« 思い出作り(*^^)v★ | トップページ | ハート♡見~つけた★ »

2011/02/22

辛い・・・孤独死

昨日、近所の65歳の男性が、自宅で倒れて亡くなられていました。

男性はひとり暮らしでした。

昨日の朝4時ごろ、近所の家に電話をかけられてたそうです。

内容はたぶん『苦しい・・・』ということだったよう。。。。というのも、何を言ってるかわからない口調だったとのこと。なので、誰からの電話かわからなかったというのです。

時間は過ぎ、10時ごろ隣家の人が、回覧板が来ないので見に行ったら、家の中で倒れて、すでに息絶えていたそうだ。

死亡原因ははっきりと伝わっていないが、脳の関係らしい。

一人暮らしで、とても寂しい孤独死。

見た目は髭生やして、いつもお酒飲んでたイメージがあって、子ども(小学生以下)には、ウケが良くなく、“怖いおじさん”的でしたが、実はとっても良い人でした。

地域の事にも参加したり、田舎でいうと、“講中”の勤めはきちんとされる人。

昨夜長女に電話で亡くなったことを伝えるとびっくりしてた。長女が中学生の時、朝早く学校へ行くのに野良犬がいて怖かったけど、その人がいつも追っ払ってくれてたんだとか。

うちも実は同じ“講中”なのです。

こんな近くで、孤独死。

辛いです。

自分が地域の仕事をしていて、一人暮らしの集いなど、行事もやってたりしてます。

考えさせられます。

高齢化が進む中、自分たちに何ができるのか、しっかり考え、地域を守っていこうと思います。

広島ブログ

« 思い出作り(*^^)v★ | トップページ | ハート♡見~つけた★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い出作り(*^^)v★ | トップページ | ハート♡見~つけた★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ