« 思いは通じる★ | トップページ | 認知症サポーター養成講座★ »

2011/03/03

乗りたくない車なんだけど・・・★

今朝・・・乗りたくない救急車に乗ってしまった(;´д`)

Hokubu000

今朝、隣の母屋に住む、義母が・・・外で!!倒れていたのですΣ(゚д゚;)

見つけたのは、朝4時半に来た新聞配達の方。

その人は近所の人で、まだ寝ていたワタシたちを大声で起こしてくれました。

外に出ると、雪がうっすら降ってるじゃないですか!!

義母は4年前脳梗塞をして、左半身が不自由です。

その義母が昨夜眠れなくて、安定剤を服用したとのこと。(それも、1.5倍の量を)

意識がもうろうとしていたのか?

朝方、外に出たらしい。

そして何かのひょうしにコケて、そのまま起き上がれなくて・・・

コケたのが何時だったのか?定かではないが、4時半に見つけたときには「寒い・・・寒い・・・」と言うだけ。そりゃー今日に限ってめっちゃ寒い朝だしねー(;д;)

とにかく家の中へ入れたのだが、服は濡れてるし、足がつったーーーーー!!と大騒ぎ。

主人とワタシで服を脱がそうとするが体温が下がり、不自由な体を動かすのは容易ではありませんでした。

とりあえず、下半身だけは着替えさせたものの、冷えきった体をどうすることもできず、足はつってて、どうもこうも出来ないΣ(`0´*)

コケてたということは、どこか頭を打ってるとか、体のどこか骨折してるかもしれない!と思い、救急車に来ていただきました。

幸い、頭も打っておらず、骨折もしておりませんでした。

病院で少しは体温がもどり、興奮してた義母も落ち着いてきたので、自宅へ連れて帰り、布団に横にさせたら・・・

安定剤が効いてるせいで、すぐにグーグーと寝ちゃいましたよ(・_・)

まっ、体に異常が無かったのでひと安心ですが・・・。

安定剤の怖さ・・・が気になります。

看護士さん曰く、「眠れなかったら起きときんさい」

確かにねcoldsweats01

ワタシだったらそうするよ、うん。(あっ、眠れないって困ったこと無かった(;´Д`A ```)

でも、眠れないと悩む人もいるんだろうね。

どうしても服用する時は、服用量は正しく!!です。

幻覚症状を引き起こします!

気をつけましょうね。

てか、救急車はもう乗りたくなーいbearing

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

« 思いは通じる★ | トップページ | 認知症サポーター養成講座★ »

コメント

大変でしたね(>Σ<)

お疲れ様でした。

薬の量って大事ですね!

snowおはようございます。大変でしたね。
お疲れさまでしたsweat01

それはご心配でしたね(;´・ω・)
今朝は真冬に戻ったみたいに小雪が舞って寒かったですもの
大事に至らなくてよかった
安定剤も体調によって効き方が違ってくるでしょうから
使い方には十分注意しなくては! なんですけど
近くに家族がいてくれたら安心ですね

義母さん身体に異常が無くって良かったですね。
確かに安定剤の服用量には注意が必要ですね。
服用して他人に迷惑を掛けるようでは困りますからね。
健康の時には救急隊にはお世話になりたくないものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思いは通じる★ | トップページ | 認知症サポーター養成講座★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ