« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/31

ありがとう!ステキな年★

2010年・・・

残りわずかとなりました(゚▽゚*)

早いですね。。。1年間が。。。(/□≦、)

毎年、この時間に食べるのは年越しそば(≧∇≦)

Dscf5896

なぜか今年のトッピングが・・・いつもと違うsweat01

Dscf5894

いつもは、天ぷらのせて、かまぼこのせて・・・ネギをのせるんだけどねcoldsweats01

ネギ・・・買い忘れてた!!(゚ロ゚屮)屮

。。。ので、白菜の千切りをのせてみました( ´艸`)プププ

Dscf5898

それでも文句ひとつ言わず食べてくれる家族たちheart04

ありがとうねhappy02

そば食べて、今からコウスケと末っ子は、近くのお寺に鐘つきに行くんだってさrun

さぁ・・・お正月恒例のテレビゲーム・・・そろそろ出すとするかc(>ω<)ゞ

さてさて、今年もたくさんのみなさんに支えられて、ブログも続けてきました☆

後半は更新もさぼったり・・・コメント返しもおろそかになったりしてしまいましたsweat01

まことに申し訳ございませんでしたm(_ _)m

来年も、ぼちぼち更新していきます!

どうぞこれまでと同じよう、ぼちぼち見に来ていただければと思いますnotes

みなさまも良いお年をお迎えくださいませclover

ありがとうございましたshine

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

ハイテンション★

いきなりのポーズで始まりました!

久しぶりのブログ更新wink

Dscf5859

実は、30日に長女が中学校の同級生たちと、プチ同窓会なるものをしたとの事note

Dscf5886

みんな相変わらずな元気モリモリで、仲良し~notes

それぞれ高校は別々だったり一緒だったりだけど、これからも連絡し合って、ずっと仲間でいてほしいなclover

そして・・・

自宅では、友人からソファーをいただきましたぁscissors

Dscf5888

買い替えるので・・・というので、遠慮なくいただき!!happy02

Dscf5892

部屋がますます狭くなっちゃったけど、なんだか嬉しい⊂二二二( ^ω^)二⊃

だから、み~んなテンションアップ↑↑ですわぁhappy02

さてさて、2010年も残り1日足らずとなりましたweep

一日一日が早く感じるのは私だけでしょうか・・・coldsweats02

やり残しの無いよう、過ごさなきゃΣ( ゜Д゜)ハッ!

ああああ・・・家の掃除・・・まだ残ってたcrying

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/12/26

少人数化・・・★

一発目から怪しい写真・・・かな(;;;´Д`)ゝ

Dscf5786

23日の夜、地区の子供会でクリスマス会をするので、集会所へ向かってる途中の写真cameraです。

子供会と言っても、あまりに子どもが少なくなってきて、2家族で子供会対象者(小・中学生)は、末っ子とコウスケと隣家のAくんの3人だけcoldsweats02

2家族なので、Aくんのお兄ちゃんSくんは高校生だけどクリスマス会に参加して、親も合わせて合計8人で食事・ゲームをしましたscissors

食事後、始まったのがAくんのパパと子どもたちの卓球大会good

Dscf5790

・・・卓球といっても、長机を並べて膝ついて( ´艸`)プププ

Dscf5797

これはおもしろい!!と、コウスケもAくんも参加happy02

大騒ぎして楽しかった~(*≧m≦*)

今年度は子供会3人・・・来年度はコウスケが抜けるので、2人になっちゃう~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なんでみんな田舎に帰ってこないんだ(ノ_-。)

勤め先がないから?住むところが無いから??お店が遠いから???(´・ω・`)ショボーン

田舎もなかなか良いんだけどな~wink

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/12/24

誰と過ごした?★

メリ~~~~~~♫↑↑

Dscf5806

みんなは誰と過ごしたかな~bell

Dscf5800

むねちゃんちは。。。

長女だけが寮から帰ってきてないだけで。。。

長男・彼女

むねパパ・ママ

コウスケ・末っ子

で過ごしましたshine

Dscf5809

え??

この笑顔は何か?って??

末っ子の・・・ひざ!!(゚ロ゚屮)屮

なんだかおもしろいことしてましたhappy02

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/12/21

事故で・・・。

《(注)写真と記事に関係性はありません》

Dscf4395

12月21日。

お昼に、同じ地区にお住まいの方が車で事故。

3歳の娘さんが命を落とされたそうです。

とても残念なことです。

雨降りでの事故です。

どうかみなさんも、スピードを出さないよう、カーブではスピードを落としましょう。

決して命を落とさないでください。

幼い女の子のご冥福をお祈りします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

広島ブログ

2010/12/20

奥出雲そばの美味しいお店★

日曜の米子からの帰り、立ち寄ったのがココ(*≧m≦*)

奥出雲そば処 頓原本店 一福

頼んだのは“天ぷらそば定食”

Dscf5780

エビが立ってるよhappy02

サックサクで美味しかったぁgood

食べる前に写真を撮ろうとしたら、おなかすいてるもんだからブレれも撮り直しナシ(;´▽`A``

なのでパパの顔はブレブレΣ(;・∀・)

Dscf5781

ついでに一緒に米子へ行った方々(奥の方の人も一緒)もパシャリcamera

Dscf5782

私が初めて一福のそばを食べたのは、12年ぐらい前だったかなnotes

今も変わらぬ美味しさで、大人気ですねnote

かなりお勧めで~すscissors

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/12/19

米子にて・・・★

今日は、鳥取の米子まで行ってきた( ^ω^)

行きは山陽道で岡山まわって米子へ

道中、蒜山のパーキングだったかな?から、キレイな大山が見えたよ

Dscf5763

パーキングで休憩してる人のほとんどがカメラを向けてたり携帯を向けてたり・・・

人間ウォッチングが面白かったなぁhappy02

Dscf5762

そして、米子に近づくにつれてこんな形に見えてきたfuji

Dscf5766

雪をかぶった大山を見て思ったこと・・・

≪スキーがした~いsign01

今年は滑りに行くかなski

さて、米子にある体育館まで行ったんだけど、そこで・・・

Dscf5777

なにやら練習してる人たちを発見!!

米子がいな万灯振興会伝承部”の方たちが・・・

Dscf5779

練習されてました。

おでこに乗せたり、あごに乗せたり・・・!!(゚ロ゚屮)屮

Dscf5778

重たいだろうな。。。

お祭りの本番を見てみたいと思いましたflair

「写真撮らせてください。個人のブログに載せたいんです」と言ったら、こころよく「いいですよ」「お~い!ブログに載せてくれるって~happy02」と練習してる人に声をかけてくださって、とっても親切な方々でした。

もしこのブログを見つけてくださってたら、ラッキーclover

以上、本日の日記でしたpencil

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/12/17

がんばってた持久走★

昨日なんだけど、小学校で校内持久走大会が行われた┗(^o^ )┓三Dscf5748

ほんとなら、仕事中で見ることはできなかったなずなんだけど、仕事の用事で出かけたら・・・偶然にも、小学校の前を通り、小学生が走ってる姿が見えたので思い出した!!

前日末っ子が「明日、持久走があるけど、見に来れる?」って言ってたっけcoldsweats01

ワタシは「仕事じゃけぇ、行かれんよsweat01」 って言って、それからすっかり忘れてたヾ(;´Д`A

それだよ!!それ!!

すぐに小学校へ立ち寄り、近寄って行ったら、ちょうど1・2年生が走った後で、今から3・4年生が走るというところだったhappy02

Dscf5750

急いで車からカメラを取り出して・・・

ヨーイドン!!!

Dscf5751

連写しましたよscissors

でもね・・・ここで気付いた。

メモリーカード・・・PCにつけたまんまだ・・・coldsweats02

カメラを確認したらやっぱりねweep 入ってませんcrying

なので、みんなを撮ろうと思ったけどやめて・・・

Dscf5755

カメラ本体への保存だけなので、末っ子だけ撮りましたcamera

3・4年生は1.4キロだったそうです。

みんな一生懸命走ってましたrun

Dscf5757

それも!雪がチラチラ・・・風がビューンと吹く中typhoonでした。

末っ子はあんまり走るのは得意ではありませんが、がんばりましたrock

みんなみんながんばりましたgood

おわり(。・w・。 )

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/12/15

“サクラサク”…この時期に?★

はい!咲きました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dscf5737

コウスケ・・・shine

12月5日(今日の…★)(帰るよ~★)コウスケとワタシ、二人で行った静岡fuji

ひと足早い入試でしたpencil

その結果通知が来ましたclover

合格”ですconfident

ちょっと遠い所へ行っちゃうことになりますが・・・weep

一安心ですclover

残りの中学生生活・・・悔いのないよう過ごしていただきたいclover

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/12/13

10年経ちました★

12月12日は、むねちゃんが夫婦になったと同時に、ステップファミリーになった記念日でした( ´艸`)

昨年は(昨年の記事★)隣町にあるお店で食事した・・・

今年は、世羅のジョイフルで、長男以外みんなで食事したよψ(`∇´)ψ

Dscf5713

定食だけどね(^-^;

Dscf5714

お給料前だから、なるべく安いのを頼んでね~sweat01

Dscf5716

・・・と、ひとり約700円ぐらい。

それでも5人だから結構な金額になっちゃったcoldsweats02

んで、これ・・・↓↓

Dscf5720

子供たちがおこづかいを出し合って、結婚記念日のプレゼントをしてくれましたshine

見てわかるように、茶色のめっちゃリラックスしてるリラックマの方が主人へのプレゼントねwink

そうそう(゚ー゚; いつもそうやって寝てるもんね・・・(´ρ`)www

ちっちゃな、安いプレゼントだけど、サイコーのプレゼントをもらいましたclover

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/12/11

お久しぶ~りぃね★

先週も長女は帰省した・・・が、コウスケとワタシは静岡に行っていたから長女には会ってない(´・ω・`)

Dscf5706

今日、長女はまた寮から帰省house

久しぶりに3人が揃ったねnotes

やっぱり、長女が帰ってきたら・・・

にぎやか~~~~~~ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

あっ!!明日は12月12日note

結婚記念日じゃんhappy02

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/12/10

消火訓練★

今日は職場で防火点検がありまして

Sdscf5685

消防署の方が来て、消火器や設備の点検をされましたgood

Sdscf5686

点検のあとは、職員の消火訓練も実施paper

職員と言っても、私と事務局長の二人なんですがcoldsweats01

Sdscf5694

『火事だ~!!』と叫び・・・

Sdscf5697

訓練なので水が入った消火器で行いました。

年末年始、火の元に気をつけましょうねsign01

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/12/06

一安心・・・★

土曜日に出発して行った静岡・・・

Dscf5663

用事が済んだのが日曜の夜7時night

修善寺⇒三島へ移動train

Dscf5665

三島⇒沼津(ひと駅)train

Dscf5676

沼津から『サンライズ瀬戸』に乗り岡山まで

Dscf5671

『サンライズ瀬戸』は夜行の寝台列車です

Dscf5673_2

ノビノビ座席”でのんびり横になり、約6時間

Dscf5675_2

岡山に着いたのが月曜の朝6時半過ぎsun

岡山からは“のぞみ”で広島までピュインとbullettrain

Dscf5677

広島からは、芸備線で三次まで約1時間半train

お昼御飯を食べて・・・

自宅に着いたのが13時house

いや~、なかなか楽しい時間を過ごしましたhappy02

月曜だけど、お休みの長男も帰省してきて

Dscf5682

コウスケは、少し肩の荷が下りたような、安心したようです。

あっ、なぜ静岡に行ったのか・・・は、また後日お伝えしますねwink

(なんとなく分かるかもしれないけど・・・coldsweats01

夜は主人が帰ってきてからみんなでマクドナルド行っちゃいましたfastfood

Dcf_0035

応援してくれたみなさん、ありがとうnote

後日、良い結果をお知らせ出来たらいいなclover

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/12/05

帰るよ~★


お疲れ様☆
帰路につきます。

今日の…★


マウント富士…だよ
キレイです(*^_^*)

2010/12/04

困ったら鍋だよね★

先日、携帯をiPhone4に機種変更したワタシ(*^_^*) 初めてiPhoneから投稿してみます。 今日の晩御飯は冬定番の鍋(^O^)/ 味噌味にしたよ(^O^☆♪ ただの味噌味ではなく バター入り(^_−)−☆ 家族には大人気です(o^^o)

2010/12/03

いってらっしゃーい♪…あれ?★

雨上がりの朝ですね。

朝日が眩しいです(≧∇≦)

今朝も元気に出発しましたよ(*゚▽゚)ノ

いってらっしゃ~い♪

Dscf5659

ん?( ̄○ ̄;)!

寒いから帽子ねhappy02 うんうん・・・

帽子・・・帽子・・・あれ?

確か末っ子の帽子はピンク色だったんだけどな・・・coldsweats01

黒白のしま模様の帽子か・・・

あああああ!!!!(・oノ)ノ

あれは!!長女の帽子だΣ(゚□゚(゚□゚*)

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ