« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/26

末っ子のランドセル★

先週、末っ子サミの授業参観がありました。

教室のうしろには5年生になってから描いた自分のランドセルの絵とランドセルに一言が書いてあったの。

Img_0428

授業参観をしたあと・・・

Img_0425

サミの絵を探したけど、なかなか見つからず・・・coldsweats02

よーく探してみると、あったあったhappy02

Img_0426

女の子だから赤いランドセルの絵を探してたもんだから、見つからないわけさsweat01

そういえば、昨年からコウスケのお下がりの黒いランドセルだったんだ(その時の記事は⇒もう一つのランドセル★flair

そして、ランドセルに一言を読んで、涙が出そうになったよ(p_q*)

そんな私の思いを知ってか知らずか、昨日の学級通信で、サミの文が紹介されてたconfident

Img_0444

『お兄ちゃんの思い出をいっぱいつめて、私のランドセルになりました。

次は、私達の楽しい思い出を作ろうね。

まだ少ししか使っていないけど、六年生になるまで、きずを付けずに、きれいにランドセルを使い続けるよ。

卒業しても、ランドセルは大切な宝物だよ。』

Img_0446

だってshine

感動しちゃったheart01

ほとんどの子たちが、ぴっかぴかのランドセルで入学するけど、サミはおねえちゃんのお下がりからお兄ちゃんのお下がりになり・・・

それでも文句ひとつ言わないconfident

最近では裁縫道具を購入してくださいって事だったけど、それもコウスケのを持って行ったしhappy02

彫刻刀なんて、私が小学生の時に使ってた、私の当時の名前が書いてある物を持って行ったしcoldsweats01

なんでも新しいのでなくても良いんだよねshine

使えるものは使わなくっちゃgood

物がありふれてるこのご時世、お金を出せば何でも買える。。。

でもね、見渡したら、愛情いっぱいの物がたっくさんあるよclover

みなさんも探してみてwink

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2011/04/23

催促して送ってきた写メ★

静岡に行って、頑張ってるコウスケ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

メールと電話でのやり取りはあるけど、顔を見なくなってちょっと寂しいワタシ(/□≦、)

なので、写メを送れ~c(>ω<)ゞと催促してみた(*´ェ`*)

Img_0422

すると、寮で同室の友だちとのツーショットを送ってくれましたgood

え???

半袖????coldsweats02

そんでもって、コウスケ・・・ちょっと太ったんじゃない?sweat01

まぁ、睡眠8時間で規則正しい生活をしてるもんねconfident

ただ、太り過ぎないよう、体動かしてほしいねヾ(´ε`*)ゝ

あっ、そうそう!!

先日、一晩だけ帰省した長女・・・

Img_0424

主人が食べてた串を横取りしてました∑(゚∇゚|||)

あ・・・コウスケの写メとは関係無かったねcoldsweats01

ブログを見てる(見てくれてると思う・・・)コウスケにモノ申すrock

『いろんな写メを送ってくれたら嬉しいな~note

以上、コウスケ&長女の近況報告でしたbleah

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますheart

2011/04/19

今さらだけど定期演奏会のこと・Part2

  • ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • 今さらだけど、定期演奏会のこと★・・・の続編です。
  • おさかな天国のあとは・・・

    Dscf6831

    松ケンサンバnotesに・・・

    Dscf6833

    崖の上のポニョでしょ~note

    Dscf6838

    そして、AKBcrown

    楽しませてくれましたhappy02

    そして、定期演奏会の締めくくりは・・・

    Dscf6840

    全員、かぶりものでdrama

    Dscf6841

    やっぱり、ディズニー系が多かったかなeye

    Dscf6842

    できれば・・・

    Dscf6849

    指揮者の先生もかぶって欲しかったなflair

    来年はかぶって欲しいなwink

    Dscf6852

    ・・・というわけで、か~なり遅くなったけど、新庄高等学校・中学校の定期演奏会の様子でしたclover

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますheart

    2011/04/16

    息子からの手紙★

    先週、二人の息子から立て続けに手紙が届いた( ´艸`)

    Dscf7100

    最初に届いたのは長男から。

    長男は3月から福島県相馬市でお風呂の支援をしています。

    家族を安心させるために、写真が入っていた。

    避難生活を送られている方たちに、お風呂に入ってもらうために、毎日働いてるようだ。

    福島に行ってもうすぐ1ヶ月になるね。

    27日には一度帰ってくると連絡がありました。

    さて、次の日に届いたのが、次男コウスケからの手紙。

    Dscf7105

    静岡の高校に行って、2週間。

    Dscf7102

    “拝啓”から始まり“敬具”で締めくくる手紙でした。

    今までの生活との違いや、寮生活に慣れてきたこと。これから3年間この高校で大きく成長したい!とも書かれてた。

    親への感謝も書いてくれ、最後には『体にお気をつけてください。』と・・・。

    それが書けるだけでも、すでに成長してるぜ!!

    あっそうそう・・・

    長男からの手紙には写真と共に1枚の紙が入ってたっけ(。・w・。 )

    Dscf7101

    “生きてます”

    (・_・)エッ....?

    息子たち、手紙ありがとうconfident

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますheart

    2011/04/10

    今さらだけど、定期演奏会のこと★

    3月26日(土)

    安佐北区民文化センターにて、新庄高等学校・中学校吹奏楽部の第20回定期演奏会がありました。

    Dscf6787

    昨年末に新しくユニフォームを作りましたscissors

    Dscf6791

    なかなか可愛いユニフォームですねheart01

    第2部では、懐かしの曲メドレーなど、聞いたことのある曲ばかりで楽しかったnotes

    Dscf6803

    ヘンゼルとグレーテルの劇(パロディー?)もやってくれました。

    Dscf6815

    今でも愛されてる曲noteでは、ドラえもんや

    Dscf6821

    だんご三兄弟pig

    Dscf6827

    サザエさんにchick

    Dscf6824

    おさかな天国fish

    Dscf6828

    楽しさ満点happy02

    実は他にもあるけど、多いので、また続きを書きます(*_ _)人ゴメンナサイ

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますheart

    2011/04/06

    新しい旅立ちに★

    天気が良い日には、毎朝この景色で一日が始まるコウスケ★

    Dscf6993

    4月4日、静岡の高校へ入学しましたschool

    2日に静岡へ到着したコウスケと主人とワタシと妹のさみrvcar

    Dscf6916

    まずは、前もって送っていた荷物を整理。

    そのあと、説明会までに時間があったので、コウスケは入試の時に会って話をしていた子とか同室の子と一緒に、他の子たちの荷物の搬入のお手伝いhappy02

    Dscf6920

    すでに、わいわいと楽しんでやってたnote

    学校のまわりは、こんな感じで自然がいっぱいup

    Dscf6924

    説明会やリハーサルをしてから、ついに4日、男の子14名・女の子23名

    計37名が第一期生として入学cherryblossom

    Dscf6954

    全国から集まってきた37名

    中国地方からは・・・

    ウチが広島・左の子が鳥取・真ん中の子が岡山からclover

    Dscf6967

    そして、2日の夜から寮生活して仲良くなってたステキな仲間good

    Dscf6985

    この子たちと3年間一緒ですshine  ヨロシクねwink

    保育所から・小学校から同級生で、かけがえのない仲間も・・・

    これから同じ屋根の下で3年間暮らす仲間も・・・

    コウスケにとっての宝物(宝者)になるねshine

    とにかく元気でやってほしいconfident

    コウスケの新しい旅立ちですclover

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますheart

    2011/04/04

    入学式★

    入学式★
    無事に入学式が終わりました(#^.^#)
    詳しくは帰ってから( ̄^ ̄)ゞ

    2011/04/01

    いざ!静岡へ★

    すてきな仲間に感謝★

    ずいぶんとブログを更新していませんでした。

    昨日、福島県へ支援に行ってる長男から元気な声で電話があり、4月に入ったら少しして一旦帰ってくるとのことで、安心してブログ再開させていただきます。

    さて、ついに次男が静岡の高校へ出発する日が本日(4月1日)となりました。

    コウスケが同級生の中で一番に一番遠くに行っちゃうということで(たぶん・・・)

    Dscf6883_2

    同級生が集まって、お別れ会をしてくれましたclover

    そう!この子↓↓のために・・・(。・w・。 )

    Dscf6861

    色紙まで用意してくれてましたshine

    とっても仲良しだった“たくや”は、得意のギターを弾いてくれたそうだnotes

    Dscf6863

    私は仕事中だったので、聴けなかったのが残念weep

    女の子のM花ちゃんもギターを習ってるので、弾いてくれたんだってhappy02

    コウスケにとって、めっちゃ思い出になったよねconfident

    思いもしなかったお別れ会clover

    ステキな仲間がいたんだねshine

    ステキな仲間になったのかなconfident

    みんなそれぞれに高校が別だったりするけど、地元に戻った時は、みんな集まろうねbell

    場所はココでwink(わかるよねhappy02

    じゃあ、本日午後、出発しますrvcar

    みんなありがとうclover

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますheart

    « 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

    プレビュー

    Twitter

    主人の不定期バイクブログ

    2013年12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        
    無料ブログはココログ