« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011/08/31

福島県から元気な便りが届きました★

2日前、あるメールが届きました。

送信元は・・・

6月中旬にブログアップした福島県から感謝のコメントがありました

の方。内容は、相馬市の現在の様子(゚▽゚*)

『相馬の人々は、皆元気いっぱいですよ~』と(゚ー゚)

8月には、花火大会があったそうです。

子どもさんの夏休みは行事がたくさんで、忙しかったとかhappy02

長男が自衛官として支援に行ってた相馬市からの元気な便りで、ワタシもとっても嬉しく思いますconfident

これも何かの縁で、これからも相馬市の方と、交流ができたら良いな~と思いますshine

とにかく遠いので、会う事はできないかもしれないけど、このブログを通して、相馬市だけでなく、いろんな人が支援に行ったところの現在の様子を届けることができたら・・・と思いますclover

8月31日現在、台風12号が本州に接近しています。

どうか各地に被害がありませんように。祈るばかりです。

また、相馬市から元気メールがあったら、紹介したいと思いますclover

追伸:今日のブログは、なんだか変な改行・文字になってしまいました。原因がわかりません。お許しくださいweep

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  • いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよnote

  • 2011/08/30

    ワタシのおばあちゃん★

    ワタシの両親は、もう他界しておりますが・・・

    ワタシの母の母・・・

    いわゆる、ワタシのおばあちゃんは

    茨城県で・・・

    生きてます(◎´∀`)ノ

    母の兄妹は全員、茨城県付近に住んでいます。

    なので、おばあちゃんに一番最近会ったのは・・・

    ん~と・・・

    7年前ぐらいだろうか(p_q*)

    その、おばあちゃんに・・・

    静岡の高校に行く前に東京に行った(なぜ東京に?は⇒ココ見ればわかるよ★

    コウスケが・・・

    Img_1219

    会いに行ってくれましたclover

    ワタシの姉が連れてってくれましたshine

    今年、96歳になったそうです!!(゚ロ゚屮)屮

    コウスケからいうと、ひいばあちゃんですねconfident

    一時期、意識とか危ない時があって歩けなくなって、病院に入ったらしんだけど、96歳のこのばあちゃん!今は頭もしっかりして、少しだけ歩けるようになって、元気になってきてるらしいhappy02

    記憶も確かである!

    ばあちゃんがコウスケに会ったのは、コウスケが小学校入学前の、母の葬式の時のこと。

    小学校の入学で初めて着る予定の制服を、母の葬式で初めて着たのだ。

    その時、このばあちゃんが、ズボンのすそ上げをしてくれたんだそうなconfident

    それを覚えてて、『このくらいは、すそ上げしたよな~』と手でどのくらいか表してたとか;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

    ワタシでも覚えてないこと話してたんだってsign03

    自分より子ども(ワタシの母)が先に逝った時は、すごく残念がってたweep

    母の分まで、長生きしてほしいもんですclover

    ワタシが茨城まで会いに行くまで・・・

    生きててねconfident

    押してみそ(。・ω・)ノ゙ ⇒人気ブログランキングへ

    ここも♡⇒にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよnote

    2011/08/27

    吹奏楽中国大会初出場★

    本日、吹奏楽中国大会がありました♪

    長女が出場する高校は朝一番ヽ(´▽`)/

    ワタシも緊張。きっと長女も緊張していたことでしょう。

    会場内は撮影禁止ということで、終わってから長女の追っかけをしてしまった( ´艸`)プププ

    Dscf8132

    清々しい笑顔でしたnote

    初めての中国大会出場ですからねnotes

    結果は銀賞。

    よくやりましたgood おつかれさまconfident

    押してみそ(。・ω・)ノ゙ ⇒人気ブログランキングへ

    ここも♡⇒にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

    ~おまけ~

    応援に来てた長女の高校の3年生とパシャリcamera

    Dscf8129

    誰だか分かる人いるかな?( ´艸`)プププ

    ワタシの右側(向かって左から2番目)の男の子happy01

    高校野球広島大会で大活躍したピッチャーでございます(*≧m≦*)

    おまけにこの子、ワタシの高校ん時の同級生の甥っ子でございました( ^ω^)

    受験勉強がんばってね~happy02

    そして・・・

    会場をあとにして、平和公園へ立ち寄りましたconfident

    Dscf8133

    このあと、ある人に会うため・・・happy02

    ある人・・・とは?⇒こちらに書いてます~♡(。◕‿‿◕。)♡☆ 

    本日のオチ・・・

    ありまっせscissors

    一緒に行った末っ子・・・

    視力が少々落ちてるようで

    長女の演奏が終わり、一言

    『あーあ・・・お姉ちゃん、おらんかったねweep』・・・(・_・)エッ....?

    おりましたよーーーーーε-( ̄ヘ ̄)┌

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよnote

    2011/08/26

    東京で…★

    23日に東京へ行った次男コウスケ。
    次の日は何もする事なかったから…と、渋谷に行ってきたscissorsとのこと。
    よく電車に乗れたなぁeyeと思ったら、品川から渋谷まで歩いたんだってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    帰りも…sweat01
    それを知った私の姉はひとこと『ばっかじゃないの(゚O゚)\(- -;』…(-。-;
    まっ…まぁ、そう言わないでくれbearing
    お金の節約…とは言ってたけど、電車に乗るのが面倒だったのか…乗り方がわからなかったのか…sweat01
    まぁ、コウスケが方向音痴では無い事がわかりましたflair
    そして昨日は…

    1314370214921.jpg
    私の姉に連れてってもらったんだとさ(#^.^#)
    写メとひとこと送られてきました
    『ぴゃんだ~happy01』と…confident
    明日は私の祖母が住んでる茨城県へ連れてってもらうそうだ(^^)
    ありがとう姉ちゃんheart01

    2011/08/23

    また兄妹が・・・★

    8月12日に、家族全員が揃ったのもつかの間・・・

    Img_0784

    押してみそ(。・ω・)ノ゙ ⇒人気ブログランキングへ

    ここも♡⇒にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

    兄妹はまた、バラバラの生活に戻りましたweep

    まずは、16日に長女が吹奏楽部の練習及び勉強(?!)があるため、寮に行きましたweep

    Dscf8089

    続いて、お盆休みで帰っていた長男が17日に自衛隊の寮へ向かいましたconfident

    Img_0791

    そして本日23日

    兄妹の中で一番遠くの学校に行ってる次男コウスケが・・・

    Dscf8107

    東京に飛びましたairplane

    Img_0808_2 

    えっ?( Д) ゚ ゚

    静岡の高校に行ってるコウスケがどうして東京に???と思われる方もいらっしゃるでしょうcoldsweats01

    Dscf8112

    静岡の高校まで行くのに、新幹線だと乗り継ぎを3回ぐらいしなきゃいけない。

    そこで考えたのが、ワタシの姉が東京で暮らしているので、いったん飛行機で東京に行かせ、4~5日お世話になってから、東京の同級生と一緒に高校まで行くということgood

    Dscf8115

    姉に電話したら、可愛い甥のためならかまわんよnote

    と言ってくれたので、東京に飛んだわけですhappy02

    コウスケは飛行機に乗るのは修学旅行以来の2回目

    それも、今回はひとり旅(○゚ε゚○)

    ゲートを通る際、ブザー鳴りました(;;;´Д`)ゝ

    Dscf8117

    携帯や時計などをはずし、通るがブーーーーが鳴る(;´▽`A``

    結局、ベルトをはずしてOKでした(A;´・ω・)アセアセ

    Dscf8118

    ワタシと主人は見送りのデッキへと行き、飛行機に乗り込むまでのコウスケを探し・・・

    Dscf8119

    パイロットさんに『うちの大事な次男坊を無事に東京まで運んでくださいね~paper』と頼み。(まっ、聞こえはしませんけどねsweat01

    Img_0810

    飛行機が見えなくなるまで見送りましたairplane

    Dscf8126

    出発予定が15分遅れたものの、無事に東京到着し、姉の家にも着いたと連絡がありましたhouse

    長男・長女は広島県内にいるので、月に1度~2度は帰ってくることはあるけど、コウスケが帰ってくるのは、次は12月の冬休みcoldsweats02

    まぁ、コウスケは高校の寮で友だちと過ごすのが、とても楽しいらしく、ホームシックにもかかってなかったので、心配はしてないんだけど(゚ー゚;

    かくして、本日より・・・

    末っ子samiの天下ですcoldsweats02

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよnote

    2011/08/21

    うちにも来た~~~★

    14日の事になるんだけど・・・

    なにやら外から音が聞こえてきたので、外に出てみると

    Dscf8056

    押してみそ(。・ω・)ノ゙ ⇒人気ブログランキングへ

    ここも♡⇒にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

    これは!!

    セブンイレブンの『セブンあんしんお届け便』ではないですかhappy02

    うちからコンビニまで、近い所で車で約10分。

    移動販売が来てくれると、助かるわぁconfident

    Dscf8058

    コンビニ大好きな子どもたちは、早速お買いもの~lovely

    Dscf8059

    簡単にコンビニに行けない、不自由な体の義母もお買いもの~good

    ほんと、この田舎で移動販売者は助かりますclover

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよnote

    2011/08/19

    夏野菜で☆

    今日は地域の方に、野菜を頂きましたconfident

    1313761535493.jpg

    せっかくなので、夏野菜入りカレーを…
    末っ子samiが、作ってくれましたgood

    1313761540487.jpg

    ありがとうheart03

    2011/08/15

    この三日間の事(@^^)/★

    更新・・・サボってました。

    まず、8月12日

    約半年ぶりに、6人家族全員揃いました(≧∇≦)

    Dscf8034

    押してみそ(。・ω・)ノ゙ ⇒人気ブログランキングへ

    ここも♡⇒にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

    なので、長男と主人とワタシの割り勘で焼肉屋さんへhappy02

    Dscf8036

    たっくさん食べて・・・

    Dscf8042

    たまねぎさんが・・・取り残されてましたが・・・crying

    13日、こちらは迎え盆ということで、

    うちの自慢のオープンカーで( ´艸`)プププ

    Img_0769

    お墓参りに行きましてconfident

    向きを変えるといって、山の中へ入っていきましたとさ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

    Img_0770

    あ~れ~~~~~(A;´・ω・)アセアセ

    ( ゚д゚)ポカーン

    14日は地域の盆踊り

    Img_0776

    ワタシは、3年目の司会進行をさせていただき・・・

    写真も思うようには撮れませんでしたがcoldsweats01

    まずは、長男と中学校までの同級生happy02

    Dscf8066

    そして、長女と中学校までの同級生confident

    あっ、後輩もいたね(*^ω^*)ノ彡

    Dscf8068

    そして、コウスケと中学校までの同級生happy01

    Dscf8072

    おまけで、『おばちゃ~ん!撮って~~heart01』と言うので、撮ってあげた、地域の現在の中学3年生ヽ(*≧ε≦*)φ

    Dscf8063

    それから、アトラクションとして、広島から来ていただいた、『石沢みちこさん』の歌謡ショーnote

    Dscf8062

    とてもキレイな歌声を聴かせていただきましたnotes

    そうそう!!(゚ロ゚屮)屮

    先月の17日にレコーディング♪した、長女karaoke

    なんのレコーディングだったかというと、地域の盆踊りのレコーディングだったのでありますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

    Img_0773

    本当は、舞台の上で歌う予定だったけど、やっぱりここは恥ずかしい(*ノv`)ということで、陰で歌いましたnotes

    みんなありがとうclover

    あっΣ( ̄ロ ̄lll)

    samiと現在の同級生を撮ってない~shock

    やばい!!こりゃーすねるかなヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよnote

    2011/08/11

    ありがたや~(*^^)v★

    世間では、盆休みが始まった方もいらっしゃるでしょうね。

    まぁ、うちも例外ではありませんが・・・

    とりあえず、ワタシと主人は明日12日まで仕事ですが、長男は昨日の夕方帰省しました。

    あと、長女が帰省すれば、約半年ぶり?ぐらいに家族全員が揃います(v^ー゜)

    さて、まずは長男と次男が揃ったところで、となりの母屋の庭の木の剪定をしてくれました。

    Dscf8028

    押してみそ(。・ω・)ノ゙ ⇒人気ブログランキングへ

    ここも♡⇒にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

    うちの義母は、数年前脳梗塞をしまして、左半身が不自由です。

    なので、木を切るなんざぁ、出来ませんsweat01

    長男が切った枝がバッサ!!と落ちてきて、それを見た義母は「ワーΣ(゚д゚lll)アブナッ !」と叫んでおりましたcoldsweats01

    Dscf8029

    しぶしぶでも・・・末っ子も手伝ってましたよ( ´艸`)

    Dscf8030

    4ヶ月ぶりに帰ってきた次男くんも、お手伝いgood

    Dscf8031

    ありがたや~ありがたや~shine

    一方その頃・・・

    主人は・・・

    Dscf8032

    ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

    明日は雷雨になるでしょうか・・・・?w(゚o゚)w

    自分の汗になった服を洗うついでに、タオルも洗ったんだ~scissors

    と、タオル干しをしてました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

    こんなこともあるんですね~( ゚д゚)ポカーン

    以上、本日の感謝感謝な事でしたclover

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよnote

    2011/08/09

    新庄 吹奏楽 金賞とりました^^★

    本日8月9日(火)

    広島市文化交流会館にて、第52回広島県吹奏楽コンクールがありました。

    昨年は見に行ったのですが、今年は行かれなかった(;ω;)

    前日の夜、長女から電話があった。

    『明日の午後、演奏するから、金賞とれるように祈っててね♪』と。

    注↑写真は、3月の定期演奏会の時のものです。www

    Dscf6787

    押してみそ(。・ω・)ノ゙ ⇒人気ブログランキングへ

    ここも♡⇒にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

    長女はパーカッション担当。

    このコンクールの為に、頑張ってきましたnotes

    結果が気になりつつも・・・

    ふと、気付いたら、⑦パパからメールが来ました。

    『おめでとうshine仲間入りじゃね』って・・・happy02

    ん?仲間入り??っていうと~~~( ´艸`)

    こりゃー、代表校になれたか?

    と思って、確認のメール入れてみたcoldsweats01

    そしたら、『中国大会への出場権を獲得したよ~』って返ってきたscissors

    よかった~note

    長女が入学前までは、銀賞。

    入学してから金賞が初めてとれた。でも代表にはなれなかった(/□≦、)

    そして今年は金賞でも代表校獲得だhappy02

    よーがんばったclover

    8月27日(土)が中国大会。

    土曜日なら、見に行けそうだ。

    がんばろう!新庄clover

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよnote

    2011/08/08

    4ヶ月ぶり(^^)★

    4ヶ月ぶりに、コウスケ、帰ってきましたscissors

    1312755980778.jpg

    2週間ほどの帰省です。

    2011/08/05

    一泊の研修旅行Part1★

    8月3日(水)

    仕事上、一泊で視察研修ということで、四国は徳島県へ行ってまいりました。

    瀬戸大橋を渡り・・・

    Dscf7826

    押してみそ(。・ω・)ノ゙ ⇒人気ブログランキングへ

    ここも♡⇒にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

    香川県に入り『津田の松原SA』でさぬきうどんと・・・

    Dscf7832

    “しょうゆ豆”味のソフトクリームをいただきましたhappy02

    しょうゆ豆????って、初めて食べましたが・・・

    しょうゆ味?で、豆の・・・皮?のつぶつぶみたいな・・・(;´▽`A``

    まっ、そういうのもあってもいいのかなcoldsweats01って感じでした・・・

    あっw(゚o゚)w

    何しに四国へ?って????

    はいpaper

    Dscf7837

    研修です(* ̄ー ̄*)

    歩いてたら見つけた、きれいな飾り・・・

    近くに行ってみると・・・

    Dscf7887

    おじいさんが、ビールの空き缶でこんなものを作りよっちゃったshine

    Dscf7886

    すご~い;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ とめっちゃ誉めたら『持って帰っていいよ^^』というので、もらいました( ´艸`)

    泊ったホテルから見える景色は・・・

    Dscf7899

    水車と山とキレイな川club

    Dscf7900

    夜と朝に温泉に浸かり、二日目・・・

    上勝町へ

    Dscf7958

    お昼はおなかいっぱい食べましたhappy02

    Dscf7955

    あっΣ(゚□゚(゚□゚*)

    なにしに四国まで・・・?

    はいpaper

    Dscf7951

    あくまでも、研修でございます´ω`)ノドモ

    研修内容はまた後日、ゆっくりと更新させていただきます。

    取り急ぎ・・・

    明日は次男が行ってる静岡へ行ってまいりますので(o・ω・)ノ))

    このへんで(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよnote

    2011/08/03

    神山温泉~★

    今日は研修で、四国は徳島県へ。

    1312368725842.jpg

    今晩は神山温泉に一泊ですscissors

    1312368732746.jpg

    食事して…

    1312368750940.jpg

    これから温泉入って寝ます♪(´ε` )
    明日は、葉っぱビジネスの視察です(*^◯^*)

    2011/08/02

    やっぱりか・・・★

    日曜日・・・

    主人がいきなり『野呂山行ってみるか~』と言った(。・w・。 )

    野呂山とは、広島呉にある山らしい(*^-^)

    さっそく、いつものメンバーに電話。

    4台で出発~(*^m^)

    予定は世羅⇒竹原⇒呉・・・で野呂山へ

    しか~し∑(=゚ω゚=;)

    やっぱり・・・

    Dscf7822

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

    呉の手前で雨にあっちゃいましたcoldsweats02

    いつもだよ・・・雨・・・crying

    なーんか、出発からなんとなくイヤ~な感じはあったんだ。

    ワタシのバイクのウインカーがイマイチ点滅しない・・・

    主人のバイクが、エンジンのかかりが悪い・・・

    そして雨wobbly

    まりあパパのタイヤは溝が無くツルツル・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)

    そして!

    たけさんの電気系トラブル発生punch

    雨雲との追っかけっこになり、野呂山には上らず、呉から375に入り

    東広島経由で帰りましたcoldsweats01

    Dscf7823

    おなかすいたので、東広島のコンビニで少々腹ごしらえして・・・

    約170kmのツーリング終わり。

    やっぱり、ワタシが雨・お・ん・な・・・かbomb

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよnote

    « 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

    プレビュー

    Twitter

    主人の不定期バイクブログ

    2013年12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        
    無料ブログはココログ