« みんなで草刈り★ | トップページ | 乗り越えろ!夏!★ »

2010/08/03

楽しくエコを勉強しました★

ワタシ・・・こう見えても(!?)地球温暖化防止活動推進委員でございまして・・・

(地球温暖化防止活動推進委員とは⇒以前の記事★

本日、エコちゃん塾を開催しました♫

Dscf2981

同じ地球温暖化防止活動推進委員の方と一緒に、地域の子どもたちと「ゴミ」の分別ゲームをしたんです。

どうやって分別をするのか?どこかに何かが書いてあるのか?などなど教えていただきました。

Dscf2984_2

そして、「ゴミ」と思われる物を、広げて2チームに分かれて、ココからがゲームflair

Dscf2985

ひとりずつ、どのゴミ袋に入れたらいいのか・・・

競争ですrun

Dscf2988

末っ子も張り切ってやってくれましたよhappy02

そうそう!! ペットボトルはビニールを剥がして、分別ですねscissors

Dscf2990

ちなみに、キャップはゴミには出さず、回収ですよgoodエコキャップ

Dscf2993

最後は、どうして地球温暖化になってきたのか?を勉強しましたconfident

あっ、それはリサイクルの方だったのかーsign01とか、びんも透明と色つきのものは別々の袋なんだーなど、ワタシもあらためて勉強させていただきました。

今日は外が暑過ぎて集まりも悪かったけど、またこういった企画をしたいと思ってます。

日本は、ゴミが多い国・・・coldsweats02

考えなければならないことが、いっぱいですねpaper

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

« みんなで草刈り★ | トップページ | 乗り越えろ!夏!★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みんなで草刈り★ | トップページ | 乗り越えろ!夏!★ »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ