« 忘れてた母の日★ | トップページ | 新庄学園体育の祭典~★Part1 »

2011/05/10

昨日の火事。。。

5月9日(月)午後5時過ぎ、勤め先の近くの山林で林野火災発生。

Dscf7115

仕事は15分で終了なので、終わってからすぐに現場へdash

Dscf7113

行ったころには、ほぼ鎮火しておりました。

が、風が強かったから心配でした。

Dscf7116

火災が発生した場所が、ため池に近かったので、早い鎮火となったのかな?

Dscf7117

消防署の方、地域の消防団員の方々も続々と集まっての消火作業で、25分後に鎮火。

Dscf7118

地域で出している広報を作成しているのですが、3月の広報から“畦焼き等からの火事”の注意をしております。しかしながら、自分は大丈夫!という思いがあるのでしょうか?火を付けちゃうんですね。

5月に入ってから、この地域で2件の林野火災が発生しています。

本当に火事は恐ろしいものです。

たくさんの人たちも動きます。

自分は大丈夫!という思いはやめてほしいですね。

みなさんも気をつけましょう。

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

« 忘れてた母の日★ | トップページ | 新庄学園体育の祭典~★Part1 »

コメント

昨日からは大雨なのにね・・・
林野火災は怖いです。 16年前だっけ?吉田の山火事。あれを思い出します。
今日は大雨で学校の裏山が崩れそうなので急遽子どもたち放課になりました。

なんだか・・・台風1号もやってきてるし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘れてた母の日★ | トップページ | 新庄学園体育の祭典~★Part1 »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ