« 大きくなる前に・・・★ | トップページ | THEラブ人間 メジャーデビューされます★ »

2011/06/14

福島県から感謝のコメントがありました^^★

今年3月に東北で大地震があり、長男は自衛官として福島県相馬市へ支援に行きました。

Dscf7100

そのことを、3月23日に【長男 福島県相馬市で支援★】とブログで伝えていました

長男が頑張っていることもだけど、自衛官のみなさん・福島県をはじめとする地震で被害にあわれた方々になにかしら伝えたくて、ブログ記事にしておりました。

すると、なんと昨晩、長男が支援に行ってた相馬市の方から、コメントがついたのです。

内容は・・・

『突然おじゃまします。

福島県相馬市立向陽中学校の近くに住んでます。
どちらから支援に来て下さっているか知りたく、
「第13後方支援もみじ湯」で検索した所、ここに辿り着きました。

皆様からのご支援ご協力に感謝し、涙が溢れ出します。

部隊の皆様に感謝のメールをしたいのですが、宛先がわからないので、
ご子息に、「ありがとうございます」と、お伝え願えませんでしょうか?

娘も向陽中学校で部活(吹奏楽)が出来るようになったと喜んでます。
これから、コンクール・アンサンブル・国民文化祭など出演にむけて「子供たちも頑張ってます」「皆様もお体に気をつけて下さい」ともお伝え願います。』

とのこと。

コメントを読み、すぐに長男へ電話かけました。

あーだこーだと伝えるより、とにかく「ブログのコメントを読め!」と伝えました。

そして、このコメントを送ってくださった方に、このコメントのことを記事にしてもいいでしょうか?と、メールをしたところ、快くOKを出してくださり、こんなメッセージもいただきました。

『おはようございます。ブログの記事ですが、大丈夫です。

突然のコメントにての お願いに、快く息子さんに連絡していただき、ありがとうございます。

5/15と6/12に学校で演奏会をしました。

隊員の方から、もみじ湯は16日で終了します。またとないチャンスなので、利用してくださいと言われ、昨日、息子と利用させていただきました。

いままで、素晴らしいお風呂だと噂では聞いてましたが、自分たちは自宅の風呂が使えるので遠慮してました。

向陽中学校脇の用水路に蛍がいました。風呂上りの気持ちよさと相侔って、すべてをわすれ、ほっとするひとときでした。

震災直後、全国から自衛隊、消防、警察が隊列を組み数十台・百台と来て下さるのを見て感激し、泣きそうになりました。

自分達に出来ることは、水配りなどの出来る範囲の人助けと普段通りの生活だと思い日々過ごしてます。・・・省略・・・』

最後には、ワタシの長女も吹奏楽をしてるので、長女へ頑張って下さいと、励ましのお言葉までありました。

昨晩のコメントを読んで涙。

今朝のメールを読んで涙。。。です。

自分が軽い気持ちで始めたこのブログ。

たわいのない、子どもたちの生活・地域の活動・・・・などなど、たぶん自己満足で、忘れっぽい自分の日記!ぐらいで書いてるものが、被災地の方に喜んでいただけたと思うと、すんごく嬉しく、感動しております。

numaさん、娘さん、ご家族のみなさん、相馬市のみなさん、そして、被害に合われた方々が一日でも早く、普通の生活ができますよう、祈ってます。

numaさん、ありがとうございました。

いつもありがとうございます。

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

« 大きくなる前に・・・★ | トップページ | THEラブ人間 メジャーデビューされます★ »

コメント

はじめまして、ハッスルカーンと申します。こんにちは
ご子息が相馬市にて支援活動されているとのこと。
心より、感謝いたします。単身赴任にて郡山市に勤務していた事もあり
このたびの震災には、心痛め時折流れる報道に無くばかりです。
仕事とはいえ、自衛官の皆様、人並み以上の体力と気力が必要となるお仕事
広島ブロガーの一人として、心より御礼の旨ご子息さまにお伝えください。
また、過酷な労働下と聞いておりますので、お体にはくれぐれも
だいじにし勤務にあたられ無事にご帰宅いただくことをお祈りいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大きくなる前に・・・★ | トップページ | THEラブ人間 メジャーデビューされます★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ