« 今さらだけど、定期演奏会のこと★ | トップページ | 今さらだけど定期演奏会のこと・Part2 »

2011/04/16

息子からの手紙★

先週、二人の息子から立て続けに手紙が届いた( ´艸`)

Dscf7100

最初に届いたのは長男から。

長男は3月から福島県相馬市でお風呂の支援をしています。

家族を安心させるために、写真が入っていた。

避難生活を送られている方たちに、お風呂に入ってもらうために、毎日働いてるようだ。

福島に行ってもうすぐ1ヶ月になるね。

27日には一度帰ってくると連絡がありました。

さて、次の日に届いたのが、次男コウスケからの手紙。

Dscf7105

静岡の高校に行って、2週間。

Dscf7102

“拝啓”から始まり“敬具”で締めくくる手紙でした。

今までの生活との違いや、寮生活に慣れてきたこと。これから3年間この高校で大きく成長したい!とも書かれてた。

親への感謝も書いてくれ、最後には『体にお気をつけてください。』と・・・。

それが書けるだけでも、すでに成長してるぜ!!

あっそうそう・・・

長男からの手紙には写真と共に1枚の紙が入ってたっけ(。・w・。 )

Dscf7101

“生きてます”

(・_・)エッ....?

息子たち、手紙ありがとうconfident

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますheart

« 今さらだけど、定期演奏会のこと★ | トップページ | 今さらだけど定期演奏会のこと・Part2 »

コメント

☆柿辰丸さんへ
ですよね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 自筆はその人の、その時の、送る相手への想いが現れていると思うんです。若い頃は文通が流行ってましたよね(#^.^#) メールでは伝わらない想いが伝わります(*^_^*)

手紙って今ではあまり普段書いたりいただいたりしないから、更にいただくと嬉しいですね。皆、頑張ってる。自筆の文字も温もりを感じます。

E:diamond]平和桜さんへ
 はじめまして。  確かに今どきは、とにかく何でもメールの時代です。進む時代の流れについていく必要もありますが、手紙というのはずっと残していかなければいけないと思います。送る相手を思い浮かべて書くというのは、大切なことですよね☆ もらった方も、メールで「元気だよ」と送られるより、手書きで「生きてます」の方が嬉しさは数倍です♪
長男は今月末には一旦戻ってきます。また送り出さなければいけませんが(A;´・ω・)[

はじめまして。広島ブログから来ました。
携帯や、メールが主流の今の時代だけに
「手書きの手紙」は感動です!
一日も早く、息子さんたちと無事再会されますように^^shine

りんさんへ
わかる〜(⌒-⌒; ) うちも確かにメールは返ってこないよ
今回は特別な事情での手紙だったからねヽ(´o`;

まぁちゃんへ
なかなかの手紙でしょ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 前日に電話で話してたから生きてるの知ってるっちゅうの(ーー;)www

こんばんは。
素敵な息子さんたちで、羨ましい限りです。coldsweats01
メール返ってこないしsweat01

息子くん…
2人とも いいねぇ~
しかも お兄ちゃん最高upupup
でも どんな内容であれ その気持ちが嬉しいよねheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今さらだけど、定期演奏会のこと★ | トップページ | 今さらだけど定期演奏会のこと・Part2 »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ