« はじめての“笑いヨガ”★ | トップページ | 元気で頑張ってるようです★ »

2011/06/28

プールの季節です。心肺蘇生の方法は?★

ブログを始めて3度目の夏になりました。

毎年心肺蘇生法をブログアップしてますが(2年前⇒心肺蘇生を教わりました★ 昨年⇒正しい心肺蘇生法★

今年も心肺蘇生のやり方を教わりました。

Sdscf7371

6月のはじめの小学校授業参観のあと、保護者が集まって、三原消防から来られた方から指導してもらいます。

毎年教わってますが、今年は新しい練習の仕方がありましたgood

これです↓

Sdscf7372

心臓マッサージをするときは、まっすぐに押さえること、です。

練習用のお人形に対して、教わる人数が多いので、みんなが体験できない。。。というので、この練習ですpaper

そして、AEDの使い方も教わりました。

Sdscf7374

体が小さい子どもとかは、パッドを胸と背中に貼っても良いそうです。

Sdscf7375

学校ではもうプールが始まってるようですが、夏休みになってからは、各地域のプールへ入りに行く子もいます。

監視員を必ずつけて、しっかり監視をし、ケガの無いようにしたいですねgood

万が一のために、救急車の呼び方は身につけておいたほうが良いと思います。

プールに入る子どもたちばかりではないですよね。

監視する大人も、熱中症等に気をつけなければいけませんpaper

なんにしても、知識は必要なので、いろいろと勉強したいな~と思う今日このごろ・・・ですclover

いつもありがとうございます。

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

« はじめての“笑いヨガ”★ | トップページ | 元気で頑張ってるようです★ »

コメント

最近、父さん並みに不定期じゃない??(笑)頑張って(*^□^*)

みんなが…………見てるぜ(^ε^)-☆Chu!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめての“笑いヨガ”★ | トップページ | 元気で頑張ってるようです★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ