・・お経が気持ちよく子守唄状態だったのを思い出しました。

    今となっては笑い話だけど・・・。

    両親・・・自分の親が逝ってしまうと、やっぱり後悔することもあります。

    あの時、やさしくしてれば良かった・・・とか。

    どうか、まだ親が健在の方は、しっかりと孝行をしてほしいと思います。

    親だから腹が立つ事があるだろうけど、なにかあって、命が残り少なかったら、しっかり看てあげて欲しいと思います。

    あ~、そろそろお墓参りに行こうかな・・・^^

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • 2011/09/09

    おかえり(*^o^*)★

    1ヶ月ぶりに長女が帰ってきましたshine
    三次駅まで迎えに行き、そのまま美容院へdash
    髪切ってもらったよnote

    1315574605271.jpg

    久しぶりに帰ってきたけど、明日の朝にはまた寮に戻りますweep

    次に会えるのは…

    1315574612723.jpg

    行けるよう、がんばろ~っとrock

    2011/09/06

    今日のおやつはサニールージュ★

    職場でいつも野菜をもらったりするんだけど、今日はね~、

    Img_0720

    人気ブログランキングへ

    ぶどうをもらったんだ~happy02

    これは、世羅町にある農園サンワファームさんとこの

    サニールージュっていうぶどうgood

    Img_1604

    糖度が高くて、甘いのconfident

    思わず、ひと房ぜんぶ食べちゃったhappy02

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • 2011/09/03

    久しぶりの“せら温泉”★

    金曜日の夜、長男が帰省

    今日は台風が来るというので、ツーリングもできず、家の周りの片づけなどをして、夕方から風呂に入りに行こう!ということで

    せら温泉へ⊂二二二( ^ω^)二⊃

    確か前回行ったのは・・・昨年の10月かなぁ・・・(記事は⇒久しぶりの温泉★»

    今回は、末っ子samiは友だちから電話がかかるから、という事で留守番。主人とワタシと長男とで行ってきました。

    Img_8921

    女はワタシひとりだったので、“塩サウナ”に入ったり、“薬草風呂”と“ジャスミンティー風呂”にものんびり入りましたscissors

  • 人気ブログランキングへ
  • そして、せら温泉の今月(9月)の劇団は・・・

    Img_9173

    森川劇団ですhappy02

    ・・・といっても、時間的に観てはいませんがsweat01

    そして、土・日の17時から、バイキングがあるということなので、めちゃめちゃ食べる長男は、バイキングで夕食delicious

    Img_2048

    主人とワタシは親子丼~happy02

    実はせら温泉の店長さんは、若くて可愛い女性なんですよnote

    その店長さんとは、facebook.で先日お友達になったので~すhappy02

    今日は夕食を食べてすぐ帰ったけど、休憩室にはリラックスできるゆったりしたリクライニングチェアーがあって、テレビも見れて、こんな感じでリラックス できま~すshine

    世羅にお越しの際は、ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいねhappy02

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

  • « 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

    プレビュー

    Twitter

    主人の不定期バイクブログ

    2013年12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        
    無料ブログはココログ