« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011/05/29

牛乳パックを使って作るのは・・・?★

5月28日(土)

末っ子samiの親子会開催ヽ(´▽`)/

Dscf7311

今回は、牛乳パックを使って、“ホットドッグ”を作ることになりました。

作り方は簡単good

Dscf7331

なので、大人は口を出すことだけにして、子どもたちがほとんどやりました。

◆パンに切れ目を入れる

◆たまご・ウインナーをゆでる。

Dscf7313

◆キャベツを千切りにする

Dscf7314

◆キャベツを炒める

Dscf7315

◆ゆで卵を細かく切り、マヨネーズで和える

◆A、キャベツ・ウインナー B、ゆで卵 をパンにはさむ

Dscf7319 

◆パン2個をアルミホイルで包み

Dscf7322

◆湿らせた新聞紙で包む

Dscf7323

◆牛乳パックに入れる

Dscf7325

◆バーベキューをするか!ぐらいの勢いで・・・( ´艸`)

パンを入れた牛乳パックを入れて、焼く

Dscf7351

牛乳パックと新聞紙が焼けたら、出来上がりscissors

これで、美味しい“ホットドッグ”が出来・・・happy02happy02

Dscf7355

えっ????!!(゚ロ゚屮)屮

ちょちょい!!焦げてんじゃん(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

Dscf7357

まっ、焦げがひどい所は食べず・・・

みんな美味しくいただきましたcoldsweats01

もし、『これ!!やってみよ~ヽ(*≧ε≦*)φ』と思われる方、

くれぐれも、焼き過ぎに注意しましょうsweat01

以上、親子会、“牛乳パックでホットドッグ作り”でした(○゜ε゜○)ノ

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2011/05/27

次男の事★

5月の中旬、コウスケから写メが送られてきました。

Img_0556_2

髪、切りましたと・・・happy02

今まで、ワタシがバリカンで、丸坊主にしてましたが、今回はちゃんと資格を持ってる人にカットしてもらったそうだ( ´艸`)

そして、数日前には、学校からのメールがあり、写メもついてました。

Img_0581

大学生と一緒に、田植えをしたとのことscissors

Img_0579 

左から5番目がコウスケだねhappy02

いや~、田舎で育ってて、良かったね(○゚ε゚○)

田植えの経験もあるもんねwink

秋の収穫が楽しみですねriceball

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2011/05/24

今度は末っ子の運動会 Part2★

運動会Part2~ψ(`∇´)ψ

午後は綱引きから始まりまして・・・

2学年ずつでのリレーがありました⊂二二二( ^ω^)二⊃ 

Dscf7265

1・2年生の可愛い“NINJA”の表現がありnote

Dscf7268

大爆笑だったのが、1年生親子競技(*≧m≦*)

Dscf7277

親子してアフロのかつらをかぶり・・・

小麦粉の中の飴を・・・といえば、わかりますよねhappy02

はい!!!goodgood

Dscf7278

ありがたく、いただきました(*^ー゚)bグッジョブ!!

そして、5・6年生による騎馬戦punch

Dscf7280

5・6年生による“フラッグ”での表現notes

旗の動く音『ボハッ!!』っていうか・・・あの音!良いよねconfidentカッコイイconfident

Dscf7283

最後は組体操。

Dscf7292

さみはずいぶんと体が成長してきているので、組体操では全部“下”でしたcoldsweats01

でも頑張ってたよscissors

ラストの競技は学年からの代表の総合リレーがありましたが、写真撮ってましぇんweep

さてさて、運動会の勝敗ですが・・・

赤組の勝ちhappy02

赤組だったさみは大喜びでしたwink

夜は、家族で『お疲れちゃん会』と題して食事に行っちゃった( ´艸`)

楽しかった運動会でしたcherry

学校の先生方・保護者の皆さん・生徒たち、お疲れさまでした。

楽しい運動会をありがとうclover

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2011/05/23

今度は末っ子の運動会 Part1★

5月22日(日)

朝5時半の時点で、外は土砂降り状態・・・( ̄○ ̄;)!

そんな時間に入ってきた、学校からのメール

“予定より1時間遅らせて運動会開始”!!(゚ロ゚屮)屮

朝8時から、保護者が学校へ行き、運動場の水を、ぞうきんで取り除き砂を入れ、無事に運動会の運びとなりました。

Dscf7241

午前中は雨は降らなかったものの、風が冷たく、すんごい寒かった~coldsweats02

でも、子どもたちは張り切って、これまでの練習の成果を発揮してくれました。

Dscf7243

5年生になったさみは、準備係をがんばっていましたねgood

Dscf7245

今年の親子競技は・・・ワタシ以外の家族は予定が入っており、だれも来てなくて、ワタシが出たので、写真無しcrying

お昼は、さみとワタシだけでいただきましたconfident

お昼からは陽が照ってきて、運動会日和になったかなsun

午後1番の競技は生徒全員による綱引きからrock

Dscf7257_2

そして、保護者による綱引きもありましたhappy02

Dscf7260_2 

そうそう!!

お昼に、こ~んなが出てたよshine

Dscf7256

わかるかなぁshine

まっすぐ・・・っていうか、逆?のclover

って、なんだか幸せを感じるよね~heart04

とりあえず、Part2につづく・・・paper

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2011/05/19

新庄学園体育の祭典~★Part3 友だち編

体育祭のネタは本日で終わりになります(*^-^)

最後は長女と友だち・先輩たち

これは。。。同級生かな?( ^ω^ )

Dscf7156

↓↓これは、麦わら帽子隊happy02

Dscf7178

実は、この中に、一緒の学校には行ったことないけど、同い年の“ただよしくん”の子どもがいるんだよ( ´艸`)

↓↓そして、たぶん先生と・・・?happy02

Dscf7184

↓↓リーダーたちと写りた~い!!というので、入った長女wink

Dscf7206

リーダーたちに笑われる・・・の巻`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

↓↓仲良しの先輩とheart

Dscf7218

↓↓んで、長女と同じ名前で、しかもーーーー

Dscf7232

ワタシが高校卒業してから就職したところに、一緒に入社した友だちの娘happy02

帰りには恒例の“三八”でのお好み焼きコースscissors

Dscf7237

あいかわらず、美味しかった~happy02

以上で体育祭ネタ終わりgood

~番外編~

同級生は分かるかな?

最後の最後までうちの家族にお付き合いしてくれた“ひとみちゃん”

Dscf7236

このブログを見ててくれて、“三八”のお好み焼きが食べたかったんだってhappy02

帰りには旦那さんへのお土産“お好みそば・肉玉入り・ダブル”を持って帰ってたよψ(`∇´)ψ

Dscf7154

ひとみちゃん、楽しかったねhappy01ありがとうnote

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2011/05/17

新庄学園体育の祭典~★Part3 白軍編

さてさて、新庄学園体育祭、白軍編といきましょう(*゚▽゚)ノ

ワタシも6年間白軍だったし、リーダーというものもさせていただいたので、白軍が大スキ( ´艸`)

Dscf7168

白軍の応援は、白い体操服と、男子生徒の学ランで人文字を作りますhappy02

Dscf7166

男子生徒の学ラン・・・ということは、女子生徒は誰かに学ランを借りるんだよね(≧m≦)

その借りる相手は・・・?というと、やっぱり付き合ってる人とか、気になってる人とか・・・happy02だよねflair

そういえば、ワタシも気になる先輩に一度だけ借りたことあるなぁnotes

とってもドキドキした記憶があるヽ(*≧ε≦*)

・・・まっ、そのあとはな~んもありませんでしたがcoldsweats02

おっとー!!(゚ロ゚屮)屮 話が脇道に・・・・sweat01

もとに戻そうcoldsweats01

白軍を引っ張ってがんばった、リーダーたちshine

Dscf7195

記念撮影をされてたところにお邪魔して、撮らせていただきましたscissors

そして・・・みんな入って~o(*^▽^*)oの声に、私も!私も!・・・と入っていき・・・

『私のも撮ってくださ~いnote』と渡されたのは生徒たちのカメラ!(・oノ)ノ

Dscf7200

私の手には、4台のカメラが(@Д@;

末っ子samiの手助けもあり、無事にみんなのカメラで撮り、最後にワタシのカメラでベストショットhappy02

み~んな顔が真っ赤っかだねhappy02

でも良い顔してるup

きっと良い思い出になるよclover

お疲れ様でしたrun

ありがとうclover

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2011/05/16

新庄学園体育の祭典~★Part2 赤軍編

15日の新庄学園体育祭の続き。

長女は昨年に引き続き赤軍でした(o^-^o)

Dscf7172

ワタシの頃は確か5段でもう少し細長かった陣も、今では7段ですw(゚o゚)w

今年の赤軍を引っ張っていったのがこの団長。

Dscf7171

そして、団長率いるリーダーたちhappy02

Dscf7205

実は、右から2番目はワタシの親戚にあたる子( ´艸`)

旗持ちをしたんだけど、強風で思うように持てなかったらしい・・・

けど、思い出に残る体育祭になったねwink

Dscf7214

女の子たちもリーダーでがんばってましたgood

Dscf7222

実はワタシも高3の時は白軍のリーダーをしましたが・・・( ´艸`)

こんなカッチョ良い服は無かったなぁcoldsweats01

Dscf7225

まっ、やっぱりメインは団長だよねwink

Dscf7226

伝統的に、リーダーや団長はモテモテになるんですよね~up

そして、とっても感じの良い子だhappy02

Dscf7230

昨年は白軍が優勝でしたが、今年は赤軍が優勝でしたねscissors

おめでと~fuji

ほっんとうに、お疲れ様でしたshine

団長もリーダーたちも、生徒み~んな、カッコ良かったよ~clover

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2011/05/15

新庄学園体育の祭典~★Part1

バイクブログも更新しました⇒GWのこと☆見てね(≧m≦)

5月15日(日)

長女の体育祭がありました。

(昨年の記事は⇒新庄学園体育祭★

今年は吹奏楽部のマーチングで始まった体育祭。

Dscf7143

みんな重い楽器を持って歩いてましたnotes

Dscf7145

どんな競技も、生徒ひとつになって、一生懸命の戦いですsign01

高校生の騎馬戦は迫力ありますよねflair

Dscf7147

女の子たちも負けてません!happy02

Dscf7149

長女も楽しそうにやっておりましたgood

Dscf7162

中学生も高校生に負けないくらい一生懸命でしたsign01

Dscf7165

ワタシも中学から高校まで6年間、この学園の体育祭を経験してますが、絶対に思い出に残る体育祭ですshine

Dscf7173

体育祭のラストは伝統の“ストーム”note

卒業生や保護者も入ってやることができますヽ(´▽`)/

今年はワタシと末っ子samiも長女の前に乱入しちゃった~happy02

Dscf7179

結構な強風でしたが、とっても天気が良く、顔が赤く日に焼けながらがんばった生徒たちでしたhappy02

新庄の体育祭といえば、応援合戦punch

そして、みんなの憧れである各軍のリーダーたちのアップはPart2で( ´艸`)paper

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2011/05/10

昨日の火事。。。

5月9日(月)午後5時過ぎ、勤め先の近くの山林で林野火災発生。

Dscf7115

仕事は15分で終了なので、終わってからすぐに現場へdash

Dscf7113

行ったころには、ほぼ鎮火しておりました。

が、風が強かったから心配でした。

Dscf7116

火災が発生した場所が、ため池に近かったので、早い鎮火となったのかな?

Dscf7117

消防署の方、地域の消防団員の方々も続々と集まっての消火作業で、25分後に鎮火。

Dscf7118

地域で出している広報を作成しているのですが、3月の広報から“畦焼き等からの火事”の注意をしております。しかしながら、自分は大丈夫!という思いがあるのでしょうか?火を付けちゃうんですね。

5月に入ってから、この地域で2件の林野火災が発生しています。

本当に火事は恐ろしいものです。

たくさんの人たちも動きます。

自分は大丈夫!という思いはやめてほしいですね。

みなさんも気をつけましょう。

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

忘れてた母の日★

5月8日・・・世間では母の日を祝ってたのだろうか?

うちの母の日、毎年子どもたちが手紙をくれたり、家の事をしてくれたりしてたんだけど、なんと今年は母の日を忘れてた∑(=゚ω゚=;)

長男はまた福島へ向かって出発・長女は吹奏楽部で忙しく帰ってこない・コウスケは静岡の学校なので帰ってこない・サミは朝から夜まで友だち家族とお出かけしてた・主人は昼まで知人の鉄工所でお手伝い・ワタシは一日中トラクター乗ってた!!(゚ロ゚屮)屮

すっかり忘れてたね。

んで、月曜日にテレビ見てたら昨日は母の日・・・なんて言ってたもんで、あらら・・・・だよ。

そしたらね、サミが夕方作ってくれたよ( ´艸`)プププ

Dscf7122

可愛い花がちりばめられた手紙heart01

Dscf7123

飛びだすんだよhappy02

そして、手作りカーネーションもclover

Dscf7125

うれしいね。ありがとうshine

そして、主人から・・・

Dscf7135

ほんとは母の日に渡そうと思ってたのに、やっぱり母の日忘れてたんだってcoldsweats01

ありがとうshine

てか・・・

思いっきり花柄のミニスカート・・・

履けるかなぁcoldsweats01coldsweats01

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2011/05/08

とっても元気でした★

4月から静岡の高校に行った次男コウスケ・・・

GWには、帰ってこないというので、先生との面談も兼ねてワタシが会いに行ってきました(≧∇≦)

Img_0543

全寮制で全国各地から来てる生徒。

1ヶ月でとっても仲良くなってましたhappy02

先生はGWに帰省して家族とふれあう大切さを教えてくださったのだが、コウスケ本人は、帰りたい半面、帰ったら親に甘えてしまいそうで・・・ということもあり、今回は帰らず8月に帰るとのこと。

ほとんどの生徒が帰省した中、3人の生徒が寮に残ったそうだ。

この1ヶ月、メールや電話でやりとりしてるけど、ホームシックも無く、いつも元気だし楽しそうnotes

第一期生ということもあり、クラブも自分たちが発足していくかたちscissors

今は、音楽好きで楽器も弾けるという生徒が集まり、音楽部らしきことをしてるとかnote

コウスケはドラムをしてるんだってhappy02

そうそう!!

この高校は学園であって、大学もあるんだけど、その大学の伝統行事(??)のような、山のふもとから学校の敷地まで(詳しくは分からないけどcoldsweats01)けっこうな坂道4キロを走ったんだってw(゚o゚)w

んで、コウスケは中学校で陸上部だったわけだけど、コツコツとやってた甲斐があったのか?なんと1番だったんだってgood

それも、歴代4位という記録だったとか!!(゚ロ゚屮)屮

これにはびっくり!だねsign01

小学生の時から友だちの中で“いじられキャラ”のコウスケbleah

やっぱり高校でも“いじられキャラ”みたいだよhappy02

とっても明るい同級生たちで、コウスケも仲間に恵まれたねclover

感謝感謝confident

Img_0545_2

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2011/05/03

おかえり♪そしてまた・・・★

4月30日、長男が福島から帰ってまいりました。

Img_0474

ほんの数日ほど自宅でゆっくりします。

疲れて帰ってきたにもかかわらず、草刈りを手伝ってくれて

Img_0481

夜には、福島でまともな食事ができてなかった、長男のリクエストで・・・

Img_0505

焼き肉食べに行きましたhappy02

ワタシたちも便乗して、食べちゃったwww(長男のおごりで( ´艸`)プププ)

5日には海田へ・・・

8日にはまた、福島へ支援に行くそうだ。

ガンバレ長男rock

ガンバロウ福島rock

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ