« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/29

癒されたメール・・・(?)★

昨日の夕方・・・

学校から帰った末っ子から、自宅の携帯からメールが届いた。

いつもなら、「おなかすいたー」「アイス買って帰ってー」とかって送ってくるのだが・・・

こんなメールでした( ̄▽ ̄)

『やばいよ(T_T)今日 はいとった ソックスがやぶれとった(;_:) いつのまにか、いつ やぶれたんだろう  やっぱりきのう爪切ったときに、あしの爪も切っとけばよかった(;ω;) (しゃしんつき)』

と・・・(・_・)

そして送られたのがこれ↓

2010092816520000

仕事場で。。。ひとりで。。。( ´艸`)プププ

笑っちゃいましたhappy02

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart 

アメブロの⇒むねちゃんの家族日記も読んでみる?happy02

2010/09/28

中国実業団駅伝に向けて★

毎年、世羅の地で行われています、中国実業団駅伝が今年も11月にあります。

昨年も行った、小中学校連携活動(昨年の記事⇒ 小中連携活動“花いっぱいふれあい活動” )を今年もやりました~(◎´∀`)ノ

P1130515

参加者は、小学生26人、中学生4人、小中学校先生6人、保護者地域の方19人の計55人happy02

雨が降り始めたにもかかわらず、たくさんの参加嬉しいですねclover

P1130529

小学生・中学生と保護者・地域の方とふれあいながら、花植えができましたtulip

昨年は“よく咲くスミレ”でしたが、今年は見栄えも考えて、“サルビア”にされたそうです。

P1130540

11月の実業団駅伝を応援するべく!!14日までに、愛情を込めて、地域の方々が、個々に持って帰り、管理をしてくださいます。

中国実業団駅伝の日程は下記のとおりです。

あっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 14日って・・・

あの行事と重なってる・・・(´;ω;`)ウウ・・・

1 日 時 2010 年11 月14 日(日)10 時00 分 スタート
TV 放映 中国放送(広島県内)朝の部 9時55 分~11 時30 分(予定)
昼の部14 時00 分~15 時00 分(予定)
2 コース 広島県世羅町(世羅高校発着)~世羅町(三和町境界)折返し2 往復 7 区間 82.8 ㎞
3 区間/距離
第1 区 世羅高校グランド ~ 電柱小国幹線116 電柱 12.0 ㎞
第2 区 電柱小国幹線116 電柱 ~ ㈱ナンコー 8.2 ㎞
第3 区 ㈱ナンコー ~ 津久志郵便局 12.7 ㎞
第4 区 津久志郵便局 ~ 世羅高校グランド 8.5 ㎞
第5 区 世羅高校グランド ~ 第5 区中継所看板 10.0 ㎞
第6 区 第5 区中継所看板 ~ 芸陽バス車庫 17.9 ㎞
第7 区 芸陽バス車庫 ~ 世羅高校グランド 13.5 ㎞

テレビ中継もされますので、現地に行けない方は、テレビで応援しましょ~scissors

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/09/26

最後の大会★

9月25日(土)の事です。

コウスケにとって、中学生として最後の陸上大会、県総体がありました。

出場したのは、棒高跳び

この3人。

キムキム・ナオ・コウスケ

Dscf3999

場所は、尾道にある“びんご運動公園”にて。

ワタシは11時30分から始まるのでそれに間に合うよう、バイクでひとっ走りdash

ちゃーんと間に合ったのに、なぜか支柱にトラブル発生で・・・

Dscf4011

待ってる間に、記念の写真を撮ったりして、リラーックスムードhappy02

Dscf4019

結局、競技の時間変更w(゚o゚)wで、午後2時から始まりました。

ここからは、写真でお送りしましょう。

Dscf4154

2m80cm跳躍

Dscf4144

いけー!!

Dscf4149

よいしょー

Dscf4150

それーーー

Dscf4151

よっっしゃー

Dscf4152

・・・と・・・

だいたいこんな感じcoldsweats01

次の3mは・・・残念ながら3回の跳躍に失敗しまして・・・

コウスケは少々落ち込みぎみ・・・weep

結果、22人中12位だったとかconfident

まっ、がんばった!!ということで、お疲れちゃんclover

一緒に出場した・・・

キムキムは5位scissors

Dscf4173

ナオは6位scissors

Dscf4220

でした。

入賞ですねclover

陸上部のみんな、お疲れさまでした。

あと少し・・・駅伝が残ってますね!がんばりましょうrock

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/09/24

こんな季節になりましたねー★

秋ですね。

祭りの時期です。

23日、隣地区の神社で秋祭りがありました。

夜は、千代田の“本地中組神楽団”さんによる、神楽があり、見に行かせていただきました。

Dscf3768

行った時には一番見たかった“悪狐伝”がすでに始まってたcoldsweats02

Dscf3772

地域の秋祭りでの神楽は、楽しいですよねhappy02

Dscf3774

地域の人からお酒をもらって呑んでたりとか・・・( ´艸`)

Dscf3818

真剣な舞が見れたり・・・

Dscf3822

ちょっとおちゃめな狐さんは・・・

Dscf3842

手打鉦を取り上げて・・・

Dscf3846

手打鉦の方は、狐さんの代わりに舞ってました`;:゙;`;・(゚ε゚ )

最後の演目は、“八岐大蛇”ですね。

Dscf3918

Dscf3929

さてさて、途中“えびすさん”が出てきて、福まき?みたいに、アメをまいてまして・・・

その中に、数個ほど、手のひらにおさまるくらいの、木のお札がありまして・・・

それを、本地中組神楽団オリジナルの物と交換してくれるとのことでした。

そのオリジナルの物・・・とは・・・

堀亀さんの切り絵で、神楽の舞台中央の天井を飾る天蓋(てんがい)の・・・

Dscf3958

ちっちゃいバージョンclover

Dscf3980

ワタシもいただきましたscissors

中に電球をつけて灯すとキレイなんですって~shine

家に帰って、末っ子に「この中に電気つけたら、きれいなんだと~happy02

って言ったら・・・

末っ子が一言!

「えーhappy02そうなんだ~up じゃあ、停電の時に良いね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙」

・・・・・(・_・)エッ....?

停電したら、電気つかないんですけど・・・coldsweats02

ハイ!

お後がよろしいようでpaper

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよshine

2010/09/21

リレーのハンディとは・・・★

日曜日の運動会で、各クラブの紹介がありまして、今年の陸上部は、vs1・2年のリレーをしたのです。

3年は、一応ハンディ有り・・・ということで、両手に2kgの重りを持って走る。ということ。

なんせ、今年の3年生には、全国大会に出場した選手が2人もいる、メンバーだ。

なのに・・・コウスケは、なぜか・・・アンカーだったΣ(゚д゚;)

なんでだ???昨年の陸上部のリレーもアンカーだったよねぇ(@Д@;

Dscf3659

3年生リードでアンカーまでつないできたぞーrun

Dscf3661

両手に2kgずつを持って走る!走る!!

行けーーーーーー!!コウスケーーーー!!

あれ?????eye

Dscf3662

コウスケ・・・後ろ走ってるよcoldsweats02

Dscf3663

だーかーらーcoldsweats02

なんで、短距離の選手でもないコウスケがアンカーなんだ?(;´д`)

ん???

Dscf3664

ん??んーーーーーー??????Σ( ゜Д゜)ハッ!

Dscf3664_2

コウスケは確かに両手に持って走ってたはずなのに・・・

ゴールするころには、1年生が1個・コウスケが1個( Д) ゚ ゚??

そういえば、1年生のN君がコウスケと並んだ時にコウスケは腕を伸ばしてたような・・・

はい!!

あの時、N君に渡したそうですcoldsweats01

でも、負けちゃったのねcryingsweat01

まっ、陸上部のメンバーや保護者は大爆笑で・・・

結果オーライですけど……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

・・・こんな団長で良かったのかしら?ヾ(´ε`*)ゝ

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよshine

2010/09/19

『破』~覇気を持ち,派を成せ~★

9月19日(日)晴れ

世羅西中学校 運動会

テーマは・・・『

Dscf3575

気を持ち,を成せ~

“昨年までの運動会を超えるよう、そして、自分の殻を破る!!”

ということだそうだ。

今日は、団長としてのコウスケをアップします。

昨年度優勝 赤組(昨年の記事⇒ 運動会がんばったぞ~(*^^) part③★

その優勝旗を持って入場してきたコウスケshine

Dscf3576

選手宣誓も大きな声でバッチリscissors

Dscf3594

ちなみに、昨年の選手宣誓は・・・

090920_093232

うちの長女がやりました(右側)

応援合戦ではチーム一体となって、

Dscf3666

大きな声で応援合戦ですhappy02

Dscf3668_2 

コウスケがみんなを引っ張っていきます。

ちなみに昨年は長女がやりました↓

090920_094618_2

とっても良い天気の中、運動会はスムーズに行われ・・・

(競技とかは、また詳しくアップします)

結果~!!flair

ジャーン!!

Dscf3700

コウスケが優勝旗を受け取りに出ましたscissors

ということは・・・コウスケ団長率いる赤組が勝ちました~good

ちなみに昨年の優勝旗は・・・↓

090920_154911

長女が受け取りに出ましたよclover

ありがたいねーclover

ウチの子たち、2年連続で団長になり、優勝旗をもらいに出れるなんて(*≧m≦*)

Dscf3702_2   

これも、副団長や3年生、生徒全員が力を合わせた結果です。

いつもコウスケにパワーをくれてる友だちや先生に感謝ですshine

とっても良い思い出になりましたup

ありがとうございましたclover

さて、競技ですが、協力あり・笑いありでしたよーhappy02

次回、競技内容を更新しますので、お楽しみにwink

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよshine

オープンスクールにて★

18日(土)、長女が行ってる高校のオープンスクールがありました。

本当は、コウスケと一緒に行こうと考えていたが、コウスケは明日の運動会の準備があり登校日・・・。

長女から「持ってきて~」を頼まれた物があったので、ワタシひとりで新庄へバイクでひとっ走り~!!( ´艸`)

着いた時、在校生によるクラブ紹介をしてて、長女は吹奏楽部で参加してました。

Dcf_0018

オープンスクールには、このたびは小中学校の運動会が多かったらしく、参加者は少なめだったとか。。。

そうそう!!二つ下の後輩の女の子に、すっごい久しぶりに会いましたよhappy02

その子にブログしてることを伝えて・・・

長女に渡すもの渡して・・・すぐに帰宅house

さて、明日はお楽しみの、コウスケの運動会だrun

苦手なお弁当作り。。。がんばるかなcoldsweats01

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよshine

2010/09/16

今年の運動会の団長は・・・★

ちょっとー!!

聞いてよ!!

こんど19日(日)に、中学校の運動会なんだけど・・・

コウスケは中3で、最後の中学校運動会なんだよね。

思い出に残る運動会になればいいねー♪

んで、「団長はだれ?」って聞いたら・・・

なんと!!!

↓↓↓↓この人だとさ!!(゚ロ゚屮)屮

Dscf2446

そう!!

うちの次男“コウスケ”だよsign01

おいおい( Д) ゚ ゚

だいじょうぶかー!!??

昨年は、長女が団長をしたんだけど・・・(昨年の運動会⇒運動会がんばったぞ~(*^^) part①★

まさかΣ(・ω・ノ)ノ! コウスケまでもが団長をするなんて・・・sweat01

長女よ・・・これ読んでビックリしただろうなw(゚o゚)w

では、昨年に続き、優勝をめざして・・・

健闘を祈るclover

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよshine

2010/09/14

切っちゃった(>_<) ★

夕飯の支度をしてて、ジャガイモの皮剥いてたら・・・

親指を切っちゃいました(つд⊂)

そういえば、先月は玉ねぎ切ってて、中指を切っちゃったし・・・

ワタシって、どんだけおっちょこちょいなんだΣ(゚д゚lll)

今日はかなりパックリいっちゃった・・・ので、すぐに傷口をふさぎ、テーピング(;´д`)トホホ…

ズキンズキンしてましたー(;;;´Д`)ゝ

結局、その後の夕飯支度は・・・

Dscf3556

主人がしてくれましたscissors

味付けはワタシでしたが、材料は全部切ってくれましたよhappy02

ありがとーc(>ω<)ゞ

なんなら・・・いつもやってくれてもいいよーshine

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよshine

2010/09/13

続きを・・・忘れてた(>_<)★

そうなんだよね・・・(A;´・ω・)アセアセ

続きは明日・・・とかって書きながら、昨日更新してないーΣ( ゜Д゜)

(*_ _)人ゴメンナサイ

では続きをどうぞ(* ̄0 ̄)ノ

さて、蒜山まで行ったんなら、ソフトクリームですね( ´艸`)

Dscf3548

主人はバニラ。

ワタシは、バニラときなこののミックス~happy02

キメが細かくて、美味しかった~scissors

んで、帰り道・・・

定番の・・・

Dscf3552

迷子・・・ってやつですか?(ノ∀`) アチャー

あの時と(→三瓶へツーリングでのハプニング?★)・・・

似たようなもんですわー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

子どもには「明るいうちに帰るけ~ねgood

って言って出たものの、自宅に着いたのは午後7時sweat01

もちろん、お日さまは・・・さよなら・・・してました(;´д`)

次に行く時は、朝から出ようねbleah

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよshine

2010/09/11

蒜山高原まで行ってきた~★

主人のバイクブログ→運び屋ムネちゃんも、更新しました♪

むねちゃんの家族日記も、更新しました♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日さ~、主人と二人で岡山の蒜山高原まで行こう!ということになって、お昼12時に出発して、いざ!蒜山へGO!GO!ツーリングしてきちゃった(*゚▽゚)ノ

Dscf3544

初めて行くもんだから、途中で道を聞いたり、休憩したり・・・で、蒜山の道の駅に着いたのは3時・・・coldsweats01

Dscf3543

蒜山ドッグっての売ってたよup

でも今日は食べなかったんだbearing

食べたのは・・・これ↓↓

Dscf3546

ひらめのからあげ”・・・

ん?ん?ひらめ?どんなんじゃ~??

Dscf3547

と思って、食べてみたhappy02

ひらめの串刺しって・・・?

と考えてたら、よく見ると“ひらめヤマメ)”って書いてあった!!(゚ロ゚屮)屮

そっか・・・“ヤマメ”=“ひらめ”って呼ぶらしいgood

なかなか美味しかったぞ~happy02

そして、蒜山に来たらやっぱこれでしょー( ´艸`)プププ

ってのを食べて帰ったんだscissors何だと思う?それはね・・・

・・・明日のお楽しみでwink

ひと足先に、知りた~いって方は主人のバイクブログ→運び屋ムネちゃんに書きますので見てみる?eye

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよshine

2010/09/09

今度は末っ子が何デビュー?★

8月25日から2学期が始まった末っ子。

この間、ワタシが仕事から帰ったら、何やらやってました。

Dscf3409

どうも、スカートの裾がほつれたみたいcoldsweats01

なので、自分で針と糸を探し当て、チクチク・・・チクチク・・・happy02

Dscf3408

ちょっと目があらいけど、なんとかごまかせそう・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

と思ったらΣ(・ω・ノ)ノ!

Dscf3410

黒い糸が無くなったから・・・と、茶色い糸で縫ってるcoldsweats02

こりゃーごまかせんな・・・sweat01

でも、よくやったね~happy02coldsweats01

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよshine

2010/09/07

恋活・・・してる?★

募集だよー♪

世羅町社会福祉協議会では、こ~んな企画を

Dscf3524

されてまーすheart04

恋活 カップリングパーティー

(詳しくは⇒こちらのチラシをご覧ください)

イェ~イscissors

参加条件は

25歳~45歳までの独身の方

ハイ!この時点でワタシは対象外でしたcoldsweats02

男性:世羅町在住、もしくは世羅町へ勤務されている方

そして!!女性は・・・

地域問わず!! ですgood

パーティーってどんなことをするの?と思われますよね。

内容は、世羅町観光地を巡るバスツアー→尾道ふれあいの里で立食パーティー

だそうですcrown

参加費は男性4,000円女性2,000円

気になる日時は・・・

9月18日(土)だーrock

受付は15:30~

開始は16:00~

さぁ!独身のあなたhappy02

ステキな人と出逢うかもしれませんよheart

申し込み・・・急げーrun

Dscf3523

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよshine

2010/09/05

金曜からの出来事★

金曜日・・・

本当は、公民館研究集会へ行く予定だったが、思いもよらない事態発生のため、行くのをキャンセル。

結果、何ともなかったから安心なのだが。

実は、コウスケが木曜日の夕方のクラブで、棒高の着地時に背中を強打したとのこと。

腫れは無かったものの、痛みを感じているので、病院に行くことにしたのだ。

レントゲンを撮ってもらい、骨に異常が無いのを確認。

いや~~、何ともなくてよかった。

そして土曜日は、フツーに過ごし・・・

本日、朝7時半より、地区のゴミ拾いに歩きました。

Dscf3507

参加したのは、近所の23軒。

むねちゃんちは、末っ子とワタシが参加しました。

末っ子は積極的に見つけたゴミを取りに行ってくれました。

Dscf3509

まだまだ減らないタバコの吸い殻・・・

残念でなりません。

Dscf3514

朝の涼しいうちに。。。ということだが、今年はすでに日差しも強く、汗ダクダクsweat01

Dscf3517

約1時間で終了~!

お茶とパンをもらって、みんなで休憩をして、解散しました。

昼前から夕方まで、久しぶりに行事ごとがなかったので、おうちでゆっくり過ごしました。

ワタシはちょっと・・・寝すぎたかしら・・・?!coldsweats01

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよ

2010/09/02

中国・四国地区 公民館研究集会★

今日は、中国・四国地区公民館研究集会が広島の国際会議場であったので、行ってきました。

Dscf3452

参加者は1,400人余り。

Dscf3453

開会式が終わり、今日はアトラクションもありました。

アトラクションは“太鼓本舗かぶら屋”さんたちによる、太鼓演奏。

Dscf3466

広島市を中心に活躍されているとのこと。

Dscf3470

ワタシは太鼓が大好き~happy02

Dscf3481

この太鼓を聴けるから、この集会に参加した・・・と言っても過言ではないΣ(゚□゚(゚□゚*)

Dscf3495

さて、アトラクションが終わってから、本日の本題です。

講演『これからの公民館等のあり方』と

シンポジウム『公民館から地域の活力を』がありました。

Dscf3451

立ってでも寝てしまうワタシ・・・。

案の定ウトウト・・・(´ρ`)ぽか~ん

(すんません。。。weep

それでも、なんとか起きてる時もあったんですよ。

明日も同じく国際会議場まで行き、分科会に参加する予定

朝7時出発だー(>_<)

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよ

2010/09/01

訪問者続々・・・?★

主人のバイクブログ更新しました⇒なんか付いたぞー☆

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

8月最後の日・・・

夕方、突然の訪問者が!

Dscf3414

主人の友人であるSさんが、トライクに乗って参上rock

Dscf3415

ビラーゴを3輪にしたんだって!!(゚ロ゚屮)屮

んで、定番の・・・

Dscf3419

末っ子、またがってみる・・・happy02

Sさんが帰って、少ししたらまた何やら音が・・・

ブルンブルン・・・

Dscf3423

わ~お!たけさん夫婦がプチツーリングhappy02

さっきまで、トライクが来てたんだよーって話をして、バイクの話をして・・・

そうこうしてたら、今度は近所のよっくん

Dscf3429

自慢の軽トラで立ち寄り~rock

なんと車の中は・・・こんな感じ~shine

Dscf3425

DVDプレーヤー付けたんだってΣ(・ω・ノ)ノ!

軽トラですよ!軽トラdash

助手席に乗れないじゃないかΣ( ̄ロ ̄lll)

Dscf3433

入れ替わり立ち替わりの訪問者で、すっかり暗くなっちゃいましたhappy02

そして、9月の初日(本日ですね)「今から行く」という電話。。。。

来たのはまりパパrock

Dscf3441

主人は、バイクの話ができて、昨日・今日と大満足でしょうねwink

人が集まるっていいですねーhappy02

バイク好きの人は、いつでもお立ち寄りくださいまし~scissors

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ