« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010/11/30

受験勉強の合間・・・★

先日の日曜日・・・

受験勉強をがんばっている・・・(と思われる!?)中3のコウスケは、気分転換に隣家のアスパラ畑のお手伝いをさせていただきました(。・w・。 )

Sdscf5648

収穫を終えたアスパラ畑には、枯れた茎が残っていました。

Sdscf5649

それを、引っこ抜き┗(^o^ )┓

Sdscf5650

一輪車に乗せて、田んぼまで運びます。

Sdscf5652

田んぼにバラバラとまいて( ^ω^ )

これを、何度も繰り返します。

昼前から手伝い始め、お昼休憩をして、また手伝いに行きました。

Sdscf5653

終わったのは夕方。

隣家のおばちゃんは、コウスケが何でも「ハイ!ハイ!」と言ってやってくれて、助かった(゚ー゚)と大喜びしてくださいました。

近所で助け合っていくのが当然ですよ。

コウスケも良い経験をさせていただきましたgood

あっ!そうそう!昼前までは赤いツナギを着て手伝ってた末っ子・・・

気がついたら家に帰ってたよcoldsweats02

コウスケに一言「トイレ行ってくるdash

と言い残し、そのまま・・・・・house

Sdscf5654_2 

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

でもね、昼からはワタシと主人が畑の草刈をしたんだけど、そのお手伝いをしてくれた末っ子でしたshine

二人ともお疲れさんpaper

ありがとうshine

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますshine

2010/11/27

カラオケ大会~★

はーい♪

Dscf5638

本日、自宅にて、むねちゃんファミリーカラオケ大会~karaokenote

Dscf5640

はてさて、誰が一番得点をかせぐかーーーーーhappy02

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになります

2010/11/25

今さらですが、中学生最後の発表会~午後の部~★

先月終わりにあった、中学校の発表会・・・

午前の部(中学生最後の発表会~午前の部~★)をアップしてから、随分と日が経ってしまいました(;´Д`A ```

午後は世羅西中学校の伝統文化活動である“明神の舞”
全部紹介したいのですが、今年は撮った写真のほとんどがピンボケでございまして・・・∑(=゚ω゚=;)
よかったら、昨年の記事を⇒発表会の内容《伝統文化活動》★ご覧いただければと思います。
今年は最後のキメ!!で、コウスケがど真ん中↓↓

Dscf5187

え?わからない??

Dscf5187_2

ほら!!

あ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ど真ん中・・・といっても、ちょい脇役でしたね……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

でも、先生も誉めてくれるくらい、カッコイイ踊りを見せてくれましたgood

これで、中学校生活最後の明神の舞だったねnotes

中学校生活も残りわずか4ヶ月weep

3年生はそろそろ受験勉強に火を付けて欲しいところですねbook

え?コウスケはどうなんか?って????

それは・・・聞かないで・・・coldsweats01

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

2010/11/23

絵が上手になったね★

日曜日に小中学校合同の地域公開研究会があり、授業参観もありまして・・・

Dscf5564

末っ子の教室横には思い出の絵がありました。

5月の運動会で4年生が踊った『よさこいソーラン』

末っ子は運動会に参加できずに、哀しい思いをしたけど、絵の中ではみんなと運動会に参加していますnotes

なかなか動きがある、上手な絵を描いてましたclover

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/11/20

長女 アンサンブルコンテスト★

今日は、長女の学校の授業参観等があり・・・ましたが、授業参観には間に合わず・・・(A;´・ω・)

午後からあった、校内アンサンブルコンテストだけ見に行きました´ω`)ノドモ

Dscf5552

長女の出番は、打楽器六重奏

プログラム最後の演目。

審査結果はまだですが、これで上位2チームが学校代表として広島県アンサンブルコンテストに出場出来るというもの。

長女はそうしても代表として広島県大会へ行きたい!!と言ってましたが、どうなるでしょうねwink

結果が分かり次第ブログにて報告いたしますscissors

さて、見に行ったのは、ワタシだけではなく、末っ子と長男と長男の彼女も一緒に4人で行ったのですが。

帰りに千代田の行きつけ『お好み焼き“三八”』に立ち寄り、夕飯をすませました。

Dscf5556

待ってる間、お昼に買ったマックのハッピーセットについていたおまけで遊ぶ末っ子さんcoldsweats01

それを見て・・・・

Dscf5555

長男も遊んでおりましたcoldsweats02

子どもか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/11/18

指揮者体験・・・★

本日(17日)中学校の行事で

文化庁「子どものための優れた舞台芸術体験事業」~巡回公演事業~ということで

Dscf5544

東京ニューシティー管弦楽団さんが来てくださり、演奏をしてくださいましたnotes

(場所:せらにしタウンセンター)

聴きに行けたのは、生徒と保護者と教職員のみ!

ということで、幸いにもワタシは保護者というラッキーな立場だったので、仕事を昼までして聴きに行きました~scissors

じつに10曲も演奏してくださり、オペラ歌手の渡邊史(わたなべあや)さんの素敵な歌声も

聴かせていただきましたhappy02

そして・・・

後半には、指揮者体験があり、生徒代表で2人が体験;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

隣の人と「誰がするんかね~note」なんて言ってたら・・・

出てきたのはコウスケではないか!!(゚ロ゚屮)屮

撮影禁止だったためお見せ出来ないのが残念ですが、

58人の演奏者の前で、立派に?????指揮をして・・・

え???( Д) ゚ ゚

演奏者って指揮者を見てないようで見てるのよねーcoldsweats01

コウスケの指揮がゆっくりで・・・

会場は爆笑ヽ(*≧ε≦*)φ

いや~(;´Д`A ```  一生の思い出になったことでしょうcoldsweats01

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/11/16

男性料理教室がありました★

11月15日 月曜日

先日(10日)は昔のお嬢様の料理教室がありましたが

P1130801

月曜日は昔のいい男さん(今でいうイケメン?happy02)の料理教室を開催scissors

なかなかの手つきで、お肉の薄切りや・・・

P1130757

麺棒でのばすのばす・・・したり・・・good

P1130765

もちろん盛り付けも( ´艸`) 

P1130786

出来上がった中華料理をつまみにしてかんぱ~いbeer

(注)もちろんお帰りは歩きでしたのでご心配無用wink

P1130797

またまたワタシも、美味しくいただきましたhappy02

P1130798

ワタシの仕事。。。

P1130803

めっちゃ良い仕事でしょshine

でも一応。。。

P1130760

お手伝いしたのよ~((w´ω`w))

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/11/15

今年も・・・★

今年も、自衛隊海田市駐屯地にて、記念行事がありましたので行ってきました(*゚▽゚)ノ

着いたらすぐに、長男が勤務についていた所に直行┗(^o^ )┓三

Dscf5388

末っ子と・・・

Dscf5390

主人とワタシと・・・

あれ????長男くん・・・ちょっと顔が丸くなってませんか?!(・oノ)ノcoldsweats01

ということで、パレードが始まりgood

Dscf5408

写真を撮ろうと思っても、人がいっぱいで、近くで撮れなかったsweat01

Dscf5429

落下傘部隊も下りてきたよ

Dscf5479

そして、本番さながらの(本番があってはダメですがsweat01)訓練の様子もあり、空砲もありましたhappy02

昨年も行って、その時の方が写真がいっぱいあるので、⇒『陸上自衛隊 海田駐屯地 記念行事 』 見てみてくださいgood

そうそう!もうひとつ今年も中国実業団駅伝が世羅で行われましたwink

9月に小中学生と地域の人と植えたプランターbud
中国実業団駅伝に向けて★

Dscf5381

先週の金曜日に、駅伝のコースの沿道に並べておきましたscissors

今年は自衛隊の行事と重なり、応援に行けませんでしたがweep

テレビ中継はワンセグで見ましたよgood

ちょうどプランターを並べたあたりを走ってる時を見たので、ちょっとうれしかった~happy02

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/11/13

待ってろよ~★

先日、長女から電話があり・・・

柔軟剤・ティッシュなど、消耗品を送ってくださいと・・・

そして、お菓子もね♪とのこと(ノ∀`)

なので、本日コウスケと末っ子とで買い物に行きました。

Dscf5386

長女が好きなお菓子は、コウスケがよく知ってるので、選ぶのは、ほとんどコウスケにおまかせnote

ダンボールに詰めて、ワタシと末っ子とコウスケからの手紙も入れて、封をしましたpresent

明日の朝、コンビニから宅急便で送りますrun

喜んでくれたらいいな~clover

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/11/12

かわいぃ・・・★

はじめに言っておきますが、むねちゃんちは、基本、動物は飼いません(A;´・ω・)

可愛くないとか、きらいとかで飼わないのではなく、命あるものは必ず別れがくるので・・・゚゚(´O`)°゚飼いません(o・ω・)ノ))

Dscf5378

んで?なんで??この犬はなによーーー!!!……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

と思われるでしょう !(・oノ)ノ

このワンちゃん、ツーリング仲間のたけさんちのワンちゃん“こなつ”ですdog

なにかもらおうとする時は、こうやってアゴを机の上に置くのですhappy02

あんまり可愛かったので、本日のネタにしましたhappy02

めったに動物のネタはやらないので、貴重なネタですぞbleah

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/11/10

ワタシの仕事って・・・★

ワタシの仕事・・・

P1130748

料理人・・・?・・・いえいえsweat01

P1130681

お料理の講師・・・?・・・いえいえsweat01

P1130690

料理教室を開催する会場の・・・人ですcoldsweats01

P1130732

本日、料理教室があり、地域の昔のお嬢さん方ご年配の方が、中華料理を作られましたhappy02

P1130751

この他に、水餃子もありましたよgood

P1130737

ワタシは写真を撮るだけ・・・で、試食会に参加wink

何にもしてないのに、およばれするのは申し訳ない・・・ということで、おむすびを作って、みんなに食べていただきましたriceball

ごちそうさまでした~ヽ(*≧ε≦*)φ

良いお仕事です( ´艸`)

最初の写真“酢豚”や他の写真のを作ってみたい~!!って人がいるかしら?

そんな方は、ご一報ください。レシピありますscissors

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart  

2010/11/09

ありがたいね~★

お昼御飯・・・

Dscf5365

地域の年配の方が、“いきいきサロン”といって、月に一度数人集まって健康教室やお料理などして、わいわいとされます。

時にはこうやって、ワタシの分も作ってくださいますclover

ありがたいhappy02

そして・・・

仕事から帰ったら、今日は末っ子が“ママへ”heart

といって、作ってくれてましたnotes

ケチャップで『大すき』だってlovely

Dscf5368

小4で、これだけできたら誉めてやらんといけんでしょ~happy02

ありがとうheart01

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

2010/11/07

カミカミの司会・・・ (*′O`*)=3★

本日、地域の芸能まつりがあり、ワタシは今年最後の司会を務めてまいりましたヾ(´ε`*)ゝ

地域の子供たちや地域の各グループの方々が日頃の練習の成果を発表されましたヽ(*≧ε≦*)φ

Dscf5316

うちの末っ子も出演note

Dscf5317

コウスケも・・・中学校の《伝統文化活動》“明神の舞”より神楽の笛担当として出演しましたよscissors

Dscf5324

そして発表のトリは。。。。

“○○レディース”さんたちによる、フラダンスnotes

Dscf5334

ん?????eye

レディース・・・?!(・oノ)ノ

ちょいと昔のレディース・・・かも∑(=゚ω゚=;)( ´艸`)プププ

司会をしながらも。。。楽しませていただきましたhappy02

もうひとつのブログ⇒最後の司会☆も見てみる?

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

2010/11/06

新庄高校文化祭★

今日は、長女の文化祭に行ってきた(◎´∀`)ノ

着いたら・・・まずは、コウスケの友だち『たけちゃん』のクラスへGO(σ・∀・)σ

Dscf5264

久しぶりに会うたけちゃんと、抱擁・・・!!(゚ロ゚屮)屮

仲良しね~happy02

Dscf5277

お昼には、バザーのうどんやぜんざいを食べました(写真の撮り忘れですsweat01

で、恒例(?)になっているのか?もちつきをやってましたよrock

Dscf5275

そして、つきたてのおもちを食べて、おなかいっぱいにhappy02

長女が出演する吹奏楽部までの時間は、体育館でのいろんな出し物を見て、楽しみましたgood

午後3時

吹奏楽部の演奏notes

Dscf5297

長女は、パーカッションをしております(たぶん・・・coldsweats01

最近の曲『AKB48』のメドレー、そして『いきものががり』の“じょいふる”もあり、生徒もペンライトを振って盛り上がっておりましたnotes

Dscf5300

さすが、吹奏楽!!

体育館にいっぱいの人・・・人・・・人・・・でしたよnotes

吹奏楽部は明日の“大朝するさとまつり”でも演奏するらしく、長女は帰省せず・・・ですweep

明日は、長女は演奏・コウスケと末っ子は地域の芸能文化まつりで出演・ワタシはその芸能まつり発表会の司会・・・coldsweats02

がんばりますnote

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

2010/11/05

明日は長女が行ってる高校の文化祭o(*^▽^*)o

Bunkasai

長女がドラムを担当する吹奏楽部の演奏は午後ですnotes

行きますよ~happy02

楽しみですnote

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

2010/11/04

ごめん・・・外食しちゃったよ★

昨日、11月3日は、主人の誕生日だった~ヽ(´▽`)/ ので・・・

町内のスマイルってお店にGO~したのだ( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscf5232

父ちゃん!45歳おめでと~notes ということで

主人は焼き肉定食~happy02

Dscf5238

うまそ~~~~ヽ(*≧ε≦*)φ

ワタシと末っ子は・・・

とんかつ定食happy02

Dscf5233

ワタシはおうちで揚げ物をしない人だから・・・

久しぶりに食べたよ( ´艸`)

Dscf5236

めっちゃボリュームあったよw(゚o゚)w

この歳になると、やっぱり油ものが・・・あんまり食べられなくなるのよねcoldsweats02

多かったからコウスケと末っ子に助けてもらいましたsweat01

コウスケは・・・

鶏のから揚げ定食~happy02

Dscf5235

がっつり!食ってました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

末っ子は食べすぎ・・・?

Dscf5234

ちょっと主人はすんごい顔して食べてますなぁcoldsweats01

そして・・・誕生日ケーキのかわりに、ピザscissors

Dscf5237

ぷりぷりのエビが乗ってて、美味しかった~confident

みんな、おなかパンパンになって・・・

完食~~(* ̄ー ̄*)

Dscf5239

数日分の食費が・・・

ほんの1時間で飛んで行きました(;´д`)トホホ…

まっ!いっかー(^-^;

誕生日は一年に一度だもんねwink

・・・てか、一番楽をしたのは・・・

ワ・タ・シ???bleah

おまけに長男と長女からクレームが来るかもね・・・bomb

ま、長女は昨夜わざわざ公衆電話から電話かけてきて、「お誕生日おめでと~note」って言ってたみたいだけどgood

長男からは・・・めずらしくメールも電話もなかったぞー(# ̄З ̄)

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/11/02

中学生最後の発表会~午前の部~★

コウスケ・・・中学校最後の文化発表会が日曜日にありました♪

Dscf4888

テーマは“皆華”~開花~

コウスケの出演メインで写真アップですcamera(すみません)

◆学年別 合唱コンクール

 Dscf4905

 最優秀賞をいただきましたnotes

◆3年生 創作劇

Dscf4955

 聞いたところによると、コウスケが総監督?だとか・・・

でも、主人公が2人・・・のうち一人がコウスケ・・・?

ん~よくわからないけど・・・ まっ、がんばっておりましたpaper

『過去の出来事を変えることはできないけど、過去の出来事を振り返ってみて、将来を変えることができる・・・』

だそうですclover

◆特別出演 先生たちの合唱notes

Dscf5045

 お上手でしたよ~note

さて、簡単にお送りした午前の部

オチは無いのか?と思った方・・・

オチはあるのです( ̄ー+ ̄)

↓これ、生徒の作品展示がしてあったので、撮ったのですが

Dscf4932

コウスケは

『鉄は熱いうちに打て』と英語で書いたようですscissors

そこは良しとしよう(・∀・)!!

もし!間違えてても・・・良しとしよう・・・(* ̄ー ̄*)

でもさ・・・

自分の名前は・・・

間違えちゃ~いけないよヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Dscf4932_2

あなたは

Mune・・Kousuke

ムネ・・コウスケ

です(○゚ε゚○)

Mone・・Kosuke

モネ・・コスケ

って・・・( ゚д゚) だれ?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ