« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/30

10才バースデー★

1月30日

末っ子samiの10才の誕生日でしたぁ(*^m^)

おめでと~~~~~(。・w・。 )

Dscf6241

プレゼントは、ずっとずっと欲しがってた、“ネイルアート”のセットheart04

Dscf6242

どんなネイルアートができるかな?happy02

お楽しみに~clover

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2011/01/28

やっぱり走るのが好きなのか★

今日は一年に一度の中学校の給食参観日( ´艸`)

Dscf6204

コウスケと一緒にお昼ご飯でしたhappy02

昨年は長女と食べたよねnote

給食の後は、恒例の校内駅伝run

(昨年の校内駅伝は⇒こちら

Dscf6207

各学年が7人でチームを作り競います。

もちろん先生チームもwink↓↓

Dscf6210

先生~ヾ(*゚A`)ノ タスキはそっち向いて受け取るの~?( Д) ゚ ゚

コウスケも約2キロを走りましたrock

Dscf6213

そうそう!タスキはそうやってカッコ良く受け取ってね(* ̄ー ̄*)

先生チームは女性の先生が大活躍でしたよね~(≧∇≦)

Dscf6219

・・・あら?やっぱり先生。。。タスキはそうやって丁寧に受け取らなくてもいいんですよ(;´▽`A``

そうこうしてたら、コウスケからラストランナーにrun

Dscf6222

コウスケのチームは結果・・・何位だっただろう?coldsweats01

今年の1位は、一年生チームでしたcrown

Dscf6223

先生チームは?というと・・・

生徒がゴールしたあとにラストランナーが走りだした。。。って感じだったでしょうか(^-^;

でも、みんなが応援!

ゴール手前でコウスケも含めた数人が先生ガンバレー!!と駆けて行きました(◎´∀`)ノ

Dscf6226

無事に先生もゴ~~~~ルscissors

Dscf6227

みんなお疲れさまでした~happy02

いや~、やっぱり世羅の人って駅伝が好きなのかなぁ(o^-^o)confident

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2011/01/25

はぐるま座★

土曜日、劇団はぐるま座の公演を見に行ってきました。

Dscf6097

上演されたのは

動けば雷電の如く ―高杉晋作と明治維新革命―


Dscf6115

正直な話・・・公演があるので、見に来てくださいと言われ、迷った・・・。

迷ったというか、あんまり興味がなかったというのが、正直な気持ちであった。

Dscf6136

しかし、ひょんなことで、小学生のチケットをもらったもんで・・・

ワタシは大人のチケットを買い、サミと一緒に見に行ったのでありますeye

内容は・・・簡単にいうと高杉晋作が世直しする・・・ということだが、奥が深い!と思った。

感動の場面もあり、思わず涙が出た。

これは、食わず嫌いをせず、見に行ってよかった!!と思ったよgood

小学生には難しい話だけど、サミは案外興味深々で見てたnote

Dscf6186

終わってから、一緒に写真撮って、サミは喜んでましたhappy02

はぐるま座のみなさん、ありがとうございましたnotes

2月11日には、三次市三和町の『みわ文化センター サンホール』でも公演されます。

お時間があれば、ぜひ見に行っていただきたいと思います。

今後の公演予定とか、はぐるま座の事はこちらをクリックwink劇団はぐるま座

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2011/01/23

全国都道府県対抗男子駅伝 広島第3位!!★

やった~(≧∇≦)

見た?見た?

広島が第3位だ!!

Dscf6199

2区を走った“廉くん”

コウスケは現場に行って応援したんだけど、ワタシは自宅のテレビにくぎ付けでしたよeye

中継の途中

Dscf6200

カメラが“廉くん”をとらえたhappy02

ワタシ・主人・サミ(末っ子)(末っ子の意向により、今後名前になります)は、思わず「行け~~~!!れん~~~!!」と叫んでたrock

Dscf6201

2人抜きで3区にタスキを渡した“廉くん”

大舞台でよくがんばったよgood

感動したよsign01

広島のメンバーはほとんどが世羅に関係ある人たち。

監督は世羅高教。高校生は全員世羅高。廉くんは世羅西中。大活躍だった鎧坂くんは世羅高出身!!

今日は感動で涙の日になりましたclover

走ったメンバーの方々、お疲れ様でしたcrown

いつもありがとうございますclover

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますnote

ひろしま男子駅伝を応援しよう★

いよいよ 第16回 全国都道府県対抗男子駅伝「ひろしま男子駅伝」ですね。

Dscf3322_2

(写真は全日本中学校陸上競技選手権3000m優勝!した時のもの)

次男コウスケの同級生、“廉くん”が

2区 3キロを走りますrun

コウスケは、明日の朝、中学校からバスで応援に向かいます。

走れ!廉!!

みんなが応援してるよrock

いつもありがとうございますclover

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますnote

2011/01/20

偶然会ったのだ★

本日、テスト投稿をした時にアップしたポスターは、22日の土曜日にせらにしタウンセンターで公演されるんです。

チケットは当日券もありますので、ぜひお越しください(*゚▽゚)ノ

・・・ということで、誰に偶然会ったのか?というと・・・

Dscf6034

先週の土曜日に、庄原のジョイフルでバッタリ出会ったのがその公演される方!!(゚ロ゚屮)屮

あまりにも、恰好がかわってるので、声をかけたところ劇団はぐるま座の方だったのですhappy02

ワタシも土曜日に観に行かせていただくので、そのことを伝え、一緒に写真も撮らせていただきました。

とっても明るい、劇団はぐるま座の方たちですwink

機会があったら、劇団はぐるま座の公演を観てくださいねshine

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、ここのところ毎日とっても寒い日が続きますねbearing

小学校では下痢嘔吐が流行っているとのこと(p´□`q)゜o。。

ウチの子たちは・・・元気ですhappy02

Dscf6089

元気すぎて、末っ子は疲れたのか?こたつで寝ちゃったsweat01

あらあら!!コウスケくん!ちょっかい出してると末っ子に怒られますよcoldsweats02

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますnote

テスト

iPhoneより
4BD97DB4-C331-42F6-861F-6A368614E384

2011/01/17

せらにし駅伝のあと★

本日1月17日はワタシの誕生日でしたぁ(◎´∀`)ノ

コメントくださった方々、ありがとうございました(* ̄ー ̄*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、昨日はせらにし駅伝がありまして、そのあと・・・

Dscf6063

地区のとんどに参加しました。

Dscf6068

点火式はコウスケと末っ子がやりましたよscissors

Dscf6069

うちの地区の小学生は末っ子だけcoldsweats02

なので、書き初めは末っ子の一枚だけ(;´Д`A ```

Dscf6073

舞い上がっていけば“きれいな字”になると言われるのかなぁ?

なんとか、きれいに舞い上がっていきました(v^ー゜)ヤッタネ!!

最後はおもちを焼いて・・・

Dscf6083

一年の健康祈願ですかねshine

今晩もとっても寒いですbearing

みなさん暖かくして、風邪をひかれませんようにclover

むねちゃんは

第1回せら黒川明神山クロスカントリー大会

を応援していますrock

参加者大募集してま~すhappy02

Dscf6022

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2011/01/16

せらにし駅伝がありました★

寒い寒い朝でしたね(。>0<。)

今年一番の寒さでは?という中、世羅西駅伝がありました。

Dscf6037 

ワタシは、昨年(昨年の記事⇒おつかれさま~(^○^)★)同様の場所で記録・選手係をさせていただきましたscissors

実を言うと、末っ子もランナーだったんですが、Dscf6035

末っ子が走る区間の係ではなかったために、応援してやることができませんでしたcrying

末っ子も頑張ったようです。

さて、今年は雪の中の駅伝。

コウスケの同級生(陸上部)も走りましたsports

Dscf6038

コウスケの同級生(野球部)も走りましたbaseball

Dscf6039

末っ子の同級生も走りましたrun

Dscf6044

中学校の先生も走りましたrun

Dscf6041

小学校の保護者も走りましたrun

Dscf6043

コウスケは・・・というと、同級生の応援をしておりました・・・coldsweats01

(走るの苦手だからなぁsweat01

走ったあとは、閉会式があるタウンセンターへみんな集合good

Dscf6047

そして、結果~☆

中学校の部で昨年同様に、

恒例の豚汁を美味しくいただきましたdelicious

先週の皆さん、役員の皆さん、寒い中お疲れさまでしたconfident

みなさん風邪をひかれませんようにshine

Dscf6060

世羅西中学校が優勝shine

そして、小学校の部では・・・

せらにし小学校が優勝happy02

Dscf6052

せらケーブルテレビの取材を受けていましたnote

恒例の豚汁を美味しくいただきましたdelicious

先週の皆さん、役員の皆さん、寒い中お疲れさまでしたconfident

みなさん風邪をひかれませんようにshine

むねちゃんは

第1回せら黒川明神山クロスカントリー大会

を応援していますrock

参加者大募集してま~すhappy02

Dscf6022

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2011/01/14

運行管理者基礎講習 最終日★

水曜日から3日間通った“運行管理者基礎講習”

Dscf6032

本日で終わりました。

無事に修了証書もいただきましたよscissors

この先、運行管理者の試験もあるらしいが、とりあえずワタシはここまでpaper

結構勉強になりました!

(ほとんど寝てましたがsweat01

今日は報告までclover

むねちゃんは

第1回せら黒川明神山クロスカントリー大会

を応援していますrock

参加者大募集してま~すhappy02

Dscf6022

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2011/01/13

運行管理者基礎講習 2日目★

今朝の外は寒かった~Σ(`0´*)

道路にはうっすら雪があったから、6時半前には家を出発。

昨日、汽車での1時間半が退屈だったので・・・

Dscf6029

子どもに音楽を聴くやつ(名前を知りませんcoldsweats01)を借りて聴きながらsleepy。。。行きました。

今日の講習で勉強になったこと!ありましたよ!!

お酒飲む人にとって、だいじなこと!!

体内のアルコールって、たとえばビール500ml飲んだら、どのくらいで抜けると思います?

人によって違いがあるものの、だいたい4時間ですってbomb

日本酒だと1合。焼酎だと25度の焼酎100ml

焼酎なんか、お湯とかで割って呑むから、結構な量を飲んでません?

たとえばよ!ビール500mlを3本呑んだとしよう・・・

1本分のアルコールが抜けるのが4時間。。。

3本飲んだら、12時間。。。

そう!!夜12時までに3本呑んで、朝8時に車運転したら。。。寝たからスッキリしてる!って言っても、アルコールは体内から抜けてなくって、酒気帯び運転なんだねcoldsweats02

車運転する人は気を付けてくださいねpaper

飲酒はほどほどにwink

さて、明日は最終日です。

確認テストがあるというのに、今日も眠くて眠くて。。。(´△`)Zzzz・・・。o○

どうなることでしょう┐(´-`)┌

朝5時半起き。。。寝よ。。。sleepy

むねちゃんは

第1回せら黒川明神山クロスカントリー大会

を応援していますrock

参加者大募集してま~すhappy02

Dscf6022

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2011/01/12

運行管理者基礎講習 1日目★

本日“運行管理者基礎講習”受講のため・・・

Dscf6023

朝6時半に車で家を出発すて甲立駅まで。

甲立から芸備線に乗り、広島駅へtrain

広島駅から歩いて約10分(ワタシの徒歩で)

9時前に会場へ到着good

Dscf6026

受講者は100人余り。(写真はお昼休憩に撮ったものです)

“運行管理者基礎講習”・・・聞いたことあります?

ワタシは・・・このたび初めて聞き、受講することとなりました。

なぜ?と思うでしょう。

ウチの住んでいる地区では、昨年9月より、一人暮らしの高齢者や車の運転ができない方の病院への送迎を試験運行しているんです。

そのため、運行管理者基礎講習受講・・・という運びとなったのです。

いや~!なかなか、“法令”だとか聞きなれない言葉が多く・・・

頭が働きまへんがなcoldsweats02

おまけに!!

Dscf6024

この会場でワタシの席は・・・

一番前!!(゚ロ゚屮)屮

講師さんと目が合う合うsweat01

下向いたら眠気がきて・・・sleepy

なんとか1日が終わりました。

4時半に終了。

すぐさま広島駅へ歩き、5時ジャストの芸備線で甲立駅へtrain

車に乗り換え、自宅に着いたのが7時過ぎdash

この講習、3日間なので、明日も明後日も行きます。

眠気に負けないようにガンバロ~っとcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

むねちゃんは

第1回せら黒川明神山クロスカントリー大会

を応援していますrock

参加者大募集してま~すhappy02

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2011/01/11

参加者募集!(^^)!★

来たる3月20日(日)

第1回せら黒川明神山クロスカントリー大会が行われます。

Dscf6022

数日前の中国新聞にも記事になっているようです。

↓↓ここからは、HPより抜粋

第1回せら黒川明神山クロスカントリー大会

緑に囲まれた美しい自然環境と新鮮な空気の中で多くの人々がランニングを楽しめる場として、歴史ある黒川明神山周辺を提供する「せら黒川明神山クロスカントリー大会」を、平成23年3月20日(日)に開催いたします。
町内各関係団体等の参画を得て地域住民及び関係団体並びに行政機関と協働開催することにより、世羅西地区はもとより世羅町全域の活性化に資することを目的としております。

【主 催】

世羅西地区振興協議会・せら黒川明神山クロスカントリー大会実行委員会

【後 援】

世羅町体育協会・世羅町・世羅町教育委員会・世羅町観光協会・
中国新聞備後本社

【運営協力】

世羅郡陸上競技協会・世羅西地区振興協議会

●参加申込書はこちらからもダウンロードできます。

http://www.sera-kurogawa.org/serakan/pdf/application.pdf

●プログラム広告の募集について

せら黒川明神山クロスカントリー大会のプログラムに掲載する広告を募集します。
申込書は、下記添付資料をご覧ください。
→ 添付資料

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

です。

ちなみに、ゲストランナーは、中国電力の「尾崎輝人選手」です。

詳しくは⇒せら黒川明神山クロスカントリー大会実行委員会のHPをご覧ください。

ワタシは、主催者側ですので、当日はスタッフとして参加しております。

2キロのコースや親子コースもあります。

ぜひぜひ!たくさんの参加お待ちしておりますpaper

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2011/01/10

賀茂ボウルにて★

9日(日) 久しぶりにみんなの休みが合ったから(長女は帰ってないけど)

東広島の賀茂ボウルに行ってボーリング~( ´艸`)プププ

Dscf5953

久々だったぞ~scissors

途中、めずらしいスコア発見eye

Dscf5954

3人続けてストライクw(゚o゚)w

Dscf5958

なんだよーpunch 殴るなよーcoldsweats02(ちがうか∑(=゚ω゚=;))

Dscf5959

末っ子は・・というと、人生3回目ぐらいのボーリングでごじゃりしたhappy02

いけ~~~~!!!

Dscf5974

オーマイガー……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Dscf5970

末っ子は、笑い話にあるような、後ろにボールを投げちゃった~ってやつ。。。

あれ!2回もやっちゃったよcoldsweats01

Dscf5973

それでも負けずに3ゲームがんばったぞhappy02

結果↓↓

Dscf5977

なんと!!(゚ロ゚屮)屮

Dscf5976

ワタシがトータルで1番~scissors

久しぶりのボーリングで、ちょっと筋肉痛が始まりつつありますがcoldsweats02

んで、ボーリングのあと、ゲーム・・・・・ん????Σ(゚д゚;)

一生懸命やってるのは。。。

Dscf5981

(注:写真撮影は店員さんに許可をとりました)

パパやんけ(ノ∀`) アチャー

くるくるトレイン。。。て。。。( ゚д゚)ポカーン

おこちゃまか┐(´д`)┌ヤレヤレ

そうそう!!

隣のレーンには、おもしろい方たちが、ボーリングを楽しまれていました↓↓

Dscf5955

カツオさんにワカメさん、マスオさん、サザエさん

イクラさん、マグロさん、サンマさんとアナゴさん

なかなかお上手でしたwink

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2011/01/08

子どもが増えてる(゜o゜)★

仕事から帰ったら・・・びっくりしたぞ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Dscf5944

子どもが増えてんじゃん!!eye

・・・実は、新学期の初日、学校から早く帰ったのか?

末っ子の同級生(ブログにコメントくださってるヨレヨレライダーのどたばた日記のヨレさんのお孫さんでもある)NちゃんとNちゃんの妹Mちゃんが来てたhappy02

勉強をしてるように見えるでしょ~bleah

ワタシが帰った時はテレビ見て大騒ぎしてたんだけどねcoldsweats01

でも、一緒に宿題したりして、仲良くて良いよねshine

思わず、家事もせず、この子たちを眺めてましたconfident

ずっとずっと・・・大人になっても、仲良い友でいて欲しいと思いますhappy01

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2011/01/06

メガネ~は~♪顔の~♪・・・★

・・・って、歌・・・知ってます?

え???古い????( ̄○ ̄;)!

♪メガネは~♪顔の~♪いちぶ~です~~~~♪

でしょーーーー(;´Д`A ```

その顔のいちぶを車の中に置き忘れて寮に行った長女・・・(○`ε´○)

日常生活に困るでしょーヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

なので、夕方持って行きましたよ!

雪の降る中!!

Dscf5939

寮の前はこんな感じさーcoldsweats02

行きも帰りも、ワタシが運転。

主人は助手席で『かわろうか?』とか言いながら、かわる気配無しsad

さすがに大朝の雪道は40キロぐらいで走ったよdash

あ~肩凝るわぁsweat01

帰りは千代田のいつもの店“三八”でお好み焼き食べて(あっ!子供にナイショだったcoldsweats02)帰ったよ。

まっ!世羅に帰ったら雪は降ってたけど、積もってはなかったけどねbleah

。。。んで、帰ったら9時過ぎてたさcoldsweats01

今日は夜9時から

USTREAM ナマ@広島アクティブリング「⑦パパさんの部屋」を見ようと思ってたからすぐにPC立ちあげて見たよpc

初めて見たんだけどねsweat01 よくコメントをいただく柿辰丸さんがゲストだということだったので、楽しみにしてたんだhappy02

メールで質問送ったら答えてくださったりして、嬉しかった~notes

⑦パパさんも年末に会ったばっかりだったし、親近感あるよねーhappy02

ただ・・・ママも前半に出演されてたらしいんだけど、見れなかったんだよねweep 残念だぁweep

また「⑦パパさんの部屋」がある時は見ようscissors

それにしても・・・悪役商会の柿辰丸さんと並んでも、負けず劣らず。。。の⑦パパさん・・・おもしろかった~ぁ( ´艸`)プププ

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2011/01/05

今年もがんばろう(*^^)v★

冬休みを終えた長女、昨日4日の夜、寮へと・・・

Dscf5934

送って行きましたcar

いや~~~~~

ワタシの生まれ育った所ではありますが、雪・・・多いっすねcoldsweats01

Dscf5937

長女は良い方だよ。

寮だから学校は目の前だもんねeye

ワタシは実家から約4キロ。

自転車で行ってたぞcoldsweats02

雪の日は歩いて行ってたぞbearing

まぁ、親と離れて暮らすのは、ちょっとぐらい寂しいかもしれんけど・・・weep

(え?親と離れて安気だよーって?punch

寮にも慣れて、良き先輩・良き仲間ができて、大好きな吹奏楽もできてhappy01・・・あとは勉強だねbleah

今年も健康で元気にがんばろうrock

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2011/01/03

ここ数日の出来事・・・★

むねちゃんちお正月恒例(昨年⇒新年 ゲーム大会) のテレビゲーム大会~(*゚▽゚)ノ

Dscf5929

開催されましたよgame

今年のお正月は長男は仕事でいなかったけど、みんなで、ファミコンとニンテンドー64とプレステⅡで、古いゲームして盛り上がっちゃいましたnotes

相変わらずのゲーム嫌いの主人ですが・・・

唯一、バイクのゲームだけは、夜中ひとりででもやってますcoldsweats01

しかーし、このテレビゲームのセットは、明日か明後日には押し入れに移動(;;;´Д`)ゝ

また来年のお正月にお会いすることになります。。。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

そうそう!年末に盛り上がったのが、これ↓↓

Dscf5844

人生ゲーム( ´艸`)プププ

それも! 末っ子がコンビニで買ったという、超ミニ盤coldsweats02

お札も超ミニなので・・・

Dscf5932

拡大してカラーコピーしてみましたwink

けっこう楽しみましたわーhappy02

来年のお正月は、家族全員揃うのか?どうだかわからないけど、またみんなで楽しもうnote

さてワタシは明日が仕事始めrock

ちょっとダラダラ生活してたので、体が重い気がするのは。。。夢であってほしいのですがcoldsweats01

そうそう!新年早々、めずらしく病院というところへ行ってみました∑(=゚ω゚=;)

なぜかっって・・・

おっちょこちょいのワタシは、昨夜ソファーにつまづいて、足の小指を強打(lll゚Д゚)してしまいましたcrying

痛い!!と思ったけど、小指を見ずに物事をしていて、「アー痛かったぁ」とふと見ると小指から血が・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

えっ???とティッシュで拭き拭き・・・

血が止まらない・・・

よーく見てみるとsweat01

小指の爪が!!!パコッって~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

もしや?。。。剥がれてますがなcoldsweats02

すぐさま絆創膏でクルクルとしておきました。。。が、昨夜は小指がズキズキ。

布団すら足の先にかけられず。。。ヾ(;´Д`A

念のために病院へrvcar

先生「爪を取ろう」

ワタシ「へ?????イヤ・・・イヤです」

先生「取らんの?」

ワタシ「だって~痛いです・・・」

先生「じゃあ、このまま絆創膏で止めておこうね」

ワタシ「はいweep。。。爪、くっつきますか?」

先生「一度剥がれた爪はくっつきませんよ(苦笑)」

ワタシ「・・・そうなんだ・・・」

。。。と、訳わからん会話をして、消毒してもらい診察終了。

小指に物が当たると痛いので、ただいま、まともに歩けまへんcrying

できれば、物が大当たりではなく、宝くじでも大当たりしてくれたら良かったのにねcoldsweats01

・・・・・あっ、その前に宝くじ買ってないや(ノ∀`) アチャー

みなさんも足元にご注意くださいませ(o・ω・)ノ))

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2011/01/02

かずのこに時間をかける★

明けましておめでとうございます。

Dscf5902

みなさんは、今年はどんな年にしたいですか?

むねちゃんちは・・・

春になったら、コウスケが高校入学の為、家から離れます。

子ども4人のうち、3人が寮生活となり、残るは末っ子だけweep

寂しくなるのでは?・・・と思われがちですが、この末っ子さん、かなりのおしゃべりのため、寂しさは無いかと思われますが・・・coldsweats01

ひとりひとり巣立っていく。。。幸せなことですねshine

どんな年にしたいか。。。というと、やっぱり笑った一年にしたいhappy02

金銭的には大変になるけど、心は裕福でいたいな~と思いますclover

さて、今年初の・・・というか、人生初となる(はずかしながらcoldsweats01)“かずのこ”の塩抜きということをしてみました。

年末に頂いた“かずのこ”

Dscf5918

パッケージに書いてある~塩抜きの方法~を読みながら、先ほど完了いたしましたscissors

Dscf5925

今までは、すぐに食べられる状態の“かずのこ”を義母から頂いたり買ったりしてて、こ~んなに手間がかかるものとは知りませんでしたsweat01

わたくし・・・今月で44歳になりますが、まったくもって、お恥ずかしながら、手抜きばかりしておりましたbearing

なんだか達成感がありますgood

今年は、もっといろんな事にも挑戦したいな~とも思いましたdash

よし!また何か挑戦したら報告しま~すscissors

わーw(゚o゚)w お正月休みもあと2日だ。。。

はやっsweat01

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ