« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/03/23

長男 福島県相馬市で支援★

先日より、福島県の被災地へ支援に行ってる長男。。。

昨夜、福島県相馬市の向陽中学校でお風呂の支援をする、と連絡があった。

どんなお風呂なのかは、以前ブログにも紹介させていただいた( 第二回 家族の日~午後の部~★ »

『もみじの湯』です。

Dscf3286

被災してから、お風呂にも入れていない方が多くいらっしゃるでしょう。

どうか皆さんに、暖かいお風呂に入っていただいて、ひとときのやすらぎを味わっていただきたいと思います。

まだまだ地震が起きている東北。

何もしてあげることができないけど、世羅町も、義援金・物資支援を開始しております。

ひとりひとりの思いは小さくても、たくさん集まれば、ものすごい大きなものになります。

助け合いましょう。

陸上自衛隊のtwitterです。

自衛隊の支援状況がよくわかります。

広島ブログ

2011/03/18

おなかが痛くなった原発(こんなん見つけた)★

アメブロもしてるんだけど、ピグ友がこんなの見つけたってアップしてたから、私も貼り付けてみます。

わかりやすい、原発のことだって

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2011/03/14

『世羅町東北地方太平洋沖地震対応本部』設置★

世羅町では、本日14日10時30分に『世羅町東北地方太平洋沖地震対応本部』を設置。

Sdscf6734   

義援金受付を午後3時より開始いたしました。

受付場所

世羅町役場

役場せらにし支所

各自治センター

社会福祉協議会

です。

お近くの場所へご持参いただければ、領収書を発行いたします。

今、世羅から、広島から、ワタシたちが出来ることです。

どうかご協力お願い致します。

なお、個人からの支援物資は受け付けておりませんので、ご了承ください。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

追記

息子は昨日東京への出発はせず、まずは小谷SAへ。

東北関東大震災

陸上自衛隊西部方面隊第4師団の移動に伴う整備・給油支援をしたそうです。

広島ブログ

2011/03/13

支援へ・・・そして、自粛。

東北地方太平洋沖地震において、大変な被害があるようです。

東京に住んでいる、ワタシの兄家族・姉家族・義姪、茨城に住んでいる親戚一同は、無事のようです。

そして、自衛官である息子は、本日お昼に、海田駐屯地より、東京へお風呂・給水の支援の為出発するとのこと。

一刻でも早く、被災者への支援ができるよう、自衛隊も全力を尽くしています。

お風呂や洗濯機を積載の車輛で高速を走ります。

できるだけ一般車輛の自粛をお願いしたいと思います。

また、息子も危険な場所への支援ということで、家族としても心配があります。

少しの間、ブログも自粛させていただきます。

落ちついたら再開させていただきます。

たくさんの被害者の方の、ご冥福をお祈りします。

2011/03/10

旅立ち・・・Part①★

本日、めでたくコウスケが中学校卒業しました♪

Dscf6578

卒業式での写真・・・

ワタシの腕が悪いのか?ピンボケが多く・・・crying

式のあとの教室での様子からお伝えしますcoldsweats01

担任の先生から、最後の学級通信“輝木”がひとりひとりに手渡しshine

Dscf6601

そして、一言!

Dscf6602

何をしゃべったのか・・・coldsweats02 エベレストがどうとか・・・言ってましたがsweat01

生徒と先生なら分かるみたいでしたwink

そして、音楽室に移動し、最後の合唱をしてくれましたnotes

曲は、初音ミクの“桜の雨”とかconfident

Dscf6615

実は、ワタシは初めて聴いたんですけどねsweat01

歌詞が良いねconfident卒業にはピッタリ!って感じshine

・・・てか、写真と動画を撮ろうとみんなの真正面でかまえていたのに・・・

Dscf6614

コウスケがなぜか!指揮者!!(゚ロ゚屮)屮だったよhappy02

Dscf6629_4

合唱のあとは、みんなで記念写真camera

みんな良い顔してたねwink

そして、校舎をあとにしましたshine

Dscf6634_2

担任の先生を先頭に、在校生に見送られますshine

・・・でも、ここからが長いんだよね( ´艸`)

そうそう、昨年の長女の時もそうだったもんねhappy02

(昨年の長女卒業式の記事は⇒ こちら★)

今日はここまでpaper

お見送りからは、また明日にしましょうnote

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますheart

2011/03/09

結局・・・★

昨日のコウスケの誕生日☆

ケーキを・・・と思ってたけど(゚ー゚;

Dscf6567

夕飯を食べに、ジョイフルへ行っちゃいましたhappy02

Dscf6568

え?だれ?

ワタシの横着だって????

はぁ・・・coldsweats01

まっ、家族が笑顔になれば、それで良し( ´艸`)プププ

さて、明日はコウスケの卒業式だbell

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますheart

2011/03/08

次男の誕生日~★

今日は、コウスケの15歳の誕生日~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dscf6092 

入学準備等で、なかなか厳しい生活の中・・・特にプレゼントも用意してないけど・・・coldsweats01

ケーキぐらいは用意しようかなnotes

3914g・・・・と、産むのに大変だったコウスケsweat01

中学2年生までは、学年の中でも背も小さく、頼りない感じだったけどsweat01

中学3年生になって、ニョキニョキと身長が伸びて、大きくなってきたよねhappy02

静岡へ出発は4月1日。

一緒に生活するのも1カ月を切りましたweep

子どもたちがひとりひとり。。。手が離れていき、嬉しさと寂しさと、入り混じってますweep

コウスケは、新生活をワクワクしてるらしいけどねgood

ちょっと心配だけど。。。

なんせ。。。

こんなことがある子なので・・・coldsweats02

Dscf6557

(注:これは、やらせではありません┐(´д`)┌ヤレヤレ)

疲れたからといって、メガネをかけたまんまで、寝ちゃダメだよcoldsweats02

コウスケ、15歳おめでとうnote

これからも、人に優しくねconfident

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますheart

2011/03/06

認知症サポーター養成講座★

先週、認知症サポーター養成キャラバン『認知症サポーター養成講座』がありました。

Dscf6546

地域の方18名聞きに来られました。

Dscf6547

認知症とはどんなものか?

認知症の人に対して、どのように対応したら良いのか?

学びました。

今まで勘違いしていたことがあり、また、地域・ご近所の協力が必要だと感じました。

Dscf6554

講座を終えて、認知症サポーターの講座を受けたということで、“オレンジリング”をいただきました。

もっともっと認知症のことを知り、支援をしていきたいと思います。

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2011/03/03

乗りたくない車なんだけど・・・★

今朝・・・乗りたくない救急車に乗ってしまった(;´д`)

Hokubu000

今朝、隣の母屋に住む、義母が・・・外で!!倒れていたのですΣ(゚д゚;)

見つけたのは、朝4時半に来た新聞配達の方。

その人は近所の人で、まだ寝ていたワタシたちを大声で起こしてくれました。

外に出ると、雪がうっすら降ってるじゃないですか!!

義母は4年前脳梗塞をして、左半身が不自由です。

その義母が昨夜眠れなくて、安定剤を服用したとのこと。(それも、1.5倍の量を)

意識がもうろうとしていたのか?

朝方、外に出たらしい。

そして何かのひょうしにコケて、そのまま起き上がれなくて・・・

コケたのが何時だったのか?定かではないが、4時半に見つけたときには「寒い・・・寒い・・・」と言うだけ。そりゃー今日に限ってめっちゃ寒い朝だしねー(;д;)

とにかく家の中へ入れたのだが、服は濡れてるし、足がつったーーーーー!!と大騒ぎ。

主人とワタシで服を脱がそうとするが体温が下がり、不自由な体を動かすのは容易ではありませんでした。

とりあえず、下半身だけは着替えさせたものの、冷えきった体をどうすることもできず、足はつってて、どうもこうも出来ないΣ(`0´*)

コケてたということは、どこか頭を打ってるとか、体のどこか骨折してるかもしれない!と思い、救急車に来ていただきました。

幸い、頭も打っておらず、骨折もしておりませんでした。

病院で少しは体温がもどり、興奮してた義母も落ち着いてきたので、自宅へ連れて帰り、布団に横にさせたら・・・

安定剤が効いてるせいで、すぐにグーグーと寝ちゃいましたよ(・_・)

まっ、体に異常が無かったのでひと安心ですが・・・。

安定剤の怖さ・・・が気になります。

看護士さん曰く、「眠れなかったら起きときんさい」

確かにねcoldsweats01

ワタシだったらそうするよ、うん。(あっ、眠れないって困ったこと無かった(;´Д`A ```)

でも、眠れないと悩む人もいるんだろうね。

どうしても服用する時は、服用量は正しく!!です。

幻覚症状を引き起こします!

気をつけましょうね。

てか、救急車はもう乗りたくなーいbearing

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2011/03/02

思いは通じる★

土曜日、長女に会って、定期演奏会のチケットを受け取ろうと思って、新庄へバイクでひとっ走り(≧∇≦)

土曜日だから、クラブしてるかな~と思って行き、寮に顔出したら、居なかった(p´□`q)゜o。。

寮母さんによると・・・

どこにいるか分からないとのこと(ノ∀`) アチャー

仕方ないから、おとうちゃんの墓参りして・・・と思ったら・・・

Dscf6541

なんたる事!!coldsweats02

一日中陽が照ってる場所にもかかわらず、雪が・・・sweat01

道路は思いっきり坂なので、バイクを停めることができず、その場で手を合わせておきましたcoldsweats01

そして、ちょいと寒かったので(かなり寒かったんだけどね(;;;´Д`)ゝ

学校の近くのコンビニに立ち寄り、コーヒー飲んで帰ろうと思ったら!

そこへ!なんと!

長女が友達とやってきた!!(゚ロ゚屮)屮

Dscf6543

もちろん、長女はワタシがバイクで会いに来てるなんて知らないので、ビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

大喜びしてたよhappy02

ワタシに会えて大喜び!!・・・・ではなく・・・

おこづかいが無くなってたから・・・だとさannoy

しょーがないから千円渡しちゃったよsweat01

もー!!寒いのにアイス食べてんじゃねーよーε-( ̄ヘ ̄)┌

しかし、すごいよね。

思いは通じるんだねheart

友だちが「アイス買いに行こう」って言わなかったら、会えてなかったんだよねwink

ありがとう♡おともだちshine

また、バイクで会いに行くよ~んdash

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ