« 運行管理者基礎講習 1日目★ | トップページ | 運行管理者基礎講習 最終日★ »

2011/01/13

運行管理者基礎講習 2日目★

今朝の外は寒かった~Σ(`0´*)

道路にはうっすら雪があったから、6時半前には家を出発。

昨日、汽車での1時間半が退屈だったので・・・

Dscf6029

子どもに音楽を聴くやつ(名前を知りませんcoldsweats01)を借りて聴きながらsleepy。。。行きました。

今日の講習で勉強になったこと!ありましたよ!!

お酒飲む人にとって、だいじなこと!!

体内のアルコールって、たとえばビール500ml飲んだら、どのくらいで抜けると思います?

人によって違いがあるものの、だいたい4時間ですってbomb

日本酒だと1合。焼酎だと25度の焼酎100ml

焼酎なんか、お湯とかで割って呑むから、結構な量を飲んでません?

たとえばよ!ビール500mlを3本呑んだとしよう・・・

1本分のアルコールが抜けるのが4時間。。。

3本飲んだら、12時間。。。

そう!!夜12時までに3本呑んで、朝8時に車運転したら。。。寝たからスッキリしてる!って言っても、アルコールは体内から抜けてなくって、酒気帯び運転なんだねcoldsweats02

車運転する人は気を付けてくださいねpaper

飲酒はほどほどにwink

さて、明日は最終日です。

確認テストがあるというのに、今日も眠くて眠くて。。。(´△`)Zzzz・・・。o○

どうなることでしょう┐(´-`)┌

朝5時半起き。。。寝よ。。。sleepy

むねちゃんは

第1回せら黒川明神山クロスカントリー大会

を応援していますrock

参加者大募集してま~すhappy02

Dscf6022

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

« 運行管理者基礎講習 1日目★ | トップページ | 運行管理者基礎講習 最終日★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運行管理者基礎講習 1日目★ | トップページ | 運行管理者基礎講習 最終日★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ