« 最後の授業参観★ | トップページ | 思いは通じる★ »

2011/02/27

数年前からやってるみたいね★

ここ数年前からでしょうか?小学4年生で10才となり、“二分の一成人式”というのがあるんですね。

うちの末っ子samiもその対象(*^-^)

Dscf6473

26日土曜日に、親子会と一緒に、二分の一成人式をやりました。

第一部は

Dscf6460

『将来の夢』を一人ずつ発表してくれて、

Dscf6462

みんなで、演奏note

Dscf6471

そして、合唱notes

第二部は・・・

Dscf6492

まずは、先生から“認定証”をいただきました。

Dscf6500

開いてみると・・・

Dscf6501

~20歳になった自分へ~

と、自分に向けての手紙shine

samiは保育士になりたいみたいhappy02

そして、ティータイム

Dscf6507

そのあと、みんなの生まれた頃の写真を見て“私は誰でしょう?”ってスライドショーで当てっこhappy01

そして、ここからがメインイベントclover

メッセージ交換ですheart

子どもから両親へmailto

両親から子どもへmailto

Dscf6524

本当は、samiからワタシへのメッセージ交換の時の写真があれば良かったけど、なんせ自分の時は写真は撮れないもんで・・・

まぁちゃん家族の写真アップにさせていただきました( ´艸`)

まぁちゃんは終始泣いてたねweep

自分の時も、人の時も。*((艸д・。`*)゜*。

そして最後に、親から子どもへ小さな花束のプレゼントtulip

Dscf6525

二分の一成人式、おめでとうclover

Dscf6527

手紙に書いてたように、やってくれたら良いけどねbleah

そ~して!!

なんとこの日は、担任の先生の誕生日birthdayでもあったそうでhappy02

Dscf6536

みんなから、サプライズで花をプレゼントpresent

and・・・

バレンタインチョコを作ったあの日・☆ 

この日にプレゼントするために、先生にも作ってたチョコをあげてたよhappy02

Dscf6540

先生!!

せっかくの誕生日に半日も家族と一緒に過ごせなくてごめんなさい( ´;ω;`)

でも、ありがとうheart

とっても思い出に残る日になりましたshine

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

« 最後の授業参観★ | トップページ | 思いは通じる★ »

コメント

clockまぁちゃんへ
 うははψ(`∇´)ψ 載せちゃったhappy02 だってさ~、自分のって載せれないじゃん。てか、撮れないじゃんcoldsweats01www
 終始、よその子のお手紙で泣いてたまぁちゃん、情があって、良い人だねheart
うちは、いかに泣くまいと努力してたのさsweat01 でも、やっぱりウルウルきちゃったよweep  まぁ、お手紙の内容どおり、いけばいいけどね。。。samiはあいかわらず、何も変わらんわぁcoldsweats02

clockぺいさんへ
 良い式だったよね~heart02 よその子のお手紙でウルウルしちゃったよweep
仲良しクラスだもんね。これからもよろしくぅnote

いい2分の1成人式だったねheart01
あたしゃぁ~ 最近涙もろいのよsweat01
てか いつの間にか載ってるし(笑)

涼の時より 中身が濃い感じだったなupupupup

むねちゃんheart04
素敵な式で感動したよねshine

皆どの子も成長した姿をみてウルウルsweat02(ρ_;)

子供の成長が見られるって幸せだねnote

これからも親子共々よろしくお願いします(*^o^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後の授業参観★ | トップページ | 思いは通じる★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ