« 次男の事★ | トップページ | 広島弁を使え!!★ »

2011/05/29

牛乳パックを使って作るのは・・・?★

5月28日(土)

末っ子samiの親子会開催ヽ(´▽`)/

Dscf7311

今回は、牛乳パックを使って、“ホットドッグ”を作ることになりました。

作り方は簡単good

Dscf7331

なので、大人は口を出すことだけにして、子どもたちがほとんどやりました。

◆パンに切れ目を入れる

◆たまご・ウインナーをゆでる。

Dscf7313

◆キャベツを千切りにする

Dscf7314

◆キャベツを炒める

Dscf7315

◆ゆで卵を細かく切り、マヨネーズで和える

◆A、キャベツ・ウインナー B、ゆで卵 をパンにはさむ

Dscf7319 

◆パン2個をアルミホイルで包み

Dscf7322

◆湿らせた新聞紙で包む

Dscf7323

◆牛乳パックに入れる

Dscf7325

◆バーベキューをするか!ぐらいの勢いで・・・( ´艸`)

パンを入れた牛乳パックを入れて、焼く

Dscf7351

牛乳パックと新聞紙が焼けたら、出来上がりscissors

これで、美味しい“ホットドッグ”が出来・・・happy02happy02

Dscf7355

えっ????!!(゚ロ゚屮)屮

ちょちょい!!焦げてんじゃん(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

Dscf7357

まっ、焦げがひどい所は食べず・・・

みんな美味しくいただきましたcoldsweats01

もし、『これ!!やってみよ~ヽ(*≧ε≦*)φ』と思われる方、

くれぐれも、焼き過ぎに注意しましょうsweat01

以上、親子会、“牛乳パックでホットドッグ作り”でした(○゜ε゜○)ノ

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

« 次男の事★ | トップページ | 広島弁を使え!!★ »

コメント

fastfoodぷうさんへ
 うんうん!楽しいよup 準備は全部子どもたちでできるしねwink コゲないコツ~~~??coldsweats02 う~ん・・・焼き過ぎないこと・・・ですよね(;´▽`A``
旦那なんか「焼かずにそのまま食べれば良かったのに・・・」と夢の無いことを言ってましたpunch

fastfoodりんさんへ
 末っ子に関しては、毎年楽しい親子会をさせてもらってますhappy02  やっぱり若いお母さんが多いので、今どきの親子会ですよnote 上の子たちは、こんなに手が凝った事はしてないもんね(*´v゚*)ゞ 

わ~おもしろそう!!
やってみる~~(*^_^*)

焦げないコツは???

happy01こんにちは。親子会楽しそうですねぇhappy02
う~ん、我が家には遠い日の思い出…。懐かしいなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次男の事★ | トップページ | 広島弁を使え!!★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ