« おなかが痛くなった原発(こんなん見つけた)★ | トップページ | すてきな仲間に感謝★ »

2011/03/23

長男 福島県相馬市で支援★

先日より、福島県の被災地へ支援に行ってる長男。。。

昨夜、福島県相馬市の向陽中学校でお風呂の支援をする、と連絡があった。

どんなお風呂なのかは、以前ブログにも紹介させていただいた( 第二回 家族の日~午後の部~★ »

『もみじの湯』です。

Dscf3286

被災してから、お風呂にも入れていない方が多くいらっしゃるでしょう。

どうか皆さんに、暖かいお風呂に入っていただいて、ひとときのやすらぎを味わっていただきたいと思います。

まだまだ地震が起きている東北。

何もしてあげることができないけど、世羅町も、義援金・物資支援を開始しております。

ひとりひとりの思いは小さくても、たくさん集まれば、ものすごい大きなものになります。

助け合いましょう。

陸上自衛隊のtwitterです。

自衛隊の支援状況がよくわかります。

広島ブログ

« おなかが痛くなった原発(こんなん見つけた)★ | トップページ | すてきな仲間に感謝★ »

コメント

clovernumaさんへ
 コメントありがとうございます。さっそく、長男に電話をして伝えておきました。
感謝のお言葉を、このブログ記事でいただけるなんて思ってもいなくて、とても感動しております。
今も、テレビで津波の映像が出ておりました。  東北の方々が大変な思いをされているのに、なんの助けもできない自分が腹立たしく思いますが、がんばっている東北の方たちや自衛官の事を、ブログで伝えていくことなら私にもできるので、これからもいろんなことを伝えていきたいと思います。
numaさんからのコメントもぜひブログの記事にさせてください。
娘さんの吹奏楽・・・向陽中学校の吹奏楽がすばらしいのは、調べていてわかりました。
コンクールに向けて、頑張ってらっしゃると思います。うちの娘も高校で吹奏楽がんばっていますのでscissors
まだまだ、復興にむけて、いろんな問題があると思いますが、どうか東北のみなさま、お体に気を付けて、元気に過ごしてください。
ありがとうございました。

突然おじゃまします。

福島県相馬市立向陽中学校の近くに住んでます。
どちらから支援に来て下さっているか知りたく、
「第13後方支援もみじ湯」で検索した所、ここに辿り着きました。

皆様からのご支援ご協力に感謝し、涙が溢れ出します。

部隊の皆様に感謝のメールをしたいのですが、宛先がわからないので、
ご子息に、「ありがとうございます」と、お伝え願えませんでしょうか?

娘も向陽中学校で部活(吹奏楽)が出来るようになったと喜んでます。
これから、コンクール・アンサンブル・国民文化祭など出演にむけて「子供たちも頑張ってます」「皆様もお体に気をつけて下さい」ともお伝え願います。

ご長男、相馬市に行かれたんですね。
うちの弟は13旅団の普通科連隊の切れっ端ですが、
どこに行くかは教えてくれなかったので、そのへんにいるのかなぁと想像してました。
後方支援部隊ほど直接的に被災者のみなさんにとってありがたいものはないですよね・・・。
ほんと感謝です・・・。胸がつまります・・・。
お風呂はほんと癒されますよね^^*
被災者の方のお話からもそれが伺えて、聞き及ぶ方も涙が出るほど嬉しかったです。
地震はまだまだ心配ですが、ご長男や部隊の方々がいれば、被災者の方もきっと心強いですよね。
ご家族の心配は尽きないと思いますが、どうぞみなさん体に気をつけて過ごしてください。

goodこんにちは。ご長男さんのご活躍、陰ながら応援していますね。
広島らしく、もみじの湯とは、いいですね。
こちらも、先の震災時には自衛官の方々にたくさんお世話に成りました。
大変なお仕事とは思いますが、(それに親としては心配ですよね)ご活躍、お願いしますね。がんばれ~sign03

長男サンのお仕事大変ですが、ひとびとの思いを背負う素晴らしい使命を持ったお仕事だと思います。
無理をなさらずがんばってもらってください。
感謝の気持ちでいっぱいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おなかが痛くなった原発(こんなん見つけた)★ | トップページ | すてきな仲間に感謝★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ