« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/30

久しぶりの温泉★

昨日の夜・・・

久しぶりに行ってきた~( ´艸`)

2名分の無料券をもらったので、せら温泉へ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

の~んびり入って・・・

Dscf4887

初めて、リラックスルームでルラ~ックスしてみたよspa

夜8時ぐらいだったから、リラックスルームは貸切状態bleah

たまにはいいかなnote

明日はコウスケの発表会notes

3年の創作劇は・・・

総監督=コウスケだそうな∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

どうなることやら・・・

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/10/28

内緒で・・★

実は・・・

Dscf4881

9月の終わりに主人とワタシ同時に高陽自動車学校へ入校いたしまして・・・

Dscf4877

大型自動二輪の教習を受けておりましたscissors

週に1日~3日 合計12時間の教習を受け

その検定が今日だったのですflair

ワタシの番号は、ありがたいことに1番好きな数字の“3”

結果・・・なんとか合格good

Dscf4883

いや~coldsweats01 一本橋を10秒以上で通過しなければならないけど、たぶん9秒ぐらいだったし・・・sweat01

ちと心配しておりましたが・・・よかった~happy02

これも、厳しく(?!)教えてくださった先生たちのお・か・げwinkですねnote

Dscf4885

そんな、直接お世話になった先生と記念にパチリscissors

この場を借りて、先生にお礼を・・・

◆今日は草刈り作業をされてたので私服の・・・教習中でも『おか~ちゃ~~~~ん!!』とワタシを呼んでたF先生clover

 ♪だれか紹介出来る時は連絡しますね!いつも笑わせてくれてありがとうございましたnote 

◆教習初日に主人を見て『あー!!久しぶりですね(◎´∀`)ノ』と思いっきり人違いをされたM先生clover

 ♪検定の結果を伝えた時、先生があんなに喜んでくれたのを忘れません!ありがとうございましたnote

◆シュミレーションの画面を見ると酔いませんか?と聞き・・・『僕は酔うんですヾ(´ε`*)ゝ』と笑わせてくれたK先生clover

 ♪教習に行くといつも笑顔でしたね(≧∇≦) もうコースを覚えなくていいんですねwwwうどん・・・のびませんでしたか?( ´艸`)プププnote 

他にも直接教習は受けてない先生方も、いつも笑顔で、まさしく“心に残る教習” でした。

本当にありがとうございました。

ということで、大型自動二輪!取得です~happy02

・・・が、ここで一番の問題ありです!!!

なんと!

むねちゃんちには

大型バイクがありませんcoldsweats02

おまけに、これから寒くなる季節・・・(もう寒いですが)

バイク乗る時はあるのか?sweat01

春になったら、レンタルバイクで走ってみるかーc(>ω<)ゞ

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/10/27

ここ数日・・・ヽ(^。^)ノ★

ウチの末っ子さん・・・

なんだか、日曜日ぐらいから、反抗期が終わりを迎えようとしているのか・・・?

『え~!!なんで~crying』だとか『いやだpout』とか『でも・・・』など言わなくなってきたw(゚o゚)w

言うことを聞かないどころか、今日は『父さんと母さんにwink

と・・・

Dscf4874

コーヒーを入れてくれたのだcafeΣ(・ω・ノ)ノ!

最近はブラックで飲むワタシたち。

それを知らない末っ子は準備万端!!

インスタントだけど、コーヒーとクリープと砂糖を用意してたよhappy02

Dscf4875

『コーヒーだけでいいよgood』と言うと、ちょっと残念そうにクリープと砂糖をもとにもどしてたけど、今までだと『え~(# ̄З ̄)せっかく出したのにーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!』となるところだが、そんな様子も無く、『そっかー((w´ω`w))』と言ったぐらいだったconfident

それだけではないのよ・・・

今日は、用事があり、主人もワタシも帰宅したのが夜9時過ぎcoldsweats02

だけど、コウスケと二人で晩御飯を食べ、洗いものもし、明日の朝炊き上げるお米も研いでくれてましたー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

反抗期がこんなにピタッと終わるなんて、ちょっと考えられないんだけど・・・coldsweats01

なにかあったのかー???

それとも、なにか買ってくれって言うのか????

嬉しい気持ちと不安な気持ちとがありますがbleah

ぜひ!!このまま聞きわけがよい末っ子でいてほしいと思う今日この頃・・・でございますclover

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart  

2010/10/25

心をひとつに かがやこう!★

日曜日 末っ子の学習発表会がありました♪

Dscf4766

テーマは“心を一つに かがやこう”でしたshine

全学年、ひとりひとりが大きな声で、とっても聞きとりやすく、笑いあり涙ありの発表会だったcrown

各学年別で写真のみ紹介させていただきます。

◆↓1年生

Dscf4770

◆↓2年生

Dscf4769

◆↓3年生

Dscf4776

◆↓4年生

Dscf4819

4年生といえば、うちの末っ子の学年wink

末っ子は・・・ホタル博士の助手役eyeglass

Dscf4788

服は担任の先生にお借りしたとか・・・happy02

ちょっと袖が長いぐらいで・・・ぴったり着れるって、どうなんΣ(・ω・ノ)ノ!

◆↓5年生

Dscf4836_2

◆↓6年生

Dscf4848

そして、全生徒で合唱notes

Dscf4852

中でも感動したのが、↓手話も使って歌ったってことconfident

Dscf4857 

とても感動し、そして、心が一つになったような気がしますclover

ひとりひとりが大きな声で、聞きとりやすく、今まで16年間発表会を見に来てますが、今年が1番よかったのではないかと思いますwink

感動的な学習発表会をありがとうございましたclover

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart  

2010/10/24

上手にできるようになったよ★

ウチの末っ子さん・・・

Dscf4736

学校行く前になって、ソックスの穴に気付くことがありますsweat01

そんな時は・・・

Dscf4738

ハイhappy02

自分で縫えるようになりましたscissors

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart  

2010/10/22

ホテルにて★


本日、私用で岡山なので…notes
写真のみ(*^_^*)

2010/10/19

秋まつり・・・Part2★

  • 秋まつり・・・Part1★のつづきが遅くなりました(;´▽`A``
  • さて、10月10日(日)晴天

    稲荷神社のお祭り

    Dscf4450

    昨年★ は、うちの末っ子がやった“巫女の舞”

    今年は、hitoちゃんちの娘ちゃんが巫女をやりましたよnote

  • Dscf4478

    巫女の舞の次は、神祇

    Dscf4486

    神祇には、コウスケの同級生“タク★”(真ん中)の妹が出てましたscissors

    おっとー!!タクのお兄ちゃんもがんばってましたよね~happy02

    Dscf4475

    そして、お祭りで楽しみなのは“福まき”happy02

    Dscf4488

    どこから現れたのか・・・福まきになると、一斉に人が多くなります!!(゚ロ゚屮)屮

    お菓子がまかれたけど・・・

    ワタシが立ってるところには、飛んできませんでしたcrying

    さてさて、昼間の部はあんなこんなで過ぎていき・・・

    ワタシの地区の当番は夜の部だったのですnight

    その様子は、また次でpaper

    Dscf4501

    ↑おまけshine

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよheart

    2010/10/17

    地区民大運動会★

    本日、地区民運動会でしたヽ(´▽`)/

    今年は、交通安全協会から、交通安全祈願で・・・

    Dscf4581

    地球にやさしい紙風船を飛ばしましたclover

    Dscf4613

    色とりどりのハート型の紙風船

    雲ひとつ無い空に飛んで行きましたclover

    Dscf4625

    交通ルールを守って、ご安全にscissors

    さて、運動会ですが

    Dscf4648

    うちの家族ももちろん参加happy02

    Dscf4677

    もしかして、初めてかもしれない長男とコウスケの手をつないでの競技や・・・

    Dscf4684

    ご近所のお父さんと、男同士で手をつないで走る主人・・・( ´艸`)プププ

    そして、今年はいろいろな競技を考えて・・・

    児童に丸太切りをさせてみましたgood

    Dscf4691

    “のこぎり”って知ってる?っていう時代ではないでしょうか?

    危ないから触らせない・・・と言ってたら何もできない子になります!

    しっかり安全を確かめながら、経験させるのも良いことだと思いますpaper

    地域で5チームに分かれて競った大運動会run

    結果、うちのチームは準優勝scissors

    Dscf4717

    一昨年は優勝→昨年は最下位coldsweats02→今年は準優勝shine

    楽しく過ごしましたnote

    昼で運動会が終わり、昼からはグラウンドゴルフ大会で本日の行事が終了golf

    Dscf4723

    ・・・休憩中に見つけた見つけたeye

    雑談していた3人happy02

    Dscf4722

    れんくん★くうたん★コウスケ★
    仲良くてよろしいnotes

    朝から準備・・・終わって片付け・・・

    そして、帰省していた長男を広島市内へ送って行き・・・

    バタバタした一日でしたが、楽しかった~happy02

    地域のみなさん、たっくさん参加していただき、ありがとうございました。

    商工会のみなさま、おいしいうどんや焼き鳥、フランクフルトにたこ焼きも美味しかったで~すgood

    ありがとうございましたshine

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよshine

    2010/10/15

    秋まつり・・・Part1★

    10月9・10日 秋まつり

    9日の夜は『神殿入』 (こうどなり)という、広島県無形文化財として指定されている伝統行事が行われました。

    Dscf4414

    4地区からぞくぞくと集まってくる御神灯

    Dscf4417

    太鼓と鐘の音に合わせて行列で稲荷神社へ向かいます。

    P1090784_2

    稲荷神社では神おろしが行われ(↑だけ昨年の記事★より)

    Dscf4429

    夜の担当である、地区の人たちが夜店を出しています。

    今年はワタシの住んでいる地区がお店の担当。

    ワタシもフライドポテトを売りました~scissors

    そして、夜11時ぐらいには

    『たかさぎ』と言って、たいまつを持って、少し歩いて移動。

    Dscf4436

    『たかさぎ』の説明は、ワタシもよく知らないので説明できませんが・・・

    Dscf4440

    伝統行事ですshine(今度くわしく聞いておきますcoldsweats01

    Dscf4444

    これで、1日目が終了!

    夜12時前だったかな。

    つづきは・・・またpaper

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよheart 

    2010/10/12

    『全国地域安全運動』★

    ここ数日、秋まつりや地域の行事などで忙しく、ブログも更新できずにおりました。

    さて、10月11日(月)~20日(水)までの間『全国地域安全運動』が展開されております。

    それに伴い、11日に街頭キャンペーンが行われ、参加をしてきました。

    Dscf4534

    《減らそう犯罪》

    『だれもが“安全・安心”を実感できる広島県の実現』というスローガンに向けて

    Dscf4535

    世羅警察署から、近くのショッピングモール「パオ」まで行進。

    Dscf4540

    「パオ」では、防犯意識を高揚させる目的で啓発シラシ等を配布しました。

    Dscf4543

    本当に10月か???というくらいの気温・暑さでしたが、たくさんの方が参加されました。

    Dscf4541

    まだまだ、振り込め詐欺・・・とやらは、減るどころか新たな手口でやってきます!

    地域で声をかけ合い、お互いに助け合い、安全な住みよい町にしたいですね。

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよheart

    2010/10/08

    やったぜ!とうちゃん!!★

    あのね・・・

    今年の8月・・・

    Dscf3027

    主人は、ある勉強をしてました。

    それは、火薬類取扱保安責任者の試験勉強。

    8月22日に広島市内へ行って(あの時の記事★)受験。

    その結果が本日10月8日HPにて合格発表がありまして・・・

    Dscf4399

    番号は、7011037

    そうです!!合格していたのです!!(゚ロ゚屮)屮

    やればできる!!ということを、子どもたちに見せることができたconfident

    何歳になっても、勉強をするということは、いいことですね

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよheart 

    2010/10/07

    食べてみよう★

    コンビニに98円で安売りしてた↓

    Dscf4397

    明日の昼に食べてみようeye

    てか、ブログ・・・サボりすぎcoldsweats02

    言い訳をしよう・・・

    秋は行事が多いのでありまして、17日の地区民運動会にむけてのプログラムや資料作り、プラス、毎月の広報作成ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

    いろいろあり、毎日がバタバタで、夜は眠くなりダウンだ・・・sleepy

    ぼちぼち、やっていきます・・・paper

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよheart 

    2010/10/04

    蒜山高原にて・・・★

    9月に、岡山の蒜山高原へいつものメンバーとツーリングにいったんだけど、(その時の記事は⇒こちら☆

    Dscf3705

    蒜山高原って、最近B級グルメとかで、ひるぜん焼きそばが有名なのかなぁhappy02

    蒜山に行ったのに、時間的にひるぜん焼きそばを食べることができず、残念でしたが・・・

    めずらしく、おみやげを買ったのでありますgood

    Dscf3723

    コウスケに!と、蒜山のTシャツ~flair

    蒜山には悪人は居ないよ~ってTシャツでしょうかhappy02

    前はこんな感じwink

    Dscf3725

    “魔除け”だって( ´艸`)プププ

    コウスケのお気に入りになりましたscissors

    そうそう!!道中で見つけたものがこれ!!

    Dscf3708

    ジュースの自販機にあったψ(`∇´)ψ

    ウルトラ 大怪獣レモネード

    ウルトラ コーラ

    感動したのが・・・

    仮面サイダー

    なんじゃそりゃ~~~~~ですよhappy02

    思わず、買って末っ子に!!と思ったけど、リュックで重くなるので、やめましたsweat01

    ウチの近くでは見たことないぞ~crying

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよheart 

    2010/10/03

    4代目お掃除班長★

    むねちゃんちの子どもは4人( ̄ー ̄)

    お休みの日に、子どもたちはひょっこり部屋の掃除を始めたりします( ´艸`)

    Dscf4385

    子どもたちがやる時は、上の子が“お掃除班長さん”ですscissors

    初代は長男でした。

    今は・・・長男も長女も寮へ入ってて、自宅にはコウスケ末っ子だけなので、流れ的にコウスケが班長ですよねgood

    それが今日は、張り切っていた末っ子に“お掃除班長4代目”を襲名happy02

    自分の机の周りを掃除したらしい(○゚ε゚○)

    何でもいいから“班長”と名がつけば、キビキビと動くようですねhappy02

    頼み事するときは、誉めてやる・・・

    それ結構大事かもclover

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよheart 

    2010/10/01

    ~秋祭りのご案内~

    ここ世羅町上津田の稲荷神社は、広島県の無形文化財でもあり、毎年10月の第2日曜日に秋祭りとなります。前夜に行われる、「こうどなり」は広島県灯り景観にも選ばれています。(昨年の記事★

    昨年・一昨年、《ひろしま百景》でも、紹介されました。

    今年も撮影があるそうですmovie

    ■9日の夜は神殿入(こうどなり)”★

    570621

    ■10日の昼は巫女の舞”★

    昨年は末っ子が出ましたね(*^m^)

    P1090840

    夜は、神楽の上演happy02昨年の神楽はこちら★

    P1090897

    さて、今年の秋祭りは・・・

    1001kashihara300x4001

    今年はお芝居です。

    神楽ファンの方には申し訳ございませんが、お芝居もなかなかおもしろうございますので、ぜひ!!見に来てくださいclover

    いつもありがとうございますheart04

    広島ブログに参加してる人もしてない人も

    ブログをしてない人も  広島ブログ

    押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

    楽しいブログがいっぱい見れますよheart 

    アメブロの⇒むねちゃんの家族日記も読んでみる?happy02

    « 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

    プレビュー

    Twitter

    主人の不定期バイクブログ

    2013年12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        
    無料ブログはココログ