« カラオケ大会~★ | トップページ | いってらっしゃーい♪…あれ?★ »

2010/11/30

受験勉強の合間・・・★

先日の日曜日・・・

受験勉強をがんばっている・・・(と思われる!?)中3のコウスケは、気分転換に隣家のアスパラ畑のお手伝いをさせていただきました(。・w・。 )

Sdscf5648

収穫を終えたアスパラ畑には、枯れた茎が残っていました。

Sdscf5649

それを、引っこ抜き┗(^o^ )┓

Sdscf5650

一輪車に乗せて、田んぼまで運びます。

Sdscf5652

田んぼにバラバラとまいて( ^ω^ )

これを、何度も繰り返します。

昼前から手伝い始め、お昼休憩をして、また手伝いに行きました。

Sdscf5653

終わったのは夕方。

隣家のおばちゃんは、コウスケが何でも「ハイ!ハイ!」と言ってやってくれて、助かった(゚ー゚)と大喜びしてくださいました。

近所で助け合っていくのが当然ですよ。

コウスケも良い経験をさせていただきましたgood

あっ!そうそう!昼前までは赤いツナギを着て手伝ってた末っ子・・・

気がついたら家に帰ってたよcoldsweats02

コウスケに一言「トイレ行ってくるdash

と言い残し、そのまま・・・・・house

Sdscf5654_2 

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

でもね、昼からはワタシと主人が畑の草刈をしたんだけど、そのお手伝いをしてくれた末っ子でしたshine

二人ともお疲れさんpaper

ありがとうshine

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますshine

« カラオケ大会~★ | トップページ | いってらっしゃーい♪…あれ?★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カラオケ大会~★ | トップページ | いってらっしゃーい♪…あれ?★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ