« 催促して送ってきた写メ★ | トップページ | おかえり♪そしてまた・・・★ »

2011/04/26

末っ子のランドセル★

先週、末っ子サミの授業参観がありました。

教室のうしろには5年生になってから描いた自分のランドセルの絵とランドセルに一言が書いてあったの。

Img_0428

授業参観をしたあと・・・

Img_0425

サミの絵を探したけど、なかなか見つからず・・・coldsweats02

よーく探してみると、あったあったhappy02

Img_0426

女の子だから赤いランドセルの絵を探してたもんだから、見つからないわけさsweat01

そういえば、昨年からコウスケのお下がりの黒いランドセルだったんだ(その時の記事は⇒もう一つのランドセル★flair

そして、ランドセルに一言を読んで、涙が出そうになったよ(p_q*)

そんな私の思いを知ってか知らずか、昨日の学級通信で、サミの文が紹介されてたconfident

Img_0444

『お兄ちゃんの思い出をいっぱいつめて、私のランドセルになりました。

次は、私達の楽しい思い出を作ろうね。

まだ少ししか使っていないけど、六年生になるまで、きずを付けずに、きれいにランドセルを使い続けるよ。

卒業しても、ランドセルは大切な宝物だよ。』

Img_0446

だってshine

感動しちゃったheart01

ほとんどの子たちが、ぴっかぴかのランドセルで入学するけど、サミはおねえちゃんのお下がりからお兄ちゃんのお下がりになり・・・

それでも文句ひとつ言わないconfident

最近では裁縫道具を購入してくださいって事だったけど、それもコウスケのを持って行ったしhappy02

彫刻刀なんて、私が小学生の時に使ってた、私の当時の名前が書いてある物を持って行ったしcoldsweats01

なんでも新しいのでなくても良いんだよねshine

使えるものは使わなくっちゃgood

物がありふれてるこのご時世、お金を出せば何でも買える。。。

でもね、見渡したら、愛情いっぱいの物がたっくさんあるよclover

みなさんも探してみてwink

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

« 催促して送ってきた写メ★ | トップページ | おかえり♪そしてまた・・・★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 催促して送ってきた写メ★ | トップページ | おかえり♪そしてまた・・・★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ