« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/31

レディース…★

レディース…★
地域のレディーに集まっていただき、グラウンドゴルフ大会です(^-^)v
レディース……16人
ハイ(^ヘ^)v ちょっと昔のレディさんです(・ω・)ノ
平均年齢は高いですねヾ(^_^;

2010/07/28

罰ゲームではありません(+o+)★

主人のバイクブログ運び屋ムネちゃんも更新しました⇒たけさんちの“ビラーゴ”☆

ワタシのサブブログむねちゃんの家族日記(アメブロ)も更新しました⇒あの日の爪痕

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

本日のブログの主役は主人!!

めずらしいでしょ♪

実は夕方、ボサボサになってた髪を切ってあげたのだ~( ´艸`)プププ

Dscf2696

では主人の頭の変化をご覧いただきましょう・・・happy02

Dscf2709

主人の髪は、天然があり、クルンクルンcoldsweats02

Dscf2730

だから、散髪も難しいんだよね(u_u。)

どんな髪型にしよう~?なんて、考えることも無く、バリカンで丸ぼうずにしてあげましたbleah

ハイ!!!!

仕上げはこれeye

Dscf2758

……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

まともな顔で写るのがきらいな主人でしたhappy02

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/07/27

“つばきまつり”Part2★

お待たせいたしました。(待ってる人もいないと思いますが(^-^;)

24日のつばきまつりでの出来事~(◎´∀`)ノ

夕方、灯籠に火を点けるのを手伝ってくれたコウスケと同級生(* ̄ー ̄*)

Dscf2644

・・・同級生といっても、5人のうち3人は違う中学校へ行ってる、いつもは会えない同級生なのだscissors

そして、つばきまつりが始まると同時に、自由行動をし始めた末っ子~coldsweats01

Dscf2659

終始、友だちと行動し、帰るころに私のそばに戻ってまいりましたsweat01

そして、昨年は雨の為に中止となった打ち上げ花火。。。。

Dscf2660

今年は、あがりましたよhappy02

ステージでは、太鼓とか歌とかやってましたが、メインは神楽wink

今年は、千代田から中川戸神楽団さんが来られました。

Dscf2678

やっぱ、神楽はいいね~happy02

あっ、そうそう!!

このブログにたまに出てくるSくんsign01

この日は、消防団として、お仕事してました~happy02

Dscf2664

あら、たまにはお酒飲まずにがんばってるのねbleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以上、今年の“つばきまつり”の記録でしたnotes

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/07/25

“つばきまつり”Part1★

アメブロの方も更新しております⇒夏祭りだよ~

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

7月24日(土) せらにしタウンセンターにおいて“つばきまつり”がありました。

昨年のつばきまつりは⇒こちら“つばきまつり”に行ってきました★

今年は、たくさんの灯籠に灯をともす手伝いをしました。

Dscf2632

↓↓↓↓こうなりますshine

Dscf2654_2

Part1では、久々に見かけた長女の中学生時代の同級生(。★)をお送りしましょうscissors

Dscf2638_2

↑長女が見ればわかるしょhappy02

ってか、ひとり同級生ではない人はっけそwink

そして、ウロウロしてた・・・

Dscf2653

↑3人もはっけそscissors

他に、女の子たちも見つけたんだけど、わ~久しぶり~!!なんて声をかけただけで、写真を撮り忘れましたcoldsweats02

ごめん(;;;´Д`)ゝ

なんで謝るのか・・・?それは・・・

実は、長女はクラブがあるため、帰省していないのでありんすcrying

なので、ブログにアップしたら長女も一日に一度、ブログチェックしてくれるから、それで同級生に会えた気になっていただく・・・・という思いなのですが、ちょっと長女は寂しいかな?coldsweats01

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/07/23

面談の最中末っ子は…★

おはようございます♪

さて、昨日は末っ子の担任と面談がありましたよ。

まだ小4なので、成績もそんなに問題は無く、先生と終始笑っての面談となりましたヽ(´▽`)/

一度だけ、『ええ~っ!!(゚ロ゚屮)屮』と思ったのは、「学校では何でも進んでやってくれて、助かってます!」って言われた時w(゚o゚)w

いえいえ、家では反抗期でもあるのか、な~んもしてくれませんが・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

てな感じ(;´д`)トホホ…

まぁ、特に問題もなく安心してます。

そんな面談をしているころ・・・末っ子は

Dscf2627

自由プールに入って楽しんでおりましたhappy02

めっちゃめちゃ暑い一日・・・

私も入りたかったcoldsweats01

Dscf2629

つい先日、50m泳げるようになったよーと喜んでた末っ子note

8月2日にある、郡水泳大会に向けて、水泳の練習ですgood

まだ郡水に出られるタイムではないので、無理でしょうが、目標はもって、練習ですねrock

あと30秒ぐらい縮めなきゃならないので厳しいけど・・・がんばれ!末っ子happy02 あきらめるなよ! 奇跡はおきるかもwink

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよ

2010/07/22

連日でちょっと・・・★

昨日は、長女の学校へ行ってきました。

理由は・・・3者面談のため。

片道1時間ちょいの道のり・・・

眠かった・・・(;´Д`A ```

まぁ、学校へ着いて、長女の笑顔を見たら、少し元気が出ましたけどね(゚▽゚*)

約30分の3者面談が終わり、帰る前にパシャリ☆

Dscf2625

入学してからすぐの時、寮で同じ部屋だった先輩なんだってhappy02

なんで同じオレンジのTシャツ着てるのかというと、昨日は新庄の野球の応援に行ってたからrock

結果は、残念ながら広島商とやって、負けましたcrying

3年生にとっては、悔しいでしょうね。

1・2年生は来年また、頑張っていただきましょうscissors

ということで、昨日は、夜にパソコンを開くことも無く、バタンキュウ(←死語?)でしたsweat01

今日は、末っ子の先生と個人面談ですflair

明日は、コウスケの先生と個人面談ですflair

ちょっと・・・・めまぐるしい日が続きますcoldsweats01

がんばれ!!ワタシgood

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよ

2010/07/20

ミユキちゃんのお墓参り★

19日・・・

急に思い立った!!

ミユキちゃんのお墓参りに行こう!!と・・・

今年はまだ一度もお墓参りに行ってなかったから(ノ_-。)

主人は仕事だったし、同級生の梅さんに電話したけど、お忙しいようで・・・

一人で行ってきました(◎´∀`)ノ

Dcf_0001

バイクで行ったんだけど、とにかく暑くて・・・wobbly

ミユキちゃんにはビールを、ワタシには『午後の紅茶を買っておいたbので、お墓の前で『かんぱ~いbeer

一人で行くのは、やっぱり寂しかったweep

今度は、みんなで行こうよpaper

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよ   

2010/07/17

第1回 家族の日 ★

先日から相次ぐ大雨での被害で、世羅町におきましては、73歳の女性の方が、残念ながら遺体で見つかったのこと。

謹んでお悔やみ申し上げます。

また、庄原市でも、多数の被災者が出ているとの事。

行方不明の方が無事で見つかりますようお祈り申し上げます。

 さて、そんな被災場所での復旧作業等が行われている中ではありますが、本日、長男が勤めております海田市駐屯地におきまして、“第1回 家族の日”と題して、「部隊と隊員と家族のつながり」を重視し、隊員の日ごろの勤務を見せていただいたり、任務について説明していただく、というイベントが行われました。

なぜ、こんなイベントを企画されたのかといいますと、『近年、国民の自衛隊への期待の高まりと災害派遣や国際平和協力活動などの任務の多様化の中で、隊員及びその家族への時間的な拘束や精神的な負担が増加しているので、この負担を緩和するため』ということです。

幸いにも、長男がいる部隊への、災害派遣の要請は無く、予定通り行われました。

↓まず、午前中は部隊の任務の説明を聞き、駐屯地内にある、顕彰館を見学。

Dcf_0020

↓昼食は、家族と一緒に、食堂で食事。

Dcf_0018_2

↓午後は、いつもどおりの任務についている仕事中の隊員を見学です。

Dcf_0002

これは、先日、山口でに災害派遣で使用した、テント等を洗っているところ。

洗ったら干して、乾いたら・・・↓

Dcf_0007

小さくたたみ、次に使用するための準備をしておきます。

↓そうそう、昼食のあと、記念撮影も行われました。

Dcf_0014

なかなか、うまく説明はできませんが・・・

博多や滋賀からきて、こちらで勤務している隊員のご家族も来られてて、久しぶりに会われた方もいらしたようで、元気な姿を見て、喜んでらっしゃったようです。

まぁうちは、なんとか1カ月に1度ぐらいは帰省しているので、安心しているんですけど。

しかし、大変な仕事ではあります。

災害は、突然です。今日の朝も、自衛隊のヘリが庄原へ向かって飛び立って行きましたし、車両も数台、庄原へ向かっていました。

そのヘリへの燃料補給をするのも、この部隊だそうです。

長々と、部隊の説明をしても、なんなんで・・・

そろそろ、本日の“おち”を・・・

主人と末っ子と3人で行ったのですが。。。

↓昼食後の主人・・・

Dcf_0012

毎日お昼には、N○Kでの連続ドラマを見ていて、「あ~~~今日は見れんのか・・・」と残念がってましたが、休憩場所でやってました!!

ちょっとしか見れなかったらしく、半べそでしたが・・・

こんな時まで見たいなんて・・・まったく!!

長くなって、ごめんなさい。

最後までご覧いただきありがとうございました。

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよ   

2010/07/14

夏の必需品といえば?★

夏・・・お盆・・・

といえば、“うちわ”だね(*゚▽゚)ノ

今年も、いただきました(≧m≦)

千代田のお好み焼き“三八”のうちわo(*^▽^*)o

Dscf2416

なぜか今年のうちわ・・・

『何でウサギなんや・・・』って・・・coldsweats01

ほんまよねsweat01

何で、ウサギなん?って突っ込みたくなるpunch

まった、この大将の似顔絵が似てる!!!のが、笑えるhappy02

Dscf2417

実はこの似顔絵は、大将の奥様が描いたんだってw(゚o゚)w

すんごいよねgood

みなさんsign01夏もお好み焼き!!食べましょうねwink

Dscf2415

・・・・で、うちの家族分の“うちわ”をもらって帰りましたscissors

今日は食べて帰らなかったけど、次は食べよ~っとnotes

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよ   

2010/07/13

鉛筆は、こうやって・・・★

最近の小学生は、鉛筆を削るのはもちろん鉛筆削りを使うよね。

クルクルが付いてて手動で削るか電気の鉛筆削りだあね。

でも、短くなったら・・・どうしてる?

鉛筆削りだと、ちょっとムリだから、捨てちゃうか、机の引き出しに入ってるか・・・かな?

ウチの末っ子ちゃん。。。

今日、カッターナイフを貸してほしいというので、貸したらね。。。。

Dscf2404

鉛筆を削ってたhappy02

なかなか、指に力が入ってて、良い手つきgood

削れたよ~ってみせてくれたのが、これ!!

Dscf2409

み・・・短いΣ(゚□゚(゚□゚*)

形はどうであれ、上手に削ってましたconfident

なんでも機械に頼らず、やらせてみるのって良いと思いますscissors

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよ   

2010/07/11

新庄夜市…Part2

昨日の新庄夜市でのひとコマ・・・☆

↓これ、末っ子とワタシ・・・描いてもらったのよヾ(´ε`*)ゝ

Dscf2403_2 

夜市で歩いてたら、似顔絵を描いてくれるお姉さんを発見したのeye

・・・で、末っ子とワタシを描いてもらっちゃった( ´艸`)プププ

Dscf2373

広島市内から来られてたらしいんだよshine

んで、お姉さんに、「ワタシのブログに載せたいんだけど。。。」って言ったら・・・

Dscf2374

このポーズΣ(・ω・ノ)ノ!

しっかし、似顔絵を描かせば、バッチグ~のお姉さんhappy01二人を描いて色まで付けて、15分ぐらいで描いてくれた~happy02

とっても絵が上手なお姉さんでしたhappy02

え????ワタシの絵は似顔絵になってないって????

そりゃあ・・・シワは書かないでくれたからねbleah

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよ   

むねママの同級生必見ですよ!(^^)!Part①★

もう一つのブログ“Amebaブログ”も更新しました。

長女の事がココより多いよ!(^^)! 見てみる?⇒夜市に行ってきたよ♫

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

7月10日(土)

行ってきました『新庄夜市』o(*^▽^*)o

Dscf2368

長女の吹奏楽部演奏を聴くつもりで行ったのに、予定より早く演奏が始まったらしく、ワタシが着いて、ほんの2~3分で全演奏が終わりに・・・・crying

撮れた写真が、上↑↑の写真だけwobbly

残念~~~~crying

でも、このあと、楽しめましたcherry

ざ~~~っとご覧あそばせgood

まずは、末っ子とワタシの幼馴染の“うめさん”note

Dscf2369

で~~っかい、提灯w(゚o゚)w

Dscf2371

地元の人による、新庄の音頭(?)でのパレード~notes

Dscf2372

そうそう!! 世羅からわざわざりょうすけくうたんが来てくれましたhappy02

Dscf2377

そして、実は夜市で一番たのしみだったのが・・・・Dscf2383

ワタシの同級生に会えることだったのだ~happy02

同級生で、オーストラリアのシドニーに住んでる子が、このたび帰省してて、高校卒業以来の再会をしたのよ~scissors

左から言うと、ワタシ・のりこ・のりこの子・ひとみこそ(前)・まさ子(後)・ちえみ

です。

このほかにも、同級生には数人会えましたwink

以上、長くなりそうなので、Part1は、これでおしまいにします。

パート2は次の更新にしますpaper

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよ   

2010/07/10

新庄夜市ですよ~★

今晩は、新庄夜市です。

夕方5時半から、新庄高校吹奏楽部による演奏があり、長女も出ますhappy02

早めに行って、娘の姿を見なければhappy02

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよ

2010/07/08

末っ子の工作“プロペラ犬”★

もう一つのブログ“Amebaブログ”も更新しました。

見てみる?⇒“しば餅”って“かしわ餅”の親戚?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日の午後は、小学校の授業参観にいってきた。

参観は、国語。

授業が終わった後、教室を見回したら、ありましたよ!(^^)!

図工でつくったのか?

題して“プロペラ犬”

Dscf2366

クギを利用して、目を作ったみたいで、正面からみるとかわいいんだけどねconfident

写真を撮るアングルが悪かったsweat01

ちょっと悲しそうな“プロペラ犬”・・・・coldsweats02

子どもの発想に関心しましたflair

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよ

2010/07/06

我ながら、できた嫁だ…ヾ(^_^;★

しゅじんの…
うだうだ…うだうだ…長~い話が約2時間…(ΘoΘ;)
付き合いましたよ(*'へ'*)
風呂にもまだ入ってなかったのに!
原点の話がわからんくなったcoldsweats02
『風呂に入ってもいいかなぁ』の一言で、長~いうだうだ…が終了good
早く言えば良かった…sweat02

2010/07/04

午後からプチツーリング☆

今日は、天気予報では曇りから雨のマークだったけど、なんだか晴れてたので、午後2時ぐらいから、ツーリングに行ってきた~( ´艸`)プププ

Dscf2357

とりあえず、西へ・・・ということで、走り出しdash

たどり着いたのは島根県邑南町の道の駅snail

トイレ休憩をして、ついでにソフトクリームもいただき~happy02

Dscf2358

このあと、大朝経由で帰ることにし、途中、長女がいる寮へ立ち寄りwink

しか~し!!!!長女は、図書館へ勉強をしに行っていたらしく、会えなかったweep

残念だけど、会わずに帰ったのだhouse

さっき、長女から電話があり、「なんで図書館まで来てくれんかった~んsad」って言ってたcoldsweats01

まっ、10日の新庄夜市には行くから、その時会えるでしょうclover

結局、あちこち立ち寄り、帰ったのがちょうど6時ぐらい。

ほんの4時間ほどのプチツーリングだったけど、めっちゃ楽しかったhappy02

またみんなの時間が合ったら、走りに行きま~すscissors

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよ

2010/07/02

小さな運転手★

バイクブログ更新しました⇒こんな“おもちゃ”あり?☆

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日の夕方・・・

ビトビト・・・・ビトビト・・・・・とやってきたトラック!!

主人の友人がやってきました!!(゚ロ゚屮)屮

Dscf2344

このトラックをみて、すっ飛んできたのが末っ子dash

「乗ってもええ~?happy02」って。

Dscf2346

まるで、運転手になった気分ですねnote

(もちろん、運転はしてませんよcoldsweats01

そして、おてんば末っ子は・・・

Dscf2347

荷台にのぼり・・・

Dscf2349

「やっほ~~~~happy02paper

あっ、言っときますけど、末っ子は女の子ですcoldsweats02

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

2010/07/01

さすがに・・・

納得できないことも、ありますわな・・・

いつもありがとうございますheart04

広島ブログに参加してる人もしてない人も

ブログをしてない人も  広島ブログ

押しておいてもらえたら、毎日の励みになりますhappy01

楽しいブログがいっぱい見れますよheart

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

プレビュー

Twitter

主人の不定期バイクブログ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ