« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/31

草刈り機デビュー★

23日(日)

コウスケがデビューしました~(* ̄ー ̄*)

草刈り機デビューです!

Dscf3391

コウスケももう中学3年。

ぼちぼちと、草刈り機ができるようにならんといけん・・・ということで、父さんのご指名をうけて、立ちあがりましたよgood

最初は、恐る恐る・・・って感じだったけど、途中からは、さまになってきたup

Dscf3394

いろいろと経験させてもらえて、よかったねwink

田舎ならでは・・・だね

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/08/30

土曜の夜の事★

主人のバイクブログ更新しました⇒なんでしょー!?☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

28日土曜日の夜・・・

地域の“ふれあい大会”と題して、グラウンドゴルフとカローリングを開催しました。

Dscf3359

グラウンドゴルフは1チーム6人でのプレーで集まったのは20チームsign01

たくさん集まってくださいましたhappy02

Dscf3369

そして、カローリングは1チーム3人でのプレーで、7チームが参加rock

その参加者の中に・・・

Dscf3365

くぅたん発見eye

結果・・・くぅたんとこのチームは3位になったんだよねgood

地域の行事に、積極的に参加してくれてありがとうnote

参加してくださったみなさん、ありがとうございましたshine

秋は行事続きですぞーpaper

頑張らねばrock

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/08/28

まぎらわしい!!(+o+)★

異常なくらい“仮面ライダーダブル”が好きな末っ子。

どんだけすきなのか?は、こちら末っ子の誕生日プレゼントは・・・★

昨日、コンビニにある、500円のくじをやってみました。

くじなので、何になっても文句は言わないんよ!って約束をして・・・

当たったのはこちら↓↓

Dscf3348

末っ子も「ガイアメモリーか、持ってるけど、まぁいいやhappy02」って嬉しそうだったup

んが!!しかし!!

なにやら色もおかしいし・・・え?え?って言いながら開けてみたの!

あれ~~~~~w(゚o゚)w

よーーーーーく見てみると・・・

Dscf3349

『ガイアメモリメモ・・・』eye

はい?????……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Dscf3350

メモリーメモリメモcoldsweats02

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

なんてこったーーーーcrying

末っ子の一言をお聞きください。

なんだ!!なんだ!!なんだ!!ヽ( )`ε´( )ノ まぎらわしい!!!(;-ω-)ノ

ハイpaperよーく確認してから喜びましょうbleah

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/08/26

日曜日の事・・・★

22日の日曜日の事・・・

主人と末っ子とワタシ、3人で広島市内へ・・・GO!しました。

主人の用事で市内へ行き、用事をしている間に、末っ子とワタシは本通りをブラブラ~♪

すると・・・見つけちゃいました!

Dscf3308

世羅高原フェアhappy02

期間限定で8月31日までだそうですpaper

そこには、『甲山いきいき村』の村長さんがいらっしゃったので、声をかけて写真を撮らせていただきました。

Dscf3307

世羅の梨は、とっても美味しいんですgood

ぜひ世羅の梨をお召し上がりになってみては?shine

・・・と、世羅の宣伝なんかしてwink

んで、結局2時間ぐらい、末っ子と二人でブラブラ~chick

まぁ~あ暑かったことwobbly

主人の用事が終わり、市内をあとにして世羅の避暑地(?)へ帰ることにしましたdash

帰りの道中、“バッティングセンター”を見つけた末っ子は、「やりたいな~(* ̄0 ̄)ノ」と一言。

その一言に、末っ子に甘~い主人は、「じゃあ寄ってみるかgood

で、末っ子は合計75球のバッティング~baseball

Dscf3311_2

末っ子は人生2回目のバッティングセンターscissors

Dscf3312

75球中・・・バットに当たったのは・・・

Dscf3313

半分・・・も無かったかな?(A;´・ω・)アセアセ

でも、とっても嬉しかったようでしたhappy02

もう少し涼しくなったら、ワタシもやりたいな~happy02

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよ   

2010/08/25

第二回 家族の日~午後の部~★

さてさて、第二回 家族の日~午前の部~★の続きといきましょう。

注:写真撮影及びブログ掲載は了解済です

お昼御飯を食べる前に、部隊で使用している車輛の紹介がありました。

Dscf3259

数台、説明していただきました。

Dscf3263

かなりの暑さだったのに、帽子を忘れた行った末っ子は・・・

Dscf3262

こんな格好・・・coldsweats01

そして、お昼・・・

部隊の自衛官のみんなで作ってくれたのは・・・

Dscf3212

なんでしょう~flair

Dscf3218

ご飯も、この車輛で炊いて・・・

Dscf3222

できあがりは・・・こちら

Dscf3268

ハイpaper

Dscf3269

カレーですねhappy02

Dscf3270

長男は、自衛隊の食事をいただいておりましたが、自衛隊食はカツ丼だったので、末っ子はカツを一切れもらって、カツカレーになってたeye

その後・・・

Dscf3286

被災地などで使用する、『もみじ湯』も体験。

といっても、お湯ではなく

Dscf3279

子どもたちに小さいプールとして入らせてくださいました。

末っ子は・・・プールと聞いて、ゴーグルまで持って行ったので、付けてましたけどね!!(゚ロ゚屮)屮

とにかく、暑い一日・・・

その中で、長袖で仕事をしていた自衛官のみなさん。

本当にありがとうございました。

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよ   

初バイク通学・・・★

長女の中学校までの同級生

りょうすけくぅたん

Dscf3340

昨日の夕方、主人とプチツーリングしていたら見つけました。

今朝から初のバイク通学だそうですnote

気をつけるんだぞ~rock

って・・・なんか、バイクをゴソゴソ・・・

なにか探してる・・・?

Dscf3341

ハイ!

燃料入れるところ・・・探してましたhappy02

だいじょうぶかーーー!!sweat01

どうかご安全にclover

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/08/24

生放送で応援★

昨日、廉くん1500m決勝が、テレビで中継されてました。

15時すぎ・・・

Dscf3326

仕事場で、その時間だけテレビをつけさせてもらいました。

ひとりで、『がんばれ・・・れんくん・・・rock』と、感動の涙をティッシュで拭きながら、最後まで応援したよup

Dscf3334

ラスト200mぐらいでスパートかけた、廉くん!

つらそうな顔が画面から見てとれた。

目の前の3人をどんな気持ちで追いかけたのだろう。

4位でゴール。

3000mに続いて2冠を!と期待され、廉くん自身も、その思いはあっただろう。

結果4位。それでも地元の者、同級生、家族・・・みんな廉くんの頑張りに感動してると思います。

今朝の新聞・・・廉くんの言葉『冬のひろしま駅伝で区間賞をとる!!』

とっても前向きな、次へ!!の言葉に、またしても感動。

これからも、ずっと応援してるよ!!

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/08/23

全日本中学校陸上競技選手権3000m優勝!★

鳥取県で行われている、全日本中学校陸上競技選手権。

やりました!!!

世羅西中3年、廉くん!!!

Dscf3322

3000mcrown優勝ですcrown

おめでと~~~~sign01

同じ地域に住み、コウスケとも幼なじみの廉くんshine

先日より・・・

Dscf3091

横断幕をして、地域で応援しておりましたscissors

決勝前日21日(土)には、廉君のお父さんの御好意で、コウスケも鳥取の会場まで予選の応援に行かせていただきましたrock

今朝の中国新聞を見て、写真がバーン!

『父さん!父さーーーーん!!!廉くん優勝だーーーーーup

と大喜びhappy02と同時に、嬉しくて、感動で涙・涙shine

今日23日は、得意の1500mに出場ですsports

猛暑の中だけど・・・がんばれ!廉!!

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/08/21

出逢い・・・★

とても、素敵な出逢いです。

それは、4年前38歳でこの世から去って行った柏原ミユキちゃんの事をブログで書いたのをきっかけとして、大阪でミユキちゃんと飲み友だちだったというすぅみぃさんとブロ友になったのです。

そして本日、大阪よりミユキちゃんのお墓参りに来られました。

Dscf3300_2 

ミユキちゃんの実家は、広島県の芸北という、冬はすんごい雪が降るところ。

初めて行く人は、ナビを使っても迷うのでは?と思い、ワタシが先導して行くことにしました。

すぅみぃさんとメールと電話でやりとりしながら、千代田で合流。

Dscf3304

すぅみぃさんは、旦那さんと一緒に来られました。

目的地で、同級生のN田くんと合流。

4人でお墓参りをしました。

すぅみぃさんから、大阪でのミユキちゃんのことを聞き・・・

ワタシとN田くんは、学生時代のミユキちゃんの話をし・・・

あらためて、ミユキちゃんの大きな存在を確認しました。

また・・・ミユキちゃんのお墓参りに行きます。

次は・・・たくさんの同級生と行って、ミユキちゃんの思い出話。。。したいなconfident

すぅみぃさんとの出逢いをつくってくれたミユキちゃんだもんね。

なんだか、とっても気分が良い一日でしたshine

すぅみぃさんとまたお会いして、もっともっとミユキちゃんの話をしたいなconfident

すぅみぃさん、すぅみぃさんの旦那さん、N田くん・・・今日は本当にありがとうshine

帰りは、みんなと別ルートで、ワタシは大朝へ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

Dscf3306

お盆に出来なかった、お父ちゃんの墓参りをしました。

遅くなってごめん。。。

親戚の人が灯籠と花を添えてくださってました。

ワタシはバイクで行ったので、手ぶら・・・coldsweats02

お父ちゃん。。。許してくれー(人><。)

また墓参りに行こ~っとhappy02

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/08/20

暑かったけど・・・★

毎日暑いですねー(* ̄0 ̄)ノ

立ってるだけで汗が出てくるような毎日ですが、そんな中・・・

Dscf3287

昨日は午後3時より、地域の大人と一緒に、小中学生がグラウンドゴルフに挑戦scissors

地域では、よくグラウンドゴルフ大会を行いますが、大会というだけあって、子どもはなかなか参加できないので、こういう機会を設けましたhappy02

Dscf3295

簡単なルールとマナーを教えてもらいながら、回りましたgood

途中・・・水分補給をしながらねwink

Dscf3297

↑この交流を企画してくれたひとりであるOさんより差し入れしていただいた“ランニングウォーター”

のあっさりとした味で、とっても美味しかったですup

交流の最後は、アイスを食べてもらい、終了paper

Dscf3299

さ~!!夏休みもあと少しだsweat01

みんな、宿題の追い込み・・・

がんばろ~rock

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよ   

2010/08/18

第二回 家族の日~午前の部~★

8月18日(水)

長男の勤める海田市駐屯地にて、補給中隊の家族の日が行われました。

(第一回の家族の日はこちら⇒第1回 家族の日 ★

注:写真撮影及びブログ掲載は了解済です

Dscf3238

前回は、主人とワタシと末っ子で行きましたが、今回は主人は仕事の為、ワタシとコウスケと末っ子3人で行ってきましたscissors

Dscf3256

午前中、補給中隊の中隊長~各小隊の班長までの紹介から始まりまして。

自衛隊の車輛、小型車の試乗

長男が運転してくれる車輛に乗り込み・・・

Dscf3223

場内をぐるりと一周dash

Dscf3229

そして、お昼まで少し休憩~happy02

大好きなお兄ちゃんの働く姿を見て、末っ子も大喜びup

Dscf3245

「ハイ!ヘルメットかぶってねwink

Dscf3246

な~んて、微笑ましい光景もconfident

お昼には、補給中隊の仕事の一つでもある野外炊事の設備で作ったカレーをいただきましたhappy02

その様子は・・・次回『家族の日~午後の部~』で紹介させていただきますpaper

本日は、ここまでpaper

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよ   

2010/08/17

いまどき???!!!★

長女が寮へ行く前日・・・

たけさんちに行き、プチお茶会(飲み会?)

そこで、ちょうすけが何やら持ってウロウロしてたぞ!

Dscf3174

『ガシャ』『ガリガリガリガリ・・・』『ガシャ!』・・・

Dscf3173

え~~~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

いまどき、使い捨てカメラcamera!!(゚ロ゚屮)屮

それって、撮って撮って現像に出して、写真を見て・・・

「ピンボケだし……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ」・・・とかって、残念に思うやつ・・・だよねcoldsweats02

今、流行ってるとか言ってたけど?ほんと???( ゚д゚)ポカーン

まっ、現像したら、写真ちょうだいや( ´艸`)プププ

久しぶりに、このⅢショットscissors

鍋会★以来かなぁhappy02

まりあもバレー頑張ってるみたいだしup

りょうすけも剣道頑張ってるねup

あかねも吹奏楽頑張ってるしup

・・・・って、あなたたち・・・クラブがんばってるのは聞くけど、勉強もがんばれや~いrock(;;;´Д`)

Dscf3180_2 

ということで、長女は・・・昨日、寮へ行きましたgood

次に帰ってくるのはいつになるだろうね・・・clover

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

おきてがみ     blogram投票ボタン

2010/08/15

盆おどり★

昨日の盆おどり大会。

無事に終わりました~(◎´∀`)ノ

Dscf3106

地域の人たちが参加して盆おどりをした後は・・・セシリア・リーさんによる、歌謡ショーnote

Dscf3131

ん?????あれ????↑↑これは違いますねcoldsweats02

セシリア・リーさんは、↓↓こちらですhappy02

Dscf3113

歌謡ショーが終わり、記念にツーショットscissors

Dscf3136

とっても日本語が上手で、楽しく気さくな方でしたnotes

そして、見つけた見つけたeye

長男の幼なじみの“まみちゃん”(左)

Dscf3118

長男の幼なじみ“ひかるちゃん”と“なおくん”と長男good

Dscf3121_2

長女の中学までの同級生おなじみ“りょうすけ”と末っ子bleah

Dscf3139

んでさぁ・・・

大ビンゴゲームでの景品に、ダイ●ンの掃除機があったわけよー!!!

それをゲットしたくてみんな楽しみにしてたのよねーflair

んで、ゲットしたのは、リア友の“Mさん”eye

Dscf3140

掃除機をゲットされ・・・

がっくり・・・weep・・・の

Dscf3141

長女の同級生たち↑↑

いやー楽しかったですねhappy02

そうそう、盆おどり前日に見つけた“くうたん”

Dscf3087

ちょっと、眉毛。。。おうちに忘れたの????

ということで、描いてあげましたscissors

Dscf3087_2

いかがでしょうhappy02

こんど会う時は、これでヨロシクnote

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

 

2010/08/14

盆おどり行ってきます★

盆おどり行ってきます★
本日、地域の盆おどり。
昨年同様、頑張って司会をしてきま〜す(o^-')b
ぶっつけ本番だぁ(・ω・)ノ
写真は、ビンゴゲームの景品とワタシと…くうたんだo(^o^)o

2010/08/12

吹奏楽コンクール結果★

昨日の吹奏楽コンクールの結果が出ましたnote

新庄高校・・・金賞ですhappy02

昨年は銀賞。  今年ゴールドですshine

スゴイ!!すごいup

ただ、金賞なんだけど、中国大会の代表校4校には、まだ遠かった・・・weep

ブロ友である、チェリーさんとこと、 ⑦パパさん とこは、代表校ですよcrown

いや~、やっぱりS高校とH高校は強いsign01 中国大会、娘の分まで、がんばっていただきたいと思いますwink

取り急ぎ、報告までpaperclover

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

感動しました★

8月11日(水)

広島市内でやっている吹奏楽コンクールに長女も参加させていただきました。

ワタシは、コウスケと末っ子と見に行ってきましたよ(*゚▽゚)ノ

Dscf3035

中学生の時も、出場してましたが、高校生になり毎日毎日の厳しい練習に耐え、何度も挫折しかけ、先輩・友だち・先生のささえられて、なんとかやり遂げたようですnote

Dscf3054

演奏が終わり、ロビーでの記念撮影の時に、久しぶりに会えた長女confident

ひとまわり大きくなったような気がしたよhappy02

Dscf3059

年に一度のコンクールで、中学生の時とは違う感動があり、長女も涙・・・涙・・・だったようですclover

Dscf3062

結果が気になるところですが、ワタシは一生懸命練習をして、仲間が一体化して、演奏ができたことを・・・ほめてやりますnotes

みんな、おつかれさまclover

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/08/09

ずいぶん、実りました★

うちの田んぼ・・・

Dscf3023

穂が出てきましたscissors

Dscf3024

秋が楽しみ~confident

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/08/07

水泳大会、頑張ったね★

今さら・・・ですが、8月2日のこと。

毎年、8月2日は、世羅郡内の小学校の水泳大会。

Dscf2962

ワタシは2時間仕事を抜けて、応援に行ってきました。

なぜかというと、末っ子が出場するからscissors

出場できるのは、3・4・5年生の中で、50m泳げて、決まったタイムを切っている者と6年生全員であります。

ハイ!末っ子は4年生。。。。

自由形でかろうじてタイムを切っていたので、出場となったわけです。

出たのは、50m自由形とフリーリレー(50m×4)good

50m自由形は、朝の時間だったので、見ることはできませんでしたが、午後のリレーの応援はできましたhappy02

Dscf2965

地元の小学校プールは25mプール。

大会は50mプールで行われるので、緊張ですねsweat01

Dscf2970

いつの間にか、飛び込みもできるようになってましたpaper

Dscf2974 

記録は別として・・・(coldsweats01

みんな一生懸命泳いでたし・・・

「いけ!いけ!せらにしーup!!!」

と、酸欠になりそうなくらい応援してくれた保護者や生徒・・・

感動しましたheart

来年も、出場できるかなconfident

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/08/04

乗り越えろ!夏!★

毎日暑いですね!!(;´Д`A ```

みなさんは、この夏をどのようにして乗り切りますか?

ワタシは、気分的に乗り切る!ために・・・

Dscf3018

リアママとものhitoちゃんとこに行き、真夏をのりきるネイル!!をしてもらいましたhappy02

今回は、“コバルトブルー”で夏を乗り切る!がテーマscissors

Dscf3019_3

キラキラとして、見てるだけで涼しくなってきませんか?wave

ネイルって、派手なイメージがあるけど(派手・・・ではあるけどcoldsweats01)、自分の気分をUP!UP!させてくれるんですよhappy02

これで真夏を乗り切るぞ~scissors

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart   

2010/08/03

楽しくエコを勉強しました★

ワタシ・・・こう見えても(!?)地球温暖化防止活動推進委員でございまして・・・

(地球温暖化防止活動推進委員とは⇒以前の記事★

本日、エコちゃん塾を開催しました♫

Dscf2981

同じ地球温暖化防止活動推進委員の方と一緒に、地域の子どもたちと「ゴミ」の分別ゲームをしたんです。

どうやって分別をするのか?どこかに何かが書いてあるのか?などなど教えていただきました。

Dscf2984_2

そして、「ゴミ」と思われる物を、広げて2チームに分かれて、ココからがゲームflair

Dscf2985

ひとりずつ、どのゴミ袋に入れたらいいのか・・・

競争ですrun

Dscf2988

末っ子も張り切ってやってくれましたよhappy02

そうそう!! ペットボトルはビニールを剥がして、分別ですねscissors

Dscf2990

ちなみに、キャップはゴミには出さず、回収ですよgoodエコキャップ

Dscf2993

最後は、どうして地球温暖化になってきたのか?を勉強しましたconfident

あっ、それはリサイクルの方だったのかーsign01とか、びんも透明と色つきのものは別々の袋なんだーなど、ワタシもあらためて勉強させていただきました。

今日は外が暑過ぎて集まりも悪かったけど、またこういった企画をしたいと思ってます。

日本は、ゴミが多い国・・・coldsweats02

考えなければならないことが、いっぱいですねpaper

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/08/01

みんなで草刈り★

今日は、ワタシの実家の墓掃除に行ったのだ。

ずいぶん草が伸びておりました∑(=゚ω゚=;)

ワタシのツナギを着て末っ子もお手伝い(゚▽゚*)

Dscf2858

とにかく、車を入れるスペースも無いくらいの草・・・草・・・草・・・coldsweats02

Dscf2857

主人は仕事の関係で不参加(ノ_-。)

でもね!! コウスケはもちろんscissors

Dscf2875

長女も寮から連れ出し、手伝ってもらいましたgood

おまけに、大の仲良し“Yちゃん”も手伝ってくれたのhappy02

Dscf2896

Yちゃん!ありがとねheart04

みんな暑い中作業をしている間・・・

末っ子はこうやって・・・

Dscf2901

写真を撮ってくれてましたcoldsweats01

ある意味、助かったんですがね( ´艸`)プププ

ワタシが思いもしないようなアングルからも撮ってました(゚0゚)

Dscf2877

そして、ワタシが子どもの頃お世話になった、近所のおじさんも手伝いに来てくれてhappy02

Dscf2900

約2時間の草刈り作業は終わりました(v^ー゜)

Dscf2948

たっくさん汗をかいたので、このあとは大朝鳴滝温泉に入って、お昼ごはん食べて帰ったよscissors

みんなお疲れちゃんsign01

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ