« 乗りたくない車なんだけど・・・★ | トップページ | 次男の誕生日~★ »

2011/03/06

認知症サポーター養成講座★

先週、認知症サポーター養成キャラバン『認知症サポーター養成講座』がありました。

Dscf6546

地域の方18名聞きに来られました。

Dscf6547

認知症とはどんなものか?

認知症の人に対して、どのように対応したら良いのか?

学びました。

今まで勘違いしていたことがあり、また、地域・ご近所の協力が必要だと感じました。

Dscf6554

講座を終えて、認知症サポーターの講座を受けたということで、“オレンジリング”をいただきました。

もっともっと認知症のことを知り、支援をしていきたいと思います。

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

« 乗りたくない車なんだけど・・・★ | トップページ | 次男の誕生日~★ »

コメント

認知症について 少しでも理解が深まる サポーター制度
認知症患者をかかえる家族としては嬉しいです。

100人いたら100通りの症状があるのは子育てと一緒なので
周囲の(地域の)理解が深まることが どんなに助かることか!

頑張ってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乗りたくない車なんだけど・・・★ | トップページ | 次男の誕生日~★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ