« 吹奏楽中国大会初出場★ | トップページ | 福島県から元気な便りが届きました★ »

2011/08/30

ワタシのおばあちゃん★

ワタシの両親は、もう他界しておりますが・・・

ワタシの母の母・・・

いわゆる、ワタシのおばあちゃんは

茨城県で・・・

生きてます(◎´∀`)ノ

母の兄妹は全員、茨城県付近に住んでいます。

なので、おばあちゃんに一番最近会ったのは・・・

ん~と・・・

7年前ぐらいだろうか(p_q*)

その、おばあちゃんに・・・

静岡の高校に行く前に東京に行った(なぜ東京に?は⇒ココ見ればわかるよ★

コウスケが・・・

Img_1219

会いに行ってくれましたclover

ワタシの姉が連れてってくれましたshine

今年、96歳になったそうです!!(゚ロ゚屮)屮

コウスケからいうと、ひいばあちゃんですねconfident

一時期、意識とか危ない時があって歩けなくなって、病院に入ったらしんだけど、96歳のこのばあちゃん!今は頭もしっかりして、少しだけ歩けるようになって、元気になってきてるらしいhappy02

記憶も確かである!

ばあちゃんがコウスケに会ったのは、コウスケが小学校入学前の、母の葬式の時のこと。

小学校の入学で初めて着る予定の制服を、母の葬式で初めて着たのだ。

その時、このばあちゃんが、ズボンのすそ上げをしてくれたんだそうなconfident

それを覚えてて、『このくらいは、すそ上げしたよな~』と手でどのくらいか表してたとか;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ワタシでも覚えてないこと話してたんだってsign03

自分より子ども(ワタシの母)が先に逝った時は、すごく残念がってたweep

母の分まで、長生きしてほしいもんですclover

ワタシが茨城まで会いに行くまで・・・

生きててねconfident

押してみそ(。・ω・)ノ゙ ⇒人気ブログランキングへ

ここも♡⇒にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよnote

« 吹奏楽中国大会初出場★ | トップページ | 福島県から元気な便りが届きました★ »

コメント

とても いろいろ 考えたり、じ〜んと きました・・・・茨城に 早く 行けるといいですね おばあちゃん、ずっと 元気で 長生きしてくださいね o(^-^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吹奏楽中国大会初出場★ | トップページ | 福島県から元気な便りが届きました★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ